
金曜~日曜日までJOY耐参戦のためもてぎに行ってきました。
金曜日は公式練習と車検です。
今回はゼッケン21号と
ゼッケン22号のEP82スターレットの2台体制です。
夏の耐久に無くてはならないドライバー冷却用ダクト取り付け
金曜は平日のためヘルパーさんがいないので
練習走行の様子を撮っている暇もなかったので
いきなり車検の様子
車検はすべて手押しで行います
予選日も忙しく写真は無く
日曜日、決勝グリッドです。
予選結果はAドライバー+Bドライバーの合計タイムが予選タイムになります。
22号車 ベテランドライバー1名とレース初参戦2名
予選総合68位 クラス6位とがんばりました。
21号車 ベテラン3名
Aドライバーのタイムアタック中の赤旗中断とBドライバー予選中のちょっとしたトラブル?で
総合70位 クラス7位とちょっと残念な結果
決勝は7時間と長いので決勝での挽回に期待です。
総合のポールポジションは練習会の様子でも紹介したインプレッサ,N2仕様らしいです。
2番手はプレリュード これもN2仕様
3番手 S2000 上位はみんなN2仕様の車
そして我がチームと同クラスのトップは
毎年のライバルでもある読売自動車大学校チームのEP82
クラストップでも総合では58位と速いクラスとはさがあります。
しかし、JOY耐というレースは1周の速さだけではなく燃費などが大きく勝敗を左右するので決勝が終わってみると総合で上位に食い込むチャンスがあります。
決勝中21号車ドライバー交代
22号車 ドライバー&タイヤ交換
ラスト1時間の走行の様子
21号車総合28位クラス4位
クラス優勝を狙っていただけにちょっと悔しい結果となりました。
22号車は2名のドライバーがレース初参戦ながら無事に完走
総合40位 クラス7位
来年も更に上位を目指して参戦すると言ってました。
クラス優勝は15号車ガレージビクトリーチームのEP82
予選はうちのチームより後ろだったのにやられました(^^;)
総合優勝はまったくのノーマークだったヴィッツ(写真撮れてません)
速さだけでなく燃費やピット作戦などで勝てる典型的な結果
来年に向けてもう一度レースシュミレーションし直す必要があるのかなと思わせられるレースでした。
Posted at 2016/07/04 09:26:30 | |
トラックバック(0) |
モータースポーツ | 日記