• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月28日

秋晴れのラウンドとモーニング&ランチツアー

秋晴れのラウンドとモーニング&ランチツアー 季節外れの台風が来たこともありここ一週間ほぼ雨の日が続いていましたが、金曜日ようやく秋晴れの爽やかな日となりました。

金曜はもともとラウンド予定だったので休暇取得申請していたのですが、連日の雨から脱出した貴重な晴天の日、久しぶりのクルマお友達とのラウンドを楽しんできました。




早朝から嵐山PAに集合し透明感のある空気の中、意気揚々といつものゴルフ場に到着。
スタートまでは1時間ほどあるので1籠打ってちょうどいい感じだと思っていたのですが、ここで珍事が発生します。



前回の飲み会時に日程が決まり、その場で取ってもらったのですが、なんとなんと・・・
よく似た名前の別のゴルフ場を予約していたのでした。(笑)

大慌てでその別のゴルフ場を目指し、到着したのはスタートの20分ほど前。
スタートを遅らせてもらえないか確認するも、2組揃ってずらすのは無理とのことで、パター練習もなく慌ただしくスタートしました。



この日は非常にショットの調子が悪く、加えて初めてのコースでパター練習なしのグリーンは相当難易度が高かったです。結果は久しぶりの3ケタ丁度。(悲)
まだまだ精進が必要です。


その翌日の今日。
もともと箱根を走って海鮮を食べに行く予定をしていたのですが、天気予報は昼頃から雨となっており集合場所と行き先を変更することに。

ちょっと遅めの時間に大黒PAで集合です。



今日の参加者は、cloud5さん、kaz♪さん、まあちゃ5518さんと私の4名。
kaz♪さん、まあちゃ5518さんはお初の方。これからもよろしくお願いします。

挨拶もそこそこに曇り空から小雨がパラつく中、葉山方面に向かいます。







到着したのは佐島マリーナの近くにある、「Marine & farm SAJIMA」。
7月に初めて連れて行ってもらって以来、2回目の訪問です。





今回も開店間に一番乗りで到着したのですが、天気予報のせいか前回よりもお客さんが少なかったですね。

肉厚なベーコンと黄身が濃厚な目玉焼きが特徴のモーニングをいただき、結構な時間会話を楽しみました。







歓談を楽しんだ後、今度は昼食をとりに三崎港へ。







天気がよくなかったこともあり、特に渋滞もなく到着。
地元の人もお勧めするという、まるいち食堂で鮮魚をいただきます。





みなさんはマグロの三種盛りを食べていましたが、私はマグロとイナダの刺身定食をいただきました。
新鮮でとっても美味しかったです。



ここでkaz♪さんとお別れ。
残った3台で、横横から湾岸線で再び大黒PAへ。

存分に走れませんでしたが、楽しい一日でした。
参加されたみなさん、ありがとうございました!





ブログ一覧 | オフ会 | 日記
Posted at 2017/10/28 18:09:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日も三和食堂😁
ワタヒロさん

調子悪い日
バーバンさん

また、ゲット!
shinD5さん

プチ湯治
THE TALLさん

祝・みんカラ歴4年!
エレメンさん

生後2000日㊗️
けん坊ちゃんさん

この記事へのコメント

2017年10月28日 18:29
こんばんは♪

今日は有難うございました♪

あれからまた大黒に!
きっとカッ飛んでの移動だったことでしょう♪
私は江ノ島を過ぎるまでずっと渋滞でした・・・。
ε-(ーдー)ハァ
コメントへの返答
2017年10月28日 20:57
こんばんわ。
こちらこそ今日はありがとうございました。

帰りは渋滞だったのですね。お疲れさまでした。
こちらは覆面さんっぽいのが居たりしたので安全運転でしたよ。

また次回、よろしくお願いしますね~。
2017年10月28日 19:06
昨日からお疲れ様でした♪
昨日の朝は大変失礼致しました、でも新しいコースをラウンドしてみるのも悪くないですね!(爆)
C63のデイライトはミラーで見るとマッスル&サイボーグちっくですね。
威圧感がモリモリでありました(^^;
また宜しくお願いします(^^♪
コメントへの返答
2017年10月28日 21:03
2日連続でありがとうございました。
ゴルフ場の一件、面白かったですね。
酔っぱらって予約するときは十分注意が必要だと学習しましたよ。(笑)
今日はあまり走れませんでしたが、少し踏めた区間もあったので楽しかったです。
「マッスル&サイボーグちっく」・・・
そういえば自分であまり見たことないかも。
2017年10月28日 20:07
Skollさん
本日はありがとうございました😆
ブログもいいですね❗画像がプロっぽい😊

お車のサウンド~エモーショナルMAXです❗腹にしみました😆
車は素人なんで、今後ともご指導ご鞭撻、どうぞ宜しくお願い申し上げます😊
コメントへの返答
2017年10月28日 21:07
こんばんわ。
こちらこそ今日はありがとうございました。

写真、お褒めいただき恐縮です。
デジタル一眼レフ、今日が初めての使用だったので、もっと修行しようと思います。

排気音はM系もいい音しますよね。
次回もまたよろしくお願いします!
2017年10月29日 10:31
Skollさん
おはようございます。
このところ生憎の天候で、爽快に走れないですよね〜〜😥
『マリンファーム佐島』は、シチュエーションも良く食事も美味しそうですね😋
今度、案内して下さい🙏
写真が、今までと少し違うようですが、もしかしてデジイチを買われましたか⁇
コメントへの返答
2017年10月29日 16:23
こんにちは。
毎週末台風が来てるの、もういい加減にしてほしいですね。
Marine & farm SAJIMA、なかなかオシャレで食事も美味しいですよ。
でも、本来は女性と行きたいところですよね。
デジタル一眼レフ買いました。今回の写真がデビュー戦です。
しかしまだまだ使い方がよくわかってないので修行が必要ですね。
2017年11月2日 23:41
ぉぉお一眼デビューですか😆✨
また走りに行きましょ‼️
コメントへの返答
2017年11月3日 22:58
はい。この日がデビュー戦でした。
また走りに行ったついでに、カメラの講師をやってくださいね〜‼️

プロフィール

「@ウッチーー さん、はい、新東名に入り交代しました。
楽チンですよ〜」
何シテル?   12/29 11:15
これまで国産車を乗り継いできましたが、40を過ぎて初めてBMWを入手。 以降、E46 330i → VOLVO S60R → E46 ALPINA B3S →...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

PS VR2来た〜🎉 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/04 22:41:54
ランニングイン・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/28 22:49:00
無常な日常(海外情報/One Man, One Engine) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/08 00:57:18

愛車一覧

メルセデスAMG AMG GT メルセデスAMG AMG GT
C63 CoupeからAMG GTSに乗り換えました。 2015年モデルで少し古いのです ...
メルセデスAMG Cクラス クーペ メルセデスAMG Cクラス クーペ
CLA45 AMG から AMG C63 Coupe に乗り換えました。 スタイリッシュ ...
AMG CLAクラス AMG CLAクラス
ALPINAからAMGに乗り換えました。 Mercedesが新しい分野の開拓のためにリ ...
BMWアルピナ B3 BMWアルピナ B3
2003年型 B3S AT
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation