我が家の日産エクストレイル、約10年・10万キロの壁突破。自動車人生初の約10年・10万キロです。ディーラー点検(メンテプロパック半年点検)でラジエーターの液漏れ発覚!ラジエーター交換、白金プラグの交換時期なので交換でした。ラジエーターはリビルド品(Rebuild)で対応。白金プラグは10万キロ交換を想定しているので簡単には交換できない仕組みで工賃がお高め。今回はエンジンオイルも交換して、車の調子はずいぶんと静かになりアクセルの感じもスムーズで安心しました。水温計も1目盛低くなりました。昨年はリヤゲートハッチのダンパーの油圧低下で交換と後輪のブレーキパッド交換、昨年の車検時はロントタイロッド右側ブーツ破損で交換。10万キロとなると色々ありますね。でも、この車、最高です。