• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月24日

軽井沢 モーニング&ランチツーリング

軽井沢 モーニング&ランチツーリング 台風が通り過ぎた後、再び暑い日が続いていましたが、ようやく秋らしく爽やかに晴れた日曜日となりました。

2週間に前に内示が出たおかげで、先週の3連休が明けた火曜から金曜までの4日間が全て飲み会となり、それが土日を挟んで週明けの火曜まで続く予定となっています。
(ちなみにわたしも異動となったのですが、隣の部署に移るだけ。勤務地の変更などはありません。)
そんな飲み会続きの毎日を送っていた中、やっきさんにお誘いいただき軽井沢に遊びに行ってきました。


早朝6時に関越道の高坂SAに集合。
前日から降り続いた雨がまだ残っている中、集合場所に向かったのですが、「雨だしな~、時間や場所に変更があるかも。」と思い、LINEをチェックしようとスマートフォンを取り出して・・・

ん? スマートフォンを取り出して・・・

あ、あれ!?

・・・・・・スマートフォンが無い!?

なんという不覚! 急いで家を出たこともあり、忘れてきてしまったのでした。(悲)

ということで、今回のブログは全てやっきさん提供の写真を使っています。
よって、いつものブログに比べて写真はかなりグレードアップされています。(笑)
(やっきさん、ありがとうございます!)

無事に高坂SAで合流。
今回はやっきさん、赤いミニの姐さん、私の3台でのツーリング。早速走り出します。



この赤いミニの姐さん、まだ雨の残る高速・峠ともになかなかのペースで走っていきます。
これには少々驚いたのですが、スマートフォンを忘れてガックリきていたのが、楽しくてすっかり元気になりました。





モーニングは「カフェ・ル・プティ・ニ」でいただきます。
かなりの人気店のようで開店前に何組も待ちが出来ていました。
ここでフレンチトーストをいただいたのですが、フレンチトーストだけは前日までに予約しておく必要があるとのこと。
甘味が強すぎないのにコクがあって、とても美味しい一品でした。



今の時代、スマートフォンを忘れると自分が困るだけではなく、周りにも迷惑が掛かってしまいますね。
次の目的地をナビに設定するのに自分で検索できないため、姐さんに電話番号を教えてもらっているところ。
この日は毎回こうやって教えてもらいました。(姐さん、ご迷惑をお掛けしました!)



次は撮影スポットに向かいます。
今は秋の交通安全週間なので、各所でかくれんぼしている方々を無事にすり抜けながら到着。

雨はすっかりあがっているものの、美しく見渡せるずの山々にはまだ分厚い雲が残っています。
ここは、また晴れた日にリベンジしたいですね。



そうそう、やっきさんのいつもの白いED1は入庫中とのことで代車での参加。
黒いW205セダンのC63。私のと同じエンジン仕様。「63Sよりバランスが良くて、いいですね~」とのことでした。



C63は通常モデルよりもオーバーフェンダー化されているのですが、クーペのほうがより強調されたプレスラインとなっています。
このC63クーペのラインは、モリモリ・ブリブリ感があって気に入ってます。



この後、燻製で有名な「風の仕業」でお土産を購入します。
燻製チーズ、たくあん、ラム肉を買い昨晩食べてみたのですが、どれも大変美味しく家族の評判も良かったですね。
(残念ながら写真はありません。)

お昼も近くなってきたので、ランチ会場へ。こちらも人気のフランス料理「シェ・草間」。
モーニングのお店・ランチのお店ともに姐さんが予約してくれていたようです。



ランチはいくつか選べるのですが、私はプレートランチを選択。前菜やスープ、メインともに大変上品な味でした。



ゆっくりと流れる時間の中、ゆったりとした気持ちで贅沢な時間を過ごした後、渋滞する前に帰路に付きます。
早朝に合流した高坂SAで再会を誓って解散。

やっきさん、姐さん、お二人のおかげで楽しい時間を過ごすことができました。
ありがとうございました。是非また行きましょう!



ブログ一覧 | オフ会 | 日記
Posted at 2017/09/24 15:45:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

20万キロまでの最後のミラー番
まーぶーさん

本日より、車検 (`・ω・´)シャ ...
tompumpkinheadさん

🐟おもしろ自販機お魚ガチャをやり ...
TOKUーLEVOさん

メガーヌ、驚きの修理見積!
BP5Rさん

キリ番ゲット! 4444km
kai_you_gyoさん

プロスタッフ キイロビン ゴールド ...
akky-さん

この記事へのコメント

2017年9月24日 17:16
昨日はお疲れ様でした✨
SAで63見かけたので、直ぐにLINEしても既読にならず…アレアレ⁈と思いましたが…チャンちゃんって感じでした🤣
お天気も回復してよかったですよね。傘もほぼ使用せず✨
草むらにイジケテ座り込んでいる変態かと思いましたが、秋の交通安全で取り締まりの見張り番でした🤣
その後も角に無駄に隠れている…本来いけない行為なんですよね🤔突っ込むと隠れてませんよ~の決まり文句。
表に出て、居るよ‼️ってやった方が抑止力になると思うのですが、まっ所詮集金🤣今月の売り上げ調整なんですかね⁈
今回も、無事に楽しく過ごせまし😊
ありがとうございました👍✨
また、遊びましょ✨✨
コメントへの返答
2017年9月24日 22:34
こんばんわ。
昨日はありがとうございました。
また、写真を使わせていただき、感謝しております。
センスのいい写真のおかげでブログが一気にレベルアップ!(笑)
現代ではスマホが無いと不便極まりないことがよく解りましたよ。

天気のほうは軽井沢に到着したころからどんどん良くなりましたね。帰りの高速は暑いくらいでした。

安全週間だけあって見張りの方々が多かったですね~。「そんなとこに居るか~」ってとこにも潜んでたし・・・。

おかげさまで楽しい一日でした。
是非また誘ってください。
2017年9月24日 20:49
昨日はありがとうございました(*''∀''*)ゝ
スマホがなくて不自由だったかと思います💦
でも、モーニング、お土産の店、ランチとも気に入って頂けたようで良かったです🎵
お天気がもう少し早く回復すれば更に良かったですよね〜
3台で(((((((((((っ・ω・)っ ブーンと!軽井沢
楽しかったです♪
美味しいお店中心?(笑!)のドライブ🚗ですが、またスケジュール合ったら遊んでくださいね(*^^*)
コメントへの返答
2017年9月24日 22:39
こんばんわ。
こちらこそ昨日はありがとうございました。
また、お友達申請もありがとうございました。

モーニング・ランチともにとても美味しかったですよ。セッティングに感謝しております。
燻製は家で食べたのですが、ラム肉が絶品でしたよ。

いいペースで走られますよね。
また一緒にドライブできるのを楽しみにしています!
2017年9月25日 20:28
楽しまれたようですね。
昔は携帯なしで初対面の方とも集まっていましたが、どうやって集まってたのか、よく思い出せません!
それにしても料理目の毒です。日本に行きたくなります。
コメントへの返答
2017年9月26日 8:10
おはようございます。
そうですね、携帯の無かった頃ってどうしてたんだろう。って思いますよね。
食のほうは、モーニング、ランチ共に美味しかったですよ。
そちらは大味のものが多いでしょうから、帰国したときに是非行ってみてください。

プロフィール

「@ウッチーー さん、はい、新東名に入り交代しました。
楽チンですよ〜」
何シテル?   12/29 11:15
これまで国産車を乗り継いできましたが、40を過ぎて初めてBMWを入手。 以降、E46 330i → VOLVO S60R → E46 ALPINA B3S →...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

PS VR2来た〜🎉 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/04 22:41:54
ランニングイン・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/28 22:49:00
無常な日常(海外情報/One Man, One Engine) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/08 00:57:18

愛車一覧

メルセデスAMG AMG GT メルセデスAMG AMG GT
C63 CoupeからAMG GTSに乗り換えました。 2015年モデルで少し古いのです ...
メルセデスAMG Cクラス クーペ メルセデスAMG Cクラス クーペ
CLA45 AMG から AMG C63 Coupe に乗り換えました。 スタイリッシュ ...
AMG CLAクラス AMG CLAクラス
ALPINAからAMGに乗り換えました。 Mercedesが新しい分野の開拓のためにリ ...
BMWアルピナ B3 BMWアルピナ B3
2003年型 B3S AT
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation