• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年08月09日

[ガソリンスタンドのおねぃちゃん・・・]

[ガソリンスタンドのおねぃちゃん・・・] 昨日ガソリンを補給しにスタンドへ・・・
その時の会話なんですが
SS「お客さぁ~ん、ブレーキパッド交換しませんかぁ?」
シンゾウ「シンゾウ号がどうかしたの?」
SS「パッドが無くなってブレーキがキーキーと鳴いてますよぉ♪」
シンゾウ「じゃぁ残量確認してみてよぉ♬」
SS「・・・・・・・・(激汗;)」

まぁ交換したばかりなので残量が沢山あるのは当然なのですが
そんなにブレーキの鳴きって酷いんですか(@_@;)
ブレーキが鳴き出すとパッドの当たりがでて効きも良くなると勝手に喜んでいるんですが(自爆
ブログ一覧 | ブレーキ | クルマ
Posted at 2010/08/09 22:29:12

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

純水器洗車
akitaobako@A3SBさん

【R-2復活への道】じっと我慢の子 ...
キャニオンゴールドさん

366666666。
.ξさん

雨上がり☔️
ラーメン力士さん

美味い味 780
ライト パープルさん

緊急速報🚨にびっくらこいた😳😱
Jimmy’s SUBARUさん

この記事へのコメント

2010年8月9日 22:31
梅雨のさなかにセルフスタンドへ給油しに行ったら、レジのおねえちゃんが、「せっかくのBMWが泣いてますよ?洗車してあげてください!」と言われて、翌日からまた雨の予報だったのに、1890円払って洗車しました・・・。(汗)
コメントへの返答
2010年8月11日 23:04
最近洗車は御無沙汰です(汗;
毎回同じ人が対応してくれるので
こんな会話も普通にしてます(^_-)-☆
まぁ従業員の数が少ないだけですが・・・(笑
雨の日は埃がないのでよくWAX架けてます
2010年8月9日 22:48
ブレーキが鳴かない=ローターが錆びている
鳴きだすまでガンガン踏む!

鳴かぬなら鳴くまで踏もうブレンボー

良いな~おねぇさんに声かけられて…
コメントへの返答
2010年8月11日 23:06
ブレーキは鳴いてナンボと思ってます
鳴かない汚れないでは止まらない(爆
昔は鳴いていたら恥ずかしかったけど
最近は鳴かないと不安で不安で・・・

周りはおねぇいちゃんばかりでしょ?
2010年8月9日 22:52
釣られました(´・ω・`)

てっきりGSのオネーチャン画像があるのかと、飛んできたのに・・・w


その前にGSに、ブレンボ用やBMW用のパッドって(^^;

置いてあるんでしょうか?
コメントへの返答
2010年8月11日 23:08
釣るつもりは無かったんだけ・・・

今までオネーチャン画像ってあげた事ない・・・
今後方向転換しようかな(笑


スタンドで交換って訳ではなく
アドバイス的発言だったと思いますよ(^^;

ディ●セルですら受注生産なのに・・・(自爆
2010年8月9日 22:54
スタンドのおにいちゃんとは話しかけられると長くなるのですがね~。

でも、スタンドのおねぃちゃんと長く話すためぬはどうしたら良いのか…涙
コメントへの返答
2010年8月11日 23:09
最近のスタンドではおにぃちゃんも
車に詳しく無い人が多いのに・・・

おねぃちゃんと長く話すには
引き出しをいっぱい持てば・・・(汗;
2010年8月9日 23:31
オネーチャン画像期待してたのに・・・(爆)

パッドによって鳴きもちがいますよね~
最近、鳴かなくて・・・(自爆)
コメントへの返答
2010年8月11日 23:10
そりゃ一人で楽しむモノでしょう(笑

ロアコンブッシュ換えただけで鳴きが変わりました
低ダストパッドに変更したんですか(@_@;)
2010年8月9日 23:59
ダメですよ、オネーチャン虐めたら!
謝りに行って、次回の合宿に誘ってきて下さい(笑)
コメントへの返答
2010年8月11日 23:11
虐めるだなんて・・・(激汗;
次回合宿には参加したいなぁ~
2010年8月10日 7:50
「もう、この車終わってますよ♪」
って言われなくて良かったね(爆
コメントへの返答
2010年8月11日 23:12
「もう、この運転手終わってますよ♪」
って、言われても不思議ではないのだが・・・
2010年8月10日 9:32
パットじゃ無く、スタンドのおねぃちゃんをヒーヒー鳴かせてください(爆)
コメントへの返答
2010年8月11日 23:12
是非その手法を細かく伝授して下さい<(_ _)>
2010年8月10日 9:54
おねーちゃんの写真がありませんが?(笑)
僕のは朝一で駐車場出しの際,5~10回ブレーキ踏む頃までキーキーなります。
症状からさっするにローターが錆びているときだけキーキー鳴るようです・・・。
コメントへの返答
2010年8月11日 23:15
やはりオネーチャン写真希望されますか・・・(笑

私の場合はローターが錆びていたら
ゴーゴーと鳴きますが普段当たりがでてたら
キーキー高い音で鳴きますねぇ・・・
2010年8月10日 10:38
おねえちゃんにパッドの残量はかってよなんて、いきなり言葉責めですねwww
コメントへの返答
2010年8月11日 23:16
ホイールの隙間からバッチリ見えるんですが・・・
2010年8月10日 15:00
アレ、オネィチャンノシャシンガナイ・・・アセ(笑)


私も朝一番はなきます。87のほうは洗車したら鳴くというか変な音します(爆)
コメントへの返答
2010年8月11日 23:17
オネーチャンに釣られてしまったんですね・・・
今後はどんな内容でもオネーチャンの一言を入れようか・・・

洗車後はローターがサビサビになっちゃいますからねぇ
2010年8月10日 20:59
私も一本釣りされました。おねえさんがいっぱい写っているのかと・・・・
コメントへの返答
2010年8月11日 23:18
普段から周りにオネーチャンがいっぱい居るくせに・・・(-"-)
2010年8月10日 23:00
はじめまして
5月の走行会でご一緒したさと206と申します。
あ、みらのさんの後輩です(笑)
ブレーキの鳴きは効いていると思い切り鳴きますよね。
GSのお姉さんのその時の顔を見たかったです(笑)
コメントへの返答
2010年8月11日 23:20
どうもです<(_ _)>
普段から壊れてるんぢゃ?ってぐらい
キーキー鳴いているので私自身マヒしてて
他の人が聞いたらどう思うかなんて
最近は気にしていませんでした(笑
残量あって鳴いているのが不思議そうでした(^^;

プロフィール

「・・・。」
何シテル?   01/15 14:55
車歴: :AE92(GT-Z) 91'~94' :R33(GTS-T) 94'~97' :E36(323)SD 97'~99' :W168(160) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16 171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Aクラス メルセデス・ベンツ Aクラス
初年度登録が2013/12で6.5年経過 でも走行距離は24,839㎞・・・。
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
ツーリングボディですが何故かサーキット走行にハマってしまい パワー不足による不満 ...
フォルクスワーゲン ボーラ フォルクスワーゲン ボーラ
・・・。
アウディ A3スポーツバック アウディ A3スポーツバック
BMWでサーキット走行するのにいつも壊れるので普段安心して乗られる脚車をげと(^^; ワ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation