• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年04月28日

弾丸旅へ

弾丸旅へ このところ朝晩の寒暖差があり、なかなか身体が慣れないような(≧∇≦)



世間では明日からゴールデンウィークですが、私には無縁です(^^!)



そんなGWに入る前に昨年息子の就職祈願に訪れた太宰府天満宮へお礼参りに行きがてら美味しいものでも食べに行こうと奥様を連れて1泊2日の弾丸ですが、福岡へ^ ^



例のJALのセールで予約しようと試みたもののサーバーダウンし予約出来なかったので、新幹線で行くか?なんて話もありましたが、スターフライヤーって九州の飛行機あるよね?乗って見たい!との要望でお初のスターフライヤーを予約しました。帰路はマイルで予約しようと調べていたらちょうど良い時間帯のファーストクラスが空いてる(*^^*)
しかも必要マイル数がお得に…。って事で人生2回目のファーストクラスを予約^_^
行きも帰りも羽田空港ですが、スターフライヤーも第一ターミナルなのでJALと一緒でバッチリ。




空港で留守番のハイエース









4/27、行きの朝一便









天気良く最高(^^)




しかも最前列ゲット(^。^)














定刻より10分くらい遅れて到着




あっ、レンタカーの写真撮り忘れた( ̄▽ ̄)




無事レンタカーのノートを借りて出発!



特に行くあてもないので買い物ツアーへ



あちこち歩いて一日で16000歩も歩いた^ ^



スタバで休憩








メロンフラペチーノ希望でしたがsold out(°▽°)



しかたなくバニラ^ ^



甘すぎず、美味しかった(o^^o)



お昼は予約しておいたイカの活き造り定食(^з^)-☆























係の方が昨日は入荷なかったミズイカですと…。



いやぁ、生け簀にいるケンサキイカの方が良かったけどな( ̄▽ ̄)



そりゃあ、まぁ美味しかったけど…。



奥様も満足していたし良しとします(^^)



そこそこ大きいアオリイカでしたので2人で半
身でしたが。



エンペラとゲソの天ぷらも最高でした♪



お腹を満たしたら太宰府天満宮へ!














無事にお礼参りも終わり本日の宿がある中洲近くのホテルへ!








大浴場があるので、まずはひとっ風呂です。



さっぱりしたらひと休みして、夜は居酒屋を予約してあるので歩いて数分で到着。



とりあえず一杯だけビールを(^з^)-☆








ここは前回仲間と来たらいっぱいで入れなかった場所。



まだ明るいのにほぼ満席(°▽°)

 


予約しておいて良かった^ ^



とにかく食べる、食べる。



とり皮をぐるぐる巻いた焼き鳥!








美味しくて何本でも行けちゃう(^O^)




酢もつ!








これもまたまいうー(^^)



もつ鍋…普通に美味しい。













ここはラーメンもあってシメまでバッチリ(o^^o)








ラーメンも美味しかった(^◇^)




毎度ながら食べ過ぎたので、少し遠回りの散歩しながらホテルへ戻りました。






2日目



定刻の6時30分開始の朝風呂からの朝食。








名物の明太子や高菜、水炊きに豚骨ラーメンまである^ ^



奥様は朝からラーメン食べてるし(^^)








8時チェックアウト



そしてもうひとつだけ行っておきたい所へ。



次男坊が6月に福岡に引っ越すことが決まり、すでに契約が済んでいる賃貸マンションを見たいと言う奥様…やっぱり母親ですね!どんな所か気になる見たいで。



2年位仕事しながら釣りをしたいらしいです(^^!)



仕事も決まっているので、まぁ大丈夫かなと。



ナビを検索するとホテルから17キロとの案内



行ってみるとすぐ前にショッピングセンターがあり何でも揃うし、いざと言う時のための医療機関もあるし、ここならバッチリだと奥様のお墨付き(^.^)



用事は済んだので、あとはお土産買って帰るだけ。



早めだけどお昼頃にレンタカーを返却して空港でお昼を。



懲りずにまた、もつ鍋を( ̄∀ ̄)



あんたも好きねぇと言われそうですね(°▽°)









何回食べても美味しい(^з^)-☆




その後はせっかくなのでラウンジへ^ ^























その後、夕方の便で帰路へ。


















機内食はまだ夕方なのでまだ昼食メニュー…。



お腹空いてないけど何とか食べました(゚∀゚)



もう何も食べたくない( ̄▽ ̄)



そんなこんなで無事に帰宅しました🎵





ブログ一覧
Posted at 2023/04/28 19:56:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

九州旅行2日目
おて~(^ω^)さん

2023年4月29日、30日、5月 ...
insect12さん

どこかにマイル 北九州
MC Corseさん

また福岡の旅へ
kazu-ichiさん

九州旅行から帰ったよ
ちみさん

夫婦旅へ
kazu-ichiさん

この記事へのコメント

2023年5月4日 21:16
kazu-ichiさん こんばんは(^_^)

福岡旅行お疲れさまでした。
今回も食べ歩きツアーですね(笑)
透明なイカがおいしそう!
でもケンサキでなくアオリでしたか。
私もラーメンとモツをローテでイケそう!
酢モツ… 食べた事無いです。
てか未だに福岡旅行に行けてないです(>_<)

次男さん釣りの為に福岡で仕事ですか?
若い時にしか出来ないチャレンジで羨ましいです(~_~)

帰りはファーストクラスだったんですね~
すぐ近くに空港が有るのに人生で4回しか乗った事無いです。
福岡直行便も有るんですけどね…( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2023年5月5日 7:11
noa☆さん、こんにちは(^^)v

お疲れ様です♪
検索するのも観光地より食べ物ばかりです。
ケンサキの方が絶対数が多いので、てっきりケンサキと思っていたんですが…。
ラーメンとモツは外せませんね(o^^o)
酢モツも絶品です!おかわりしたくなります^ ^
あっちのシーズンが終わったらどうですか⁇

次男坊はその通りで、玄界灘で釣りしたくて引越しするそうで、仕事は何でも良いからって一回現地に行ってすぐ決めて来ました。
今のうちですよね…。

そうなんですよ。空いていて安かったのもありますが、福岡空港が混雑しているって情報もあったので並ぶ事がほとんどないファーストを取りました。
直行便があるなら便利ですね♪
向こう行ったら釣りしたくなりそうですが(^.^)

プロフィール

「新品タイヤの皮むきで軽く走ってます🎵」
何シテル?   11/06 09:36
kazu-ichiです。愛車に自分で手を加えるのが大好きです。大きく手は加えられませんがコツコツと楽しみたいと思います。よろしくお願いしますm(__)m 車歴 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

NTB / MARUNAKA YOKO DIOメーターワイヤー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/19 21:25:26
ドライブへ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/04 17:50:29
フロントドアスピーカー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/02 18:18:53

愛車一覧

トヨタ ハイエースバン ハイエース号 (トヨタ ハイエースバン)
30系後期ヴェルファイアから乗り換え。 2022年7月16日注文 2022年11月30日 ...
ホンダ PCX150 KF30 通勤号 (ホンダ PCX150 KF30)
2019/1/23納車 通勤用に新型のPCX150に買い換えました。スマートキーになり使 ...
輸入車その他 リドレー 輸入車その他 リドレー
2015年モデルのリドレーフェニックスのフレームを購入しコツコツと組み上げました。コンポ ...
スズキ パレットSW パレット号 (スズキ パレットSW)
息子2人も運転するのでヴェル号1台だけでは不便になってきたので、足車を探して購入しました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation