• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年06月07日




末の娘が、幼稚園からこんなものを持って帰ってきた。

どうみても、これは先生の字だ。

大人の筆跡だ。

だっこしてね、とある。

告白されてしまった。

こんど、幼稚園に行ったら、園庭の陰で

先生をいっぱいだっこしてこないといけない。





真意を測りかねることは、他にもいろいろとあって

たとえば、女子の腰パン。

屈んだときとか、背中のずぼんの腰辺りからチラと覗くやつ。







あれ、見ていいのか、悪いのか。

いや、見ちゃいけないんだろうけど

見せる気があるのかないのか。

なかには、そこそこ使用感のあるのが覗いてることもあって

しかも、洗濯タグがまろび出てたりして

リアルなんだ、これが。


こないだも、海に貝を食べに行ったら

隣の席にジョシダイセイの6人組が来てですね

背中から、エンジ色のが覗いてるのがいて

なんつーか、常用してるんだろうな感のあるやつで。

貝に醤油を垂らしながら

ちょっともやっとした気持ちになりました。





でも、もやっとしていいのかどうか。

見せてる方の真意がしりたい。

あれ、鼻毛みたいなもんなのか。










ほんとうに伝えたいことは

ちゃんと伝えとかないと

後悔するな、って思ったことがあった。

空気で分かってよ、とか、そこは慮ってよとか

そういうの嫌いじゃないけど

肝心なときは、やっぱり言葉で

きちんと伝えないとね。


でないとこんなふうに、勝手に翻訳されたりして

きっと困る。




---
♪ 水 SHERBET


ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2014/06/07 06:43:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

相模原北公園に行ってみました。
ライトバン59さん

これってブルーバード?
パパンダさん

朝ご飯🎶
sa-msさん

キーパーコーティング中の代車❗️
kamasadaさん

足元にチャッピーが ...
どんみみさん

大雨から一転カンカン照り?☀️😵 ...
どどまいやさん

この記事へのコメント

2014年6月7日 11:55
こんにちは٩(๑>∀<๑)۶

肝心なことは言葉で伝えなきゃ、ですよね…。

あのぉ〜、、早速 お伝えします((*ノд`*)σ))モジモジ


女子の腰パン≠ 鼻毛 \_( ゚ロ゚)ここ重要❗️

…はぁ(´▽`) ホッ
すっきりしました(〃▽〃)

あれ、ファッションですから( 〃´艸`)
ただね 私、思うんですが…生活感丸出しのをチラ見せすんのは勘弁して欲しいです(。˘•ε•˘。)
いつまでもシャープさのあるものをお願いしたいなっ♡って女子に希望しまっす(人д`*)オネガイシマス

キアロさん♪
そういえば、父の日が近いので
お嬢さんの通ってらっしゃる幼稚園でも
父親参観日、みたいなものがあるのでは〜❓

もし、そうなら…


(;・`д・´)ゴクリ

決行するのは『その日』ですよね(`・ω・´)キリッ!

…告白して下さった先生をいっぱい抱っこしてあげてください(*/∀\*)

ここまでストレートな告白だから、総統閣下もお怒りにはなられませんっ(^ ^)
コメントへの返答
2014年6月8日 6:48
そうですかー、ファッションなんですね。

ついうっかり、ってことはなくて

確信犯なんだ。

なるほど。

でもだからって、ジロジロ見る訳には

いかないですよね。


おぅ(と気付き)。

チラ(と見て)。

すっ(と視線を外し)。

ニヤリ(とする)。

この間1秒。

くらいが、作法としていいのかしら。

むつかしいもんだなあ。


えーっと

幼稚園の先生ですが

どーも、巨体で

ゴツイ感じで

超小型のマツコ・デラックスさん

みたいな感じらしいっす(涙)。
2014年6月7日 18:18
園庭で、かがんで腰パンチラ見せしている保育士さんを抱っこ♪


凄く羨ましい!!


決して鼻毛を抱っこではない。ここ大事。

鼻毛ぢゃない。大事。


キアロさんが保育士を抱っこしている姿をこざっちさんの望遠レンズで盗撮…。


ブログのタイトルは…
そうだな…ユニコーンの「大迷惑」か、SHOW-YAの「あゝ無情」あたりかしら(笑)
コメントへの返答
2014年6月8日 6:51
そ、そこまでは夢想してませんでした。。

さすが。おみそれしました。

可憐な先生なら、その夢想でもいいんですが

どうも、なんとも、現実は。。


それはそうと、昭和な選曲、ありがとう

ございます!

さすが同世代。

2014年6月9日 8:31
『思いやり』は思うだけでは駄目で、『やり』つまり行動に移さないといけないんですよ~

っと、どこかのセミナーで教わった気がします。


思いやりはともかく、日本人って真意をハッキリ伝えるのが苦手ですよね~

『阿吽の呼吸』、『目はクチ程にモノを言う』なんて諺、外国にあるんでしょうかねぇ?


ところで、あらフォーさんに便乗してキアロさんが保育士の尾根遺産を抱きしめている図のブログタイトルを付けるとなると、やっぱり中島みゆきの『世情』ですかね~

キアロさんが護送されていくシーンが見せ所です(笑
コメントへの返答
2014年6月9日 22:29
「俺は腐ったミカンなんかじゃねえ!」

♪シュプレヒコールの~なみ~

-なんつって、世代だなあ。


日本人特有の、雰囲気でまるっと

って感覚、大好きなんですけど

それに逃げちゃあかんときも

あるんだよなあ、って。

加藤くんみたいに言う時は

しっかり言わんとね。
2014年6月9日 21:34
おもしろいのでコメントしちゃいました~(*´ω`*)

ぜひとも、先生をイッパイ抱っこしてあげて下さい~(*´-`)

抱っこと言うより、抱える?支える?持ち上げる?( ・∇・)

先生に、子供がそう思って居るのを書いたのか?それとも、先生のハレンチな気持ちなのか?聞いてみるのも有りなのかな~(*´ω`*)
コメントへの返答
2014年6月9日 22:34
はじめまして、ようこそ。

コメント、ありがとうございます。


やっぱりそー思いますか。

誤解されても仕方ないですよね、これは。

いや、誤解じゃないのかもしれない。

万一ってことだってあるのかもしれない。

-なんて、心は千々に乱れるのでありました。


先生の思いの丈を伺うのは

バレンタインまで待つことに致します。ニヤリ。

プロフィール

「カプチーノ http://cvw.jp/b/1573295/43008224/
何シテル?   06/30 07:22
毎度ブログのタイトルは曲名でございます。そのうちプレイリストになるかも。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

その他 カメラ EPSON R-D1s (その他 カメラ)
ドーガ洞テレビショッピング! 「今日はっ、これをっ、お持ちしました~」 「社長、こ ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
マイク「この車はごきげんですー。 日本のライトウィエイトスポーツのなかでも 人気の高い一 ...
その他 カメラ RICOH GR (その他 カメラ)
「リダイレクト テレショップ!」 折角買ったデジカメ。 でも、ズームの使い方がわか ...
その他 ペンタックス PENTAX K-7 (その他 ペンタックス)
「みなさん!これ、次に、私がお勧めしたいのはですね! カメラなんです! 次はカメラで ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation