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Bori_BPMの愛車 [ホンダ アコード]
チェックバルブ追加
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みんカラには載せてませんでしたが<br />
先日コンプレッサーを2機ともリバーランドのハイコンプタイプに交換したんでございますが、どうも無入力時(停車時)にタンク内のエア圧が下がりすぎる現象に陥りまして。<br />
各所フィッティングやセパレーター、などチェックしても漏れが見つからず。<br />
コンプレッサー→セパレーター間のチェックバルブ(ブレードホースに付いてるやつ)が怪しいという判断に<br />
(以前ホースだけ交換した時にもここのチェックがイマイチだった)<br />
で、チェックバルブといえばSMCと言いたいところですが、コスパと大きさと使いやすさを優先して<br />
モノタロウでPISCO製の弁体樹脂タイプの1/4R→Rc Rc→Rのチェックバルブを各2個づつ購入<br />
耐圧は-0.1〜0.9MPjなのでだいたい130PSIで許容範囲超えちゃってますがwなんとか使えてます<br />
<br />
なぜ逆向きチェックも注文したのかは後ほど
みんカラには載せてませんでしたが
先日コンプレッサーを2機ともリバーランドのハイコンプタイプに交換したんでございますが、どうも無入力時(停車時)にタンク内のエア圧が下がりすぎる現象に陥りまして。
各所フィッティングやセパレーター、などチェックしても漏れが見つからず。
コンプレッサー→セパレーター間のチェックバルブ(ブレードホースに付いてるやつ)が怪しいという判断に
(以前ホースだけ交換した時にもここのチェックがイマイチだった)
で、チェックバルブといえばSMCと言いたいところですが、コスパと大きさと使いやすさを優先して
モノタロウでPISCO製の弁体樹脂タイプの1/4R→Rc Rc→Rのチェックバルブを各2個づつ購入
耐圧は-0.1〜0.9MPjなのでだいたい130PSIで許容範囲超えちゃってますがwなんとか使えてます

なぜ逆向きチェックも注文したのかは後ほど
カテゴリ : 足廻り > サスペンション関連 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2024年01月04日

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「[整備] #アコード ロアアームボールジョイントブーツ交換右側 https://minkara.carview.co.jp/userid/156919/car/1094330/7658195/note.aspx
何シテル?   01/28 22:18
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