• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年04月28日

タイヤの空気圧

先日、お山にてタイヤの空気圧パンパンやと指摘されて心当たりが・・・・・(私は見ただけではわからない、ってか見てないwww)

先週、淡路まで行きましたが高速、橋の上など、めっちゃ飛ばしてるわけでもないのに物凄く不安定。

お山走ってもズルズル滑ってる(ような気がする)

そうか、タイヤやったんか!と土曜日に空気圧測定器を買いに行く。

師匠にSMSで聞くと、冷えた状態で1.8とアドバイスを受けました。

日曜あさお山出発前に測定すると、前2.3 後ろ2.5でしたwww

とりあえず今回は前後とも1.9(空気を測定と抜くことは出来ても補充が自分でできないため)にして出発。

まず乗り心地が全然違~~~~~う。

そしてお山に着くとまたまた安定感がちがう。何か久しぶりにお山楽しく走れた。(腕前は別www)
こんなに違うもんなんですねwww
次は1.8で行こうと思います。

タイヤの不備が判明し4/30の岡国は楽しめそうだけど、雨男師匠のせいで中止。

4日と6日にに走行枠あるも連休の渋滞を考えると行くなら6日かな?

みなさん、こんな私ですので何か気が付くことありましたらよろしく!でございます(合掌)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/04/28 11:47:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

田植えが終わりました(21ha) ...
urutora368さん

軽井沢ミィーティング2024 5月 ...
2.0Sさん

物置のペンキ塗りとゆうとパパ農園🧅
zx11momoさん

日ごとに深まる緑
THE TALLさん

最近のメモリースナップ😅
tom88_88さん

軽井沢ロードスターミーティングに行 ...
chishiruさん

この記事へのコメント

2014年4月28日 15:45
二回目投稿ご苦労様です♪

写真がまだupされてませんね!笑

カメラ自身のサイズを下げるとそのままup出来ますよ。

内圧、冷感でそんな有りましたか?

温間だとリア3キロ近くになりますね。××です!

900kgの車重に3キロ、4ナンバー登録ですね。
コメントへの返答
2014年4月28日 16:14
こんにちは、

仕事の合間に見たり、書いたりするのでPCなんですよ!

次くらい携帯から写真添付で行こうと思います。

内圧マジで冷感です。

次回は1.8で試してみます。

プロフィール

「@アルジェント お昼には帰らねばなりません、残念!それまでは自由(^^)」
何シテル?   06/20 17:37
芦有のチャップマンです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

次のタイヤは。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/10 14:06:51
新チーム結成? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/27 14:50:50
TSUBO的 EXIGE S(V6)考 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/28 21:02:16

愛車一覧

ロータス エキシージ ロータス エキシージ
ロータス エキシージに乗っています。

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation