• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Skollのブログ一覧

2019年01月27日 イイね!

2019年1月の近況

2019年1月の近況昨年末の御挨拶以来、ネタも時間もなくて更新できてないかったのですが、この年明けの1月を簡単にまとめてみました。

年末年始に東京→神戸→京都→金沢→東京とC63で駆け抜けました。
総走行距離は1531km。
途中、往路の鈴鹿や亀山で降雪で白くなった路面を走っただけで、そのほかは雪景色の中を走ることはあっても運よく昨年のような吹雪に遭遇することもなく順調に走ることができました。
(この距離をこの燃費で!スタッドレスにしては上出来ですよね。)






年明け、今年はカレンダーの並びが良くて6日まで休みだったのですが、仕事始めの前に富士山の麓で初ラウンド。
タイトル写真はその時のものなのですが、絶好のコンディションのなか楽しくラウンドした後、帰りには夕日を浴びた富士を見ることができました。




翌週、お友達のみやピンさんに誘われて豊洲のお寿司を楽しんできました。
(初の豊洲寿司で大興奮! しゃ、写真がないのよね~)




豊洲の物販棟を巡っていろいろ買い物をした後に、みやピンさんのご自宅にお邪魔したのですが、な、な、なんと贅沢な・・・
久保田の「萬壽」と「純米大吟醸」の飲み比べをさせていただきました。
(みやピンさん、ありがとうございました!)




こんな感じで年末からこの1月、飲み三昧でしっかり脂肪を蓄えることになったのですが、ゴルフも積極的に行ってます。
 ・12/16
 ・12/24
 ・12/29
 ・1/5
 ・1/14
 ・1/20
 ・1/26
と、ほぼ毎週のラウンド。この後も、3月の末まで沢山予定が入ってる状況・・・

会社メンバーとの月例と接待を含めてこうなってるのですが、プライベートに関してはそろそろホームコースを持ってもいいのかな~なんて考えてます。

難易度の高いコース、清潔かつ重厚なクラブハウス、ゆったりとリラックスできる浴室、質の高いレストラン、四季を問わず感動できる景観、距離のあるレンジとアプローチ&バンカー練習場
これが自宅から1時間半程度で行けてリーズナブル・・・なんてところがあれば即買いなのですが、なかなか無くて・・・

ってことで、遅ればせではございますが、今年もよろしくお願いいたします!
Posted at 2019/01/27 22:25:07 | コメント(5) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2018年12月27日 イイね!

年末の御挨拶、そして毎年恒例のロングドライブへ

年末の御挨拶、そして毎年恒例のロングドライブへ毎年のことですがやっぱり12月はあっという間に日が進み気が付けば今年もあと数日。例年よりも暖かい日が多かったのがさすがに冷え込みの厳しい日も増えてきて、ようやく年の瀬を身をもって感じるようになりましたね。

私のほうは今日が仕事収め、明日から1月6日までの10日間のお休みとなります。

そんな年末年始を向かえ、毎年恒例のロングドライブの準備ということで、先週の三連休にスタッドレスタイヤに交換しました。
おかげで今週は、昨年同様に全身筋肉痛となりロボットのように歩いていたのは内緒です。(笑)




今年の予定は明日(28日)の朝に出発し宝塚で一泊後、弟の住んでる神戸近郊の弟のホームコースに嫁と息子と私が乗り込んで4人で打ち納のラウンドを行い、そのまま弟宅に宿泊。
翌日は京都の嫁の実家で餅つき大会を楽しんで宿泊。
31日~2日までは金沢の私の実家へ。(弟家族も再び合流)
その後温泉地で1泊して帰京となるのですが、今年の年末年始は冷え込みが厳しそうなのとチェーン規制の基準が変わったので、事前に予約していた妙高の温泉宿をキャンセルし中央道沿いのペンションに泊まって帰ることに変更しています。




立ち寄り地での移動を含めるとおおよそ1500kmのロングドライブ。
今回も気を付けて行ってくることにします。

そうそう、筋肉痛週間にポルシェさんからお届け物が・・・

初めて訪れるフレンチレストランで「Menu Degustationを召し上がる感覚で、じっくりと味わっていただきたい」とのことで、プロゴルファー同行のラウンドレッスン又はプロレーサーによるドライビングレッスンがセットになった試乗体験のようです。
(早速申し込んだものの、当たるかどうか・・・)





ということで、しばらくPCに向かえないのでちょっと早いですが年末のご挨拶も。

みなさん、今年一年お世話になりました。
来年もツーリングやゴルフを楽しみたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いいたします。

では、みなさんよいお年を!!
Posted at 2018/12/27 23:53:21 | コメント(13) | トラックバック(0) | その他 | クルマ
2018年12月01日 イイね!

205プチオフとGospel Choir Christmas Concertとスペイン料理

205プチオフとGospel Choir Christmas Concertとスペイン料理朝から良いお天気で日中は上着を着ていると暑いくらいだった昨日の土曜日。赤BORAさん主催の205のプチオフが開催されるということで2週連続で大黒に行ってきました。

プチオフとのことでしたが、行ってみると直前での招集だったにも関わらず、205から911に乗り換えられた方も含め10台以上集まってました。




特にイベントが用意されているわけでもなく、集まったクルマを見ながら話をしているだけですが、いつもの顔や久しぶりの方に初めての方との情報交換は交流を深めるのによい機会となっています。




先日一緒に飲んだばかりのウッチーさん。
マフラーエンドがブラック仕様になってました。(HAMGさんから譲っていただいたそうです。)
やっぱり黒のほうが自然ですよね。私のも来年塗り替えしようかと思います。




れおなさんの特注ホイール。
まだ新しいPS4Sが装着されていました。
PS4S、すこぶる評判がいいですが、リアのサイズが設定されてないんですよね~。
来春にはタイヤを換えないといけないのですが、PSSの在庫品を探すか、P-ZEROにするか。
P-ZEROにするならもっと安価なAZENIS FK510で十分じゃないの?
なんて、悩みは深まるばかりです。




この方もお久しぶりでした。
ステアリングの巻物は外されてましたが、グローブは健在でしたね。




COCOさんとこのワンちゃん。
男の子だそうですが、とっても大人しくていい子でした。
そうそう、COCOさんも先日飲み会でご一緒させていただいたのですが、宇宙語ばかりで退屈だったかもしれませんね。次回はもっとちょっと違うネタでも楽しみましょう!




エグさんの新型のインパネ。
知らなかったのですが、ナビ画面がメーターにも表示されるんですね。
新型のAクラスの「Hi、Mercedes」も話題になっていますが、どんどん進化して使いやすくなっていくのは楽しいですね。




この日は友人の奥様がゴスペルコンサートに出演されるとのことで、1時間ほどで大黒から退散させていただきました。




練馬で開催されたゴスペルコンサート。この種のコンサートは初めてだったのですが、最後は観客も立ち上がるほどのノリの良さ。楽しく鑑賞させていただきました。

練馬駅まえのクルスマスツリー。
もうどこの街もイルミネーションが目立つようになってきましたね。




コンサートの後、食事をして帰ることにしたのですが、練馬近辺は普段から立ち寄ることがほとんどなく飲食店情報は全く持っていません。

前日は行きつけの和食屋で日本酒だったので、今日はワインにしようと思いイタリアンのお店を探していたのですが、雰囲気のよさそうなスペイン料理の店があったので入らせていただきました。




何の情報もなく入ったので全く期待していなかったのですが、食べてみてビックリ!!
特にアヒージョとパエリアは絶品でした。(残寝ながら写真がない・・・)
非常にリーズナブルな価格設定だったこともあったので、次回の悪友飲み会はここでもいいかな~なんて思いながら帰宅したのでした。

ということで、昼間のオフ会、コンサート、スペイン料理と大変有意義な一日となりました。
オフ会に参加のみなさん、ありがとうございました。またお会いしましょう!







Posted at 2018/12/02 14:40:10 | コメント(9) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2018年11月25日 イイね!

Meeting with 911 in Daikoku

Meeting with 911 in Daikokuこの三連休、比較的良いお天気に恵まれましたね。
日中はたっぷりの日差しのおかげでずいぶん過ごしやすく、もうすぐ年末年始を迎えるとは思えない休日となりました。

そんな三連休、前半は先のブログの通り63友達の別荘に遊びに行ったのですが、最終日の今日は大黒で911とのミーティングを楽しんできました。




集まったのは4台。

私と同じC63 Coupeから911 Carrera に乗り換えられたgrender_991Froschさん。
頑張ってチャレンジしてみましたが、やっぱり白は難しい!
光量が多すぎると飛ぶし、少ないと輝き感がないし・・・
凹凸感をうまく出せるように修行が必要ですね。








そして驚いたのは、First MBさん。
久しぶりにお会いしたのですが、その間に→C43 Coupe→マカン→911 Carrera S と、3台も乗り継いでおられました。
(どうやらその昔・・・私がK7でドーピング仕様のC180を煽りまくったせいらしい・・・笑)






そして、先日の朝霧でのオフでもお会いした赤BORAさん。
私と同じブリリアントなブルーにブルーの幌とインチダウンしたBBSのホイールがオシャレなカブですね。






まずはヤカラ仕様を見ていただきましたが・・・(笑)
やっぱりもうちょっと薄いほうがいいですよね。




歓談中にSamSさんが立ち寄られました。
ご挨拶だけですぐに帰られましたが、シューティングな45、かっこいいですね。
是非またお会いしましょう!




ちょっとトラブってるS14。
救済を試みましたがオルタが逝ってるようでレッカーでの退場となりました。




で、本日納車のC220Dワゴンの方。
ちょっと呼び出しがかかったのですぐに退散したためお話しできませんでしたが、ピカピカのグリーンでしたね。





ってことで、大黒は久しぶりだったのですが、楽しくユルユルと過ごさせていただきました。
本日お集まりの皆さん、ありがとうございました。是非また集まりましょう!!







Posted at 2018/11/26 02:06:09 | コメント(6) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2018年11月24日 イイね!

ありがとう! 思い出の別荘

ありがとう! 思い出の別荘と言っても私の別荘ではなく、お友達のみやピンさんの伊豆高原の別荘のことです。

昨年から夫婦で何度かお世話になっており、現地までのドライブや広い庭でのバーベキュー、そしてゆったり落ち着いて入れる温泉と、記憶に残る休日を演出してくれた素敵な別荘だったのですが、この度手放すことななったとのことで、この三連休に嫁と遊びに行ってきました。

急遽訪問が決まったこともあって、初日は京都に日帰りで出かけた嫁と熱海で合流し現地に向かったのですが、三連休初日の道路事情は最悪で暗くなってからの到着となってしまいました。(みやピンさん、すみませんでした。)

既に準備されていたバーベキューコーナーで極上の肉とアルコールで空腹を満たします。




みやピンさんの可愛い愛犬も健在です。
この日は近所の犬たちとのコンタクトを取っていたのか、夜空に向かってかなり長い時間吠えていたこともあり食欲旺盛でした。




お話を聞くと、やっぱり維持するのが大変とのこと。
たしかに年期は入ってますが、とっても居心地が良かったので残念でなりません。








室内も落ち着きがあって良かったのですが、何と言っても庭のスペースが別荘ムードを盛り上げてくれてました。






そして予想にたがわずアルコール摂取が進みます。
今回はボジョレーの差し入れをさせていただきましたが、山梨の白のボジョレーってのが売ってたので、ついでに買ってきました。
若々しいパンチのあるスッキリした味でなかなか美味しかったです。




そして翌日は近くのゴルフ場でラウンドです。

ん~、かなりの二日酔い状態でティーオフしたのですが、なんとこれまで経験のない3連続トリプル発進!前半はガタガタのまま終了となりました。

少し調子を取り戻した後半はバーディーもあり何とか3ケタを免れたものの、反省の多いラウンドとなりました。




帰りは伊豆スカイライン経由で。天気も良くて富士山が綺麗に見えました。




みやピンさんのおかげで昨年から何度か素敵な別荘ライフを味わうことができました。
これには本当に感謝しかありません。嫁共々、本当にお世話になりました。

伊豆高原、大変良い思い出になりましたし、これからも飲み会やゴルフでご一緒させていただければと思います。






Posted at 2018/11/25 23:59:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | その他

プロフィール

「2019年1月の近況 http://cvw.jp/b/157601/42452108/
何シテル?   01/27 22:25
これまで国産車を乗り継いできましたが、40を過ぎて初めてBMWを入手。 以降、E46 330i → VOLVO S60R → E46 ALPINA B3S →...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/2 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  

リンク・クリップ

無常な日常(海外情報/One Man, One Engine) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/08 00:57:18

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Cクラス クーペ メルセデス・ベンツ Cクラス クーペ
CLA45 AMG から AMG C63 Coupe に乗り換えました。 スタイリッシュ ...
AMG CLA45 AMG 4MATIC AMG CLA45 AMG 4MATIC
ALPINAからAMGに乗り換えました。 Mercedesが新しい分野の開拓のためにリ ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
私のライフスタイルに大きな影響を与えてくれた1台。 何の変哲も無い4枚ドアセダンだが、見 ...
BMWアルピナ B3 S BMWアルピナ B3 S
2003年型 B3S AT
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.