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イイね!
2014年11月02日

不思議!?

my BEAT君 のミッションも、レリーズベアリングを交換してから、15万キロオーバー中です。

新車時から、14万キロくらいで発生した、例の異音、ジーンっという音がしない。

レリーズベアリングを交換してから、音質や大きさの変化もない。
つまり、20万4千キロまで、何かのビビり音と間違えて、乗っていたことになる。(笑)

スーパーゾイル の効果なのだろうか!?

新車時からエンジンのフルOHとミッションのレリーズベアリング交換前後では、乗り方も
違うし、ベアリングの耐久性も向上しているのかもしれないし、一概に比較はできないんですが、
少なくても、 トライアングルコンビ は、良いようだ♪

不思議なことは、起こるものだね♪♪  (^^)v
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/11/02 18:29:16

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この記事へのコメント

2014年11月3日 7:02
Alainさん、 おはようございますヽ(*´∀`)ノ

それは、スーパーゾイルの効果だと思います!!(ズバッ!!

リ〇ル〇600もMTオイルやデフオイルでの効果テキメン!!ですし^^

入れてからギア鳴りが無くなったなどの情報も数多く聞ききます(*゚▽゚*)
コメントへの返答
2014年11月3日 18:35
くまくまさん こんばんは。

やっぱり、そうなんですね♪

0W-30 の ZOIL OIL は、ビート君のミッションに使えるので、ZOIL 100% にしちゃうかな!? とか考えちゃいます♪
でも、○OIL の見解では、HONDA MTF-Ⅲ なんですけどね。

リザルト600 は、オイールと同じタイプとは言え、粘度指数がかなり違いますので、動粘度もそうですが、特性がかなり異なると考えてます。
大体、両方の動粘度を自分なりに計算しちゃいました。(笑)
旧車エンジンを復活させる後入れ超高性能OIL(非ニュートン流体)なので、エンジンで使用してみたいですね♪♪

使用時は、オイールを使っているベースOILの粘度に近づけなくては♪♪♪
(^^)v

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