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Alainのブログ一覧

2009年09月27日 イイね!

プチオフミ♪

プチオフミ♪ss1さん に教えてもらった
お店での プチオフミに参加してきました。
写真のような 37年前の旧車や現代の
高級車なども 世代を超えてやってきます。
凄い方やマニアックな方など
非公開情報など 裏話も聞けて 足を運ぶたびに
実りのある機会です。
どうしてなのでしょう!? ヒノデカニ商店♪
もちろん ss1さん にお声掛けしたところ
来てくれました♪
ありがとうございました。
そして あることでも 大変感謝です♪
愛しているビートオーナーさん お二人とも
楽しい一時となりましたしね。
極めつけは MINILITE の ○○さん も
ss1さん と 私の会話に加わり
熱いエネルギーに圧倒されてしまいましたしね! (笑)
来月も お世話になります ss1さん ヒノデカニ商店さん♪♪
そして 参加される みなさん♪♪♪
関連情報URL : http://www.hinodekani.jp/
Posted at 2009/09/27 21:27:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2009年09月27日 イイね!

MILITEC-1

MILITEC-1WAKO'S S-FV も 静かに軽く回る
フィーリングで 申し分ないのですが
取り寄せでないと 手に入らなくなったので
近くのバイクショップに足を運ぶことに。。。

WAKO'S S-FV も 同じく 高信頼性もあり
使い続けても良かったのですが
バイクショップで 扱っている品だし
バイクエンジンと同じように設計された
my BEAT-C君 の E07A エンジンなので
ドンピシャかな? と思い 変更してみました。

静かに 滑らかに回りますが S-FV とは 違いますね。
好みは 分かれるところですが
MILITEC-1 も かなり良さそうな感じです。

オイルは HONDA ブランドの HAMP 10W30です。
H社 の方と話しましたが このオイルは 安く
間に合わせで 使用されている方も多いようですが
かなり 良いオイルだそうです。
HONDA純正のオイルは バイクメーカーらしい
拘りとコストをかけているそうです。
確かに Mobil 1 スーパーシン 0W40 を
デミオ君に使用していた時より なぜか?
良いフィーリングになりましたしね。
サーキット走行や峠をメインに走行される方は
GOLD 5W40 や 100%化学合成油 でしょうけどね。

車に興味の無い 愛妻も変化に気が付いたので
プラシーボ効果では ないようです!? (笑)

MILITEC-1 は 結局は WAKO'S S-FV より
毎回添加の場合でも 安いし かなり 良い
フィーリングなので HONDA ブランドのオイルと
コンビで 行こうと思います。

本当は NUTEC NC-50 ブレンドにしたいが。。。
許せ my BEAT君。
Posted at 2009/09/27 21:17:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 添加剤 | クルマ
2009年09月21日 イイね!

やっとこ 会えた♪ A(^^)B

やっとこ 会えた♪ A(^^)Btomさん の大切な愛車♪
2009年09月19日(土)
駆動方式の違いを感じられた。
楽しいDayでした♪
また 走りましょう♪♪
Posted at 2009/09/21 20:11:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2009年09月10日 イイね!

ビート三昧ツーリング♪ A(^^)B

ビート三昧ツーリング♪ A(^^)Bこのスケールのビートツーリングは
初めて でした♪
走行中は ギャラリーになりたかった♪(笑)
みなさん こだわりがあって面白いね。
二つと同じビート君は無いもの♪♪ (^^)v
Posted at 2009/09/10 19:39:48 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2009年09月04日 イイね!

電動ファンの寿命の目安 ってあるかしら? A(^^)B

燃料ポンプは 電動なので 時間では 無くて 走行距離を重視して 交換しているのですが
ラジエーター後の電動ファン って 何か 目安はあるのでしょうかね!?
ちなみに 燃料ポンプ(電動)は 10万キロ毎の定期交換にしています。
早いかもしれませんが 動かなくなったら エンコですんで。。。
電動ファンの交換時期といっても 走行するシチュエーションや負荷状況も異なるから 一概に
言えないのも一つですよね。。。
動かなくなっても 走行していれば オーバーヒートは そう簡単にしないでしょうしね。
渋滞になったら かなりやばそうな感じでは ありますが。。。
新車時より 17年目 無交換部品!
ファンが回らなくなっても 走行状況によっては 走行も可能ですが 動かなくなって モーターから
火が出るとか? も考えてしまいます。(大爆笑)
今月は 車検整備だから 主治医さん に 確認してみようか!?
もう 旧車だから いろいろボロクなって 気になりだします。(笑)
リード線も とか 考えちゃうもの♪ (大爆笑)
効率的な メンテナンスをするために がんばろう♪ (違;/自爆)
Posted at 2009/09/04 17:18:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「各種、純正部品を購入🎵 来月はラジエーターファンモーター(羽も)と冷却水の交換🎵 ラジエーターファンモーターと羽は回収🎵」
何シテル?   06/28 12:24
2019年より、整備記録扱い。
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