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Bori_BPMのブログ一覧

2014年04月27日 イイね!

知らない事に手を出してみたのですが

わたくし
デジイチを始めてそろそろ1年です。

「子供の運動会の為に」という理由で購入したのですが

ほぼ車の撮影に使ってますw

先日有りがたい事に「使ってないから」という理由で、Nikonのデジイチ(Nikonの単焦点とシグマのレンズ付き)を強烈すぎる破格値で譲って頂きました♪

コレは使いこなさないと勿体ないという事で

今まで見て見ぬ振りをしていた「RAW」という保存方法に手を出してみました!

私のPCはMACなのでiPhotoという付属ソフトでRAW編集&現像が出来るので、比較的簡単に手を出せました。

今日は みんトモの「ゆみちん」のお車にスピーカーを付けると言う事で出掛けてきました。
その前に、xx13を誘って、無駄に撮影w



なぜリアばかりか?

それは前まで歩くのがめんどくさかったから。

ドア締めるの忘れてた



白っぽい・・・



長沼の量販店にて

とくべつ出演
ゆみちんさん


ちょっと自分のCAR LIFE Styleにそぐわない車種なのは目を瞑っておいてくださいw
ジャンルは違えど、車好きに違いは有りませんし
なにより

車種の前に、性別で判断しました(爆


そして今度の週末は



Coolな大人のミーティングです。

よろしくお願いします♪


Posted at 2014/04/27 22:58:01 | コメント(8) | トラックバック(0) | アコード | クルマ
2014年03月23日 イイね!

同じAccordなのに・・・

昨晩は近所の公園の駐車場でちょっと撮影しました。

タイトルのように、『HONDA Accord』だけ3台集まりました。

私の乗っているホンダ アコード24TL CU2
コレは普通に日本で売ってるアコードです。
8代目になるのかな? 

北米と一部アジアに展開している「ACURA」ブランドのTSX仕様な感じにして升が、(TSXは中国ACURAには無かったと思いますが)至って普通な日本の乗用車です。
オーストラリアやヨーロッパ等でも販売されていて、中国では現地生産で同じ形の車が存在します。

『K@LM6さん』のAccord

今の所日本国内ではほとんど見ないですw
現行型の日本のAccord HVと同世代になる北米専売?の2ドアクーペ
ロリンザーLM6(本物)を加工して履かせちゃってます!LAからの移民さんですw


『xx13』のAccord


コレは又違う意味でレアな車です。
日本で販売されているインスパイアなノですが、海外ではAccordで販売されてたりします。
というか「インスパイア」という名前は日本だけなのかな?
インスパイアは埼玉生まれですが、このCP3 Accordはアメリカ大陸生まれです。もちろん左ハンドルです。
なので世界的には8代目アコードというとこの車になってます。

※一昔前は、ホンダ車は輸出される場合全てACURAになると勘違いしている人がよく居ましたねw
TOYOTA車にはレクサスエンブレム貼れば「USDMだぜ」とかw
エルグランドにINFINITI貼って誇らしげにカテゴリーUSDMとか・・・ビビって逃げたくなります。

ちなみに現行エルグランドと共通部品の多い海外仕様車のNISSAN QUEST
車幅が全然違います。日本のエルグランドよりも12cmも幅広いそうです。

まぁエセUSDMのDQNの話は面白くも無いのでこの辺で本題に戻りまして・・・

このアコード3台でちょっとお話し合いをしてきました。



お尻フェチな私は







お尻のアップは外せません!



そして最近、洗車のケミカルにちょっとこだわってますw
高級品は庶民なので買えませんが、ゼロウォーターやスマートミストなる流行の硝子ケイ素系コーティングも一通り使って、仕上がりに不満を感じで昔ながらの固形ワックスに戻り
樹脂や硝子への影響に悩んでいたのですが・・・

原点に戻る?プレクサスに落ち着いてます♪
硝子や黒い素樹脂にも使えるし、拭き取りのクロスに化繊を使わなければムラにも悩まされにくいので重宝してます。
泥よけやインナーフェンダー、脚回りのアームやスタビ類や車高調のケースにも使えますよ♪


CP3の「xx13」がハーフブラを弛ませて付けてたので、ちゃんと取り付けてあげたり、
(ノーズブラ、ノーズマスクを取り付ける場合は最初は凄く固くて相当引っ張らないとちゃんと付きません、明らかに届かないような穴に引っ掛けるのですが、頑張れば必ず指定位置に引っかかります、バタツクとキズの原因になるので気合いでヒモを引っ張りましょう!)
自分のフルブラ付けたり。

3人で内容の濃い話に華が咲きましたw

4/10の『+011-81LaidBack』では
B.P.MのスペースにK@LM6さんのクーペ(撮影機材セッティング等の関係で)を看板にさせて頂く予定です♪
xx13も準備から手伝ってもらう予定です♪※自分も手伝いの身ですがw

まだまだエントリー受付間に合います!
「完成度」よりも「雰囲気が伝わる」イベントになると思います、
自分のはまだまだだから・・・なんていわずに♪途中経過の思い出にエントリーしてみませんか?
雑誌取材予定も入ってます!
CUSTOMCAR A-CARS トラックトレンド etc...

ギャラリー駐車場と入場料+Tシャツと考えて頂ければ、エントリーの方がお得ですよ♪
Posted at 2014/03/23 12:13:18 | コメント(3) | トラックバック(0) | アコード | クルマ
2014年03月22日 イイね!

今夜

市原の某ショッピングモール付近で

金色のアコードと撮影会します。




三崎のイベントもエントリー受付中です!

よろしくお願いします。
Posted at 2014/03/22 08:48:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | アコード | 日記
2014年02月06日 イイね!

自分の車に対する拘りと妥協について考えてみた。



こんばんは。先日の天気予報に踊らされて、スタッドレスを履いたにもかかわらず
雪道走ってない
「Bollix.@初老」です。

たまには今の自分の車への考え的な物を記しておこうかな?なんて思い立ちました。

まず最初に「HONDA ACCORD」ホンダアコードなのですが
まぁ日本では売れなかった車ですwはい!
海外ではそこそこ売れてたみたいなので、HONDAさん的にはハズレでは無かったのかな?なんて思います。
まず、購入時の車両選択の時に候補に上がってたのが
CL9アコード 
CM系アコードワゴン
UC系インスパイア後期
CP系インスパイア
UC系USアコード
KA9 ACURA RL

※ACURA TLも検討しましたが玉砕されたので・・・

KB系レジェンドとCU系アコードは高嶺の花だったので探しもしてませんでしたw
その頃なぜかCP系インスパイアは上記の2台よりもお買い得車が出回ってたんです。何でだろ?

いろいろ考えて「US」なStyleに弄りたかったのとACURAという響きに憧れ、CL9でTSX仕様にしよう!となりました。
そこでCL9のレザーシートの最終型の低走行距離を探しまくりました!
数台良さそうな物件も見つかり、最終的に絞ろうと、中古車情報サイトで「年式2008」のアコードを検索!

そうしたら、1台だけ顔つきが違う奴がw

そうですCU系アコードは2008年12月に発売になってたんです♪
なので検索に引っかかり、私の心を鷲掴みにしてくれました♪

日本ウケのイマイチ良くなさそうな「青」
予算的にもCL9と同等
USなStyle(北米輸出されている)にも出来る。
これしか無いと思い、即電話&取り置きをお願いしました。

販売店は栃木県小山市と、千葉県の私には遠かったですが、現車確認に行くときは距離さえ近くなった気がしましたw

話長くなるので飛ばします。

で購入前から、USパーツに付いて色々調べてみました。
その当時の自分には、たいした知識も無く(今も無いですけどw)とりあえずエンブレムとグリルを変えれば見栄え良いかな?なんて思いオークションでサクサク購入

これ今思うと、駄目なパターンにもいっちゃう感じですよね(^^;)

車高調は必須だったのですが、その頃(今も?)装着率の低い「XYZ」の物を選択
テインより若干バネが固めだったのでw
※ダンパーストローク量と軸重から、伸び縮みバランスの良いバネレートを算出した時に、プリ0で適正数値だったんです。テインはプリかけて縮み側ストロークを確保しつつ柔らかめのバネで乗り心地も良くしてるのでしょうか?ダンパーストロークが長いだけかもしれませんがw

納車後自宅到着30分後にはグリルを交換
その夜にはエンブレムまで張り替え完了。
翌日車高調交換?ダッタと思う。

そのときはそれで満足して「後はアルミだな」
サラッとUS風な感じで良いじゃん♪なんて思ってました。
「ウィール」や「リム」とは言わず「アルミ」ってところがポイントw

その後、みんカラでアコード繋がりの友人が出来たり
千葉グループに居る「ド変態さん」とお近づきになれて
自分がやってる事が『超恥ずかしい!』事に気がついちゃいました(T_T)

そうです「USDM」の入り口にすら立ててない事に気がついたんです!
とどめに「のんたんさん」のツアラーを雑誌で見ちゃった日には・・・いい意味で愕然としました。

私が密かに師匠と崇めている「US-Fitのド変態さん」とお話しさせてもらったり
地元の友人の「CBんたろう君」に色々USDMに関するソースを教えてもらったり
DAKINEさんこと「HiLife社長」に『USの感性』を嗅がせてもらったり♪


そんなこんなで、B.P.Mというmeetingでも変態さんが集まってくれて、私にとっては最高の勉強させてもらい、モチベーション維持させてもらってるしだいです♪

後々本物TSX乗りの「ザクさん」ともお会い出来て、知ったのですが・・・
私の購入したグリル・・・本物じゃなかったんです…Orz
それをキッカケに道をそれてますw

『TSX乗ってる人がちょろっとJDM意識してる?仕様』
この「ちょろっと」ってところが大事!
ガッツリ「JDM」じゃノーマルに戻っちゃいますからねw

○今現在も履いているリム
これも悩んだのですが、USで販売されている日本メーカーという拘り。
だけど日本じゃいまいち人気がない所も大事!

○グリルは純正よりもアクの強いクロームメッキwアメリカ人好みでしょ?
※結果論ですが

○スカッフプレートやコーションラベルなどはそのまま普通にTSX純正
エンジンのカバーとかインテークカバーもTSX純正
コレはTSXがベースであると言う仮定で大事かな?って思いまして。

○テールは向こうのTSXフォーラムで画像が上がっていて知る事になった「SPIRIOR」のテール
中国の東風本田で制作している車なのですが、まんまアコードです。
TSX乗りの人たちが付けたいもの?と言う事でUSDMじゃないのだけど採用w
※本気のUSDMイベントには出れない仕様ですねw

○悪あがきポイント
「ウインカーポジションの撤去」
ウインカーポジションの点灯パターンではREALにかけるので。
※ザクさんに確認させてもらいましたw
「サイドターンシグナルのw球化」
減光点滅になるので車検はアウトになりましたが、線1本抜けば元に戻ります。
「ちょろっとJDM意識してる?TSX」と言う事は、JDMのシングル球に変えてルワケも無く、TSXのw球のままなんじゃないのかな?
この頃はJPNライトのままでした。


ヘッドライトは・・・USヘッドライトをそのまま付けても自分的には腑に落ちなかったので、
UKかオーストラリアの物をひっそりと購入しようと思ってたのですが・・・
結局高額で断念(妥協ポイント)純正加工で我慢してます。
TLのヘッドライトみたいなハウジングのシルバー塗装なんかも考えてるので、取り外した物で実践するかもしれません。

と言う事で、現在外見で分かる部位に
TSX純正部品はエンブレム以外は無い状態ですw

「外見で分かる部位」
今回また無意味な物を購入・・
何してるやFacebookにアップしてる
「TSX純正フロントバンパー」

USバンパーとJPNバンパーの違い知ってます?
「ナンバーベース取付用の穴があいてるかどうか」
おそらく私の知る限りではそれだけです。
穴埋めれば済みます!
真似しないでください!穴埋めるだけで全く同じになります!
お金の無駄ならまだしも「資源の無駄」にもなりかねませんw(嘘)

今現在、外見で唯一TSX純正部品の取り付けになりますが、
言わなきゃ全く分からないw
いやいや言っても分からないですけど

中古品なので

コイツが付いてます!
US純正で車体に付いてた証!

なぜわざわざ画像をアップするのかと言うと

このラベル

グリルを取り付けると見えなくなっちゃうんです(T_T)/~~

これまた意味ねぇ〜!
なので「本物」が分かる事をログに残しておきますw


そんなこんなで

「ヤッテル感を出さないTSX仕様にしてるけどなんか違う」
という、しどろもどろなBollix.の愛車を

今後ともよろしくお願い致します♪





Posted at 2014/02/06 20:42:02 | コメント(16) | トラックバック(0) | アコード | クルマ
2014年01月26日 イイね!

アイメイクに暖色のワンポイント

アイメイクに暖色のワンポイントちょっとアクシデントも有りましたが
何とかTSX風な感じになりました。

今のところ、外装でTSX純正部品は一切使ってませんw

あ…エンブレムは純正でした…

USDMのセオリーに逆らうかのようなUS化は順調に進んでおります(´・_・`)
Posted at 2014/01/26 15:48:20 | コメント(10) | トラックバック(0) | アコード | クルマ

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「[整備] #アコード ロアアームボールジョイントブーツ交換右側 https://minkara.carview.co.jp/userid/156919/car/1094330/7658195/note.aspx
何シテル?   01/28 22:18
CU2 ACCORD に乗ってます。 北米輸出仕様部品へのコンバートを主に車いじりをしています。 今現在、タイヤホイール&車高調以外をACURA TSX純正...
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