• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月05日

Eco Car Cup レースに参戦して来ました♪

今年も帰って来たぜい!? (笑)

雨の予報でしたが、快晴でした♪

ジャーン!!!  レース車両とチーム員です♪♪

かとゆうさん のおかげで、このような素晴らしいレースに参戦することができました。
本当に感謝です♪♪  (^^;




やったぁ~♪ 優勝ですよ♪♪ って、1台のみのエントリーなので、自動的に優勝なのです。(笑)

かとゆうさん のお友達の 御三方ともお会いしちゃいました♪♪
のり☆たまさん。


GANJA BABYさん。


fujitecさん。


あのフジツボさん。


お初でしたが、みなさんととてもむしろ自然に楽しいお話をさせていただき、
ありがとうございました♪
御三方の中には、総合3位になったチームも居ますし、少しでも接近できるよう
勉強していきます♪♪
今後もどうぞ宜しくお願い致します♪♪♪ (^^)v


私個人的な課題は、チーム作戦のミスを犯したのと、予選の規定タイム、2分28秒台をクリア
出来なかったことが、駄目でした。
予選タイムは、2分42秒台 でしたからね。
いろいろありますが、今回の車両の状態からして、30秒後半には入れられたはずなので、
残念でした。
次回は、若い 背広さん か かとゆうさん のアタックということで!?(大爆笑)
って、自分の愛車とは違いますし、不慮の?を起こしたら。。。 とか若い時は思いもよらなかった?
(笑) いろいろと考えちゃうので、全力は尽くすものの7割程度のアタックということで♪♪(笑)
それに、1コーナーを1位で駆け抜けるという努めもクリアできなかったし。
まぁ~、7位まで押し上げたので、ちょっとは自分を褒めないと次に向かえないし、ポジティブに♪♪
(立ち直りが早いこと/大爆笑)


予選は、56台中 34位。
レース順は、6位(同一ラップ)

総合結果は、39位 と昨年以下の結果となりました。 っが! スピード重視とコンスタントラップを
キッチンタイマーで重ねるというチーム内の目標は、ほぼクリアできたので、結果を形にできました。
なので、◎ 納得できたと思います♪♪♪ (^^)v

他チームの皆様や関係者の皆様、本当にありがとうございました。
また、とても良い楽しい他チームの皆様とお話をしながら、このレースに参戦したいと思えた
Dayでした。

以下は、その他の写真です。

前日走行時の朝一番の写真です。

着々と整備に余念のないチーム員です。
向かって、左から、かとゆうさん監督 えのやんさん カート仲間の背広さん。


魂の赤バッジ!
チーム員全員がHONDA車所有なので、炎の気概で走りました♪ (カッコイイ/大爆笑)


車検シール。


最後に、ss1さん も応援に駆けつけていただいた上に、素敵な写真も送付してくれて、
感謝です。 本当にありがとうございました。
今後もビート君ともども、どうぞ、宜しくお願い致します♪♪♪ (^^)v
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2012/08/06 20:35:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

あんたが一番 わたしは二番
Team XC40 絆さん

デフ、ミッション、エンジン
.ξさん

こんばんは。
138タワー観光さん

ドラレコ補助バッテリーを更新・・・
マル運さん

キリ番Getしました^_^
tatuchi(タッチです)さん

今日のランチは、かつや
シロだもんさん

この記事へのコメント

2012年8月6日 20:47
優勝おめでとうございます。(^^)

ある意、我慢レース的な要素がある様な
気もしますが・・・(笑)
チーム一丸で共通の課題に取り組むにって
いいですね~
コメントへの返答
2012年8月6日 22:14
しじみさん こんばんは。

ありがとうございます♪
どんな形であれ、優勝は良いですね。
考えてみれば、当チームの何らかの1位は達成できたんだ♪♪
って、最初から決まってましたね、(自爆)

そうなんです。
ルール的に総合順位は厳しいのは分っていましたが、チーム員が一丸となって、同じベクトルに進む。。。
レースという概念は無くすくらいのスタンスの方が良いのかも知れませんね!?
エコカーカップですからね。 燃費の良いマシンが勝つレースですね。

どうですか? 来年の参戦は♪♪♪
(???/違/大爆笑)  (^^)v
2012年8月6日 22:16
昨日はお疲れ様でした&優勝おめでとうございます!

今回初めて参加させて頂いて、あの台数の中で『コンスタントにラップを刻んで走ることの難しさと凄さ』が本当によく分かりました。
本当に脱帽です!マジ凄いです!
それにひきかえ我々の走りは・・・お恥ずかしい限りで(恥

少しでも皆さんに近づけるように私達も頑張りますので今後ともヨロシクお願いします(^^♪
コメントへの返答
2012年8月7日 22:41
のり☆たまさん こんばんは。

昨日もお世話様でした♪

集中をしているところに、お邪魔しましたんで、大丈夫でしたでしょうか♪♪
って、反省なし???(大爆笑)

ありがとうございます。
今年で二回目なので、ドライバーもコツを掴んだのだと思います。
(燃費を意識すると、まだまだ甘いですけども。。。)
のり☆たまさん のチームも、初コースで、あの安定したラップを刻んだのは凄いのではないでしょうか!?
私の走行した感じでは、H車とT車のセクターごとの走り方の違いがあるようでした。
今後は、長所・短所を見極めて、丁度良いバランス(燃費)を見つけ、実施する段階に入れれば良いかな? と考えてます。

って、のり☆たまさん は、表彰されているではありませんか♪♪ (笑)

当チームは、のり☆たまさん のチームも目標にさせて頂きますぞ♪♪

こちらこそ、今後もどうぞ宜しくお願い致します♪♪♪
(^^)v
2012年8月7日 6:39
お疲れ様でした。

走行順位は納得の6位!
燃費順位で沈みましたが、ホンダ陣営では
童夢さんとZE1勢に次ぐ六番手、フィットとCR-Zには勝ちましたexclamation
パワーウエイトレシオでは参加56台中一番重い車ですので(馬力も一番少ない)
自慢出来る結果だと思います。

これもすべてアランさんのおかげです!感謝exclamation×2
(^人^)
次回は非力故の燃費悪化対策に焦点を絞りますので、
正月の大会は総合10位台を目標にします~

今回はありがとうございましたexclamation
コメントへの返答
2012年8月7日 22:49
かとゆうさん こんばんは。

おぉ~! 胸をはれるんですね!! 分らなかった♪ (大爆笑)

本当に素敵なレースを経験させていただいて、感謝です♪♪
ありがとうございます。

また、すべて私のおかげというよりは、和親一致チーム員の努力の結果だと思います♪♪
今回は、最高の結果(チーム内)に到達はできませんでしたが、最良の結果になりました。
次回も焦点を絞って、最良以上の高いところからの景色を見たいですので、こちらこそ、宜しくお願い致します♪♪♪
(^^)v

プロフィール

「[整備] #ビート my BEAT君 ルームミラー垂れ改善。 https://minkara.carview.co.jp/userid/156540/car/840469/8326639/note.aspx
何シテル?   08/10 13:49
2019年より、整備記録扱い。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

"Nステップバン"納車! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/18 05:47:15
EACVアダプター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/11 12:07:37
第4回奥多摩湖ビートミーティング開催のご報告前編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/10/29 22:33:59

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
1992年10月6日~ 新車からお付き合い中のワンオーナーでございます。 20万4千 ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
2023年5月13日より、愛妻の車。 市街地の走行やインフラを考慮すると、軽自動車はベ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation