• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

さこさんの愛車 [日産 フェアレディZ]

整備手帳

作業日:2022年7月10日

ベロフラム交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
ブローバイホース交換作業後、アクセルOFFでバックタービン音が発生するようになった為、ブローオフバルブを分解。
分解してみると、内部のベロフラムが噛んだ状態で取り付いていました。
ブローバイホース交換作業時に触った部分なので、痛恨の組付けミスです・・・
2
噛んで取り付いていたベロフラム
3
ベロフラムを交換します
4
ガスケットも交換します
交換後、アクセルOFFでのバックタービン音は収まりました

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

オイル交換&油圧センサー交換 202406

難易度:

洗車+コーティング

難易度:

オイルフィルター移設とフロントバンパー取り付け&燃料タンク取り付け

難易度: ★★

★⑩シフトカバー、シフトブーツ交換!

難易度:

エンジンルーム掃除

難易度:

ドラレコ装着・再調整

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #エッセ エンジンマウント交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/1565715/car/2761341/7808745/note.aspx
何シテル?   05/26 00:34
宜しくお願いします
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

イモビライザーアンテナの接触不良でエンジンがかからない 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/05 20:52:47
エンジンマウント交換。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/26 07:20:18
VQ35DE 、アルミプーリー3点取り外し、取り付け完了 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/23 14:31:04

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
日常・レジャー用
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
通勤用
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation