• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ベネさわのブログ一覧

2017年10月02日 イイね!

2017F1マレーシアGP観戦♪

2017F1マレーシアGP観戦♪こん○○は♪
何してる?でも投稿しましたが、F1マレーシアGPを観戦しました。海外観戦は、2001年のメルボルンで開催したオーストラリアGP以来の久しぶりの観戦。
※今回のブログは、愛車Audi RS3の写真ありません…
元々は、JALのクアラルンプール行き航空券が、安いキャンペーンを実施しており、赤組の友人に声をかけられ、私は青組ですが、ちょうどF1も開催しているし。マレーシアGPは今年最後の開催だし。ということでの観戦となりました。F1チケットをチェックすると、世界一安い価格‼なんとグランドスタンドが、日本円で16000円位!エリア内自由席ですが、これは破格!




※興味のない友人は、高い!との第一声でしたが…😞3人での旅行でしたが、F1観戦は私だけ単独…
共通の目的は、JALボーイング787型機のSS9最新タイプ。金曜日は早めに集まり、ラウンジ居酒屋…キャセイのラウンジにもお邪魔し、機内専用に開発したというベッツィビールも。甘めの味でしたね♪













クアラルンプール初日の夜は、チャイナタウンでタイガービール&クレイポットライス♪










翌日土曜日は、朝から単独行動となり、F1観戦。サーキットは、空港の隣にあるので、アクセス良好♪空港からのアクセス鉄道やバスがすべて入ったチケットが大体8000円位。




天候はスコールもなく快晴♪まずは地元スポンサーペトロナスカラーのハミルトンキャップを購入‼やはり最後の開催ということもあり、専用デザイン‼ペトロナスブースにも力が入っており、フラッグとうちわもゲット‼














































その後は観戦ポイントをウロウロします。予選スタートは夕方ということもあり、ガラガラでした。最終コーナー付近も面白そう!






















しかし暑い‼名物サテー&ハイネケンでランチ。ハイネケンがオフィシャルスポンサーなので、アルコールはこれだけしか販売していない!価格は430円位!でも仕方ないですね。




予選はマクラーレンピット前にしました。日本人だしね。エリア内自由席ということもあり、予選スタート時には、通路も歩けない位の大盛況。安いからしょうがないですね。
結果はマクラーレンダブルQ3進出!ラッキーもありましたが、良かった♪




そして日曜日決勝!ゲートオープンに合わせて早めにサーキットへ。目的はドライバーのサイン会。早くも長い行列が。HONDAブース前も並び、邪魔な状態で申し訳ない感じに。










2時間待ちでサイン会スタート♪順番に流れていく方式ではないし、司会のトークばかりだし、フェラーリドライバーはキャンセルだし、1時間のセッションのうち、サインの時間は30分位。結局ゲットできず。ゲットしたのは、スタッフから放り投げられたポスターだけ。しかも争奪戦で右下がちぎられた状態…完全に失敗しましたね。










気分の入れ替えで、またまたハイネケン。ちょうど昼食時に強烈なスコールが!
観戦場所は、1コーナー進入に近く、スクリーンもあるピット出口近くのルノーピット前に。決勝レースまでにはコースもドライとなりましたね。スタート前からずっとスタンドの観客は総立ち!マックスがハミルトンを抜いた時は盛り上がりました。結果は誕生日を迎えたばかりのフェルスタッペン。かなり盛り上がりました。





私は別行動の友人組と合流のため、ゴールを見届けずに退散。友人との報告会のため、パビリオンにあるフードリパブリックで夕食を。


































って感じで駆け足でしたが、まだ現地にいます〜ゆっくりと帰り、少しハードに働いてまた金曜日から鈴鹿での、日本GP観戦❗

ではでは(^^)v
Posted at 2017/10/02 11:51:53 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「名古屋を離脱しました🚅」
何シテル?   04/07 20:34
ベネさわです。よろしくお願いします。 これまでは、トヨタのセラから始まり、S14シルビアでしばらく車生活もありませんでしたが、Alfa Romeo ジ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1 234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

愛車一覧

BMW i4 BMW i4
Audi RS Q3からの箱換えです。 3/12オーダー→7/9納車となり、わずか4カ月 ...
アウディ RS Q3 アウディ RS Q3
原点回帰でAudiにもどり、F3型RS Q3になりました。 年間5,000km程度しか走 ...
ミニ MINI Clubman ミニ MINI Clubman
これまではAudiが続き、S3→RS3→S4ときて、ミュンヘン旅行でBMW Weltへ行 ...
BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
これまではAudiが続き、S3→RS3→S4ときて、BMW Z4 M40iにたどり着きま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation