• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年08月16日

九州旅行から帰ったよ

九州旅行から帰ったよ 家族旅行最終日の4日目。

最終日は、夕方の飛行機に乗り遅れてはまずいので、比較的ゆとりあるスケジュールっす(^^;


朝7時ごろ、旅の疲れを癒すため昨夜入ったばかりの温泉大浴場へ再び(笑)

その後、ホテルの朝食もゆっくり目にいただき、9時半にチェックアウト。


2017年に世界文化遺産に登録された宗像大社、その後は学問の神様を祀る太宰府天満宮を訪ねました。

帰りの飛行機も定刻通りで、無事に帰って来ました。



あっという間の4日間でしたが、本格的な旅行を楽しんだのは久しぶりだったので、疲れを忘れてた楽しんでしまいました(^^)

またみんなで旅行に行けるように、仕事がんばろうっと。



ってことで、最終日4日目はこんな感じです。



世界文化遺産 宗像大社


意外とすぐに御本殿に到着しました。


お次は高速を1時間ほど走り、太宰府天満宮へ。
ラッキーなことに、なぜか近い方の駐車場に案内してもらえました。
レンタカー(わナンバー)だから観光客に優しい?


途中にあるスタバ。なんか入口がおしゃれですね。


御神牛像


楼門


仮殿(現在、御本殿は改修中のため、仮殿でお参りをするとのことです)


飛梅(御神木)


王子、姫ともに水みくじをやりました。濡らし過ぎると読みにくい・・・(笑)


ここに来たらコレ、お約束の梅が枝餅。
暑い中、厚くて熱い梅が枝餅をいただきました。


帰りは、10年以上前の記憶を思い出し・・・
飛行機、頭上注意っす。


13:25、レンタカー返却です。
予約時間より1.5時間ほど早く返却したため、わずかなキャッシュバックがありました。
4日間の総走行距離は580.0kmでした。


カーナビの走行履歴によると、こんな感じ。
長崎がメインになりましたかね。大村湾をぐるっと一周した感じになりました。


福岡空港3Fのラーメン滑走路へ。


豚骨ラーメンの食べ納めです(笑)


帰りも、JALサクララウンジでで時間を過ごしました。


この飛行機、自分たちの便の1つ前に羽田へ向かう便なのですが、子供たちが手を振っていたら2人のパイロットさんも両手で振り返してくれました。
いいですね、こういうコミュニケーション。


後ろ髪を引かれる思いで飛行機に乗り込みます。


19時過ぎ、無事に羽田に着きました!


ってことで、まだ開いてる展望デッキへ。
夜の空港もキレイですね!


恐る恐る駐車料金を精算・・・ 高っけ~!!
まぁ、わかってましたが、こればかりはしゃぁない。。。



九州旅行日記もこれでおしまい。

(*≧m≦*)ププッ




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/08/21 23:12:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

太宰府天満宮 初詣 萩➡太宰府 高 ...
4+2輪\ジョイさん

太宰府天満宮に行って来ました~♪
masato5555さん

4年ぶりに・・・(*´ω`*)
しろくま君さん

トトロが居そうな景色 太宰府天満宮
nobutaCGさん

仮殿デザイン 参拝
偽物二朗さん

プータロー3人組が行く九州旅行 ①
2TG怪さん

この記事へのコメント

2023年8月22日 4:37
お疲れ様でした〜

九州人ですが、行ったことない所多数で。 軍艦島とかハウステンボスは行ったことないし、長崎観光は高校生の頃バイクでツーリングしたのが最後です(^◇^;)
宗像大社がいつの間にか世界遺産になったんですね。知りませんでした💦

ご家族との旅行、それはそれは楽しい思い出となってことと思います(^^)

np


コメントへの返答
2023年9月3日 21:27
コメントありがとうございます♪

えっ?九州出身だったんですか?
自分は以前仕事で何度か行く機会があったのですが、最近は妻の親戚関連ばかりですね~

やはり家族での旅行は楽しいです~!!

プロフィール

「@NanoPico お!ココは!σ(^_^;アタシのお気に入りのお店でした。男のロマンがたくさん売ってるんですよねー(^^)」
何シテル?   10/16 01:55
いつもサブイことばかり言ってる、親バカな2児のパパです♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

青い奴に交換です。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/24 22:41:25
アイドリングストップ車のバッテリー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/24 22:22:56
ガラスリペア(3/3) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/17 00:59:10

愛車一覧

トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
2019/8/11(日) 大安 お昼過ぎに納車されました。 自分にとって贅沢過ぎるクルマ ...
ダイハツ トール ダイハツ トール
納車日:2020年2月16日(日)大安 納車時のODOメータ:6km 特別仕様車 ・パ ...
その他 自転車(ファットバイク) その他 自転車(ファットバイク)
見た目重視のファットバイク 大切に乗りたいと思います ^^
その他 折りたたみ自転車 その他 折りたたみ自転車
2002年夏、●●市内のホームセンターで自分用と当時彼女(現妻)用の2台購入。 旅行の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation