• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年05月10日

北海道最西端へ

こんにちは。
4日間で車中泊等で函館まで行って来て疲れが溜まっている
Passat&Dogです。

いや~何から書こうかと色々考えていましたが、まずはこれでしょうっと云う事で悲しい出来事から。

速度超過で捕まりました。
国道5号線に成るのかな、函館の手前の街である森町のラッピまで後20キロ少々の所で後ろからパトカーが凄い勢いでおかっけて来ました。
『うわ。ヤッベー。』と思い取り合えずブレーキで減速。
うぅ~うぅ~前の車左に寄って止まりなさい。
『あ~あ。やった。ってかさ、前に車走ってたじゃないと思いながらも…』
この時速度結構出てたんですよね~
しらを切って、
私『なんですか~』
警察「速度がちょっと出ていた様です。ちょっと来た貰っていいですか」
ん~しょうがない。ちょっとどころじゃなく出ていたように感じましたが…

以下車内にて
警察「急いでいましたか?函館までですか?」
私『え~ま~』
警察「ここ50km/hの道路で、66km/hの速度が出ていたようです」
あっ大した事ない。
私『そうですか。前も後ろも居たのでその速度で走っていたようですね。前のはなんで捕まらないの?』
警察「あ~良くその事聞かれるんですけどね、前の車が減速した時に、○○さんの車は加速してね、車間が狭まったの。その時に出ていた速度なんですよね。」
私『いやいやいや、あの時はさ、こっちが車間を取って走っていたから、前車がブレーキを踏んでも問題ない車間が有ったからそのままいったんだよ。それで、速度超過だって言われても納得いかないよ。』←どんなときでも、捕まったら納得出来ないよね。

等々話をしていましたが、あの人達は一回捕まえたら、絶対に何が有っても検挙するので色々いったもしょうが無いなと思いまして、素直に切符を切られることに。
確かに速度超過をしていたのは間違え無いし。

私『で、何点の減点で違反金はいくらなの?』
警察「1点の減点で、1万2千円の罰金です」
ちょっと罰金高いんじゃないの~

最後に、警察に質問をしてみました。
私『ラッキーピエロまで、後どの位?』
警察1「後15km位かな」
警察2「後15分位で着くよ」
私『60km/hで走れば良いのね。また捕まっちゃうねw』
あわてる警察1と2で、
警察1「もう少し走れば制限速度変わるから。」
だってさ。

なんだよこいつらも、速度超過して走ってるんじゃないかよ!!
簡単に言えば、ロックオンされていたと云う事だね。
はぁ~あイライラする。

でね、函館まで行ったんだけど、次にその事を書きますね。
ちゃおぉ~
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2013/05/10 15:09:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

神保町 炒飯屋 ICHI えび炒飯 ...
モビリティスタイルさん

天気が心配な日曜日は、早朝から
彼ら快さん

チェルくんが退院して来ました❣️
mimori431さん

◯ミカ シティパーキング実写版
中嶋飛行機さん

3万㌔突破記念⚠️幸せ( ´˘` ...
「かい」さん

出川さんも寄った三和食堂😊
ワタヒロさん

この記事へのコメント

2013年5月10日 23:36
こんばんは♪

(ノ∀`) あちゃー

直線は出来るだけ飛ばすなが鉄則ですよね。
運が悪かったと思い、安全運転を心掛けて行きたいですね!
コメントへの返答
2013年5月11日 18:54
こんばんわ。

本当にあちゃーですよね。

下りの後に上りの坂道でした。
確かに直線で見通しは良かったです。

安全運転は大事ですねぇ。

プロフィール

Passat&dogです。 車と犬と旅行の事を主にブログで紹介して行きたいと思ってますのでよろしくお願いします。 初心者ですので、お手柔らかにお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

明日はPPT装着予定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/05 19:49:57

愛車一覧

フォルクスワーゲン パサート セダン ぱさちゃん (フォルクスワーゲン パサート セダン)
フォルクスワーゲン パサートに乗っています。 ようやく納車に成りました。 初の欧州車です ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation