• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年10月10日

DPF交換後DPF再生102回目

DPF交換後DPF再生102回目 DPF交換してから、102回目のDPF再生終了

Pa-man I/Dクリーナー投入後、初回の再生





9月28日時点の騒音計の数値



前回終了時



ここで給油



Pa-man I/Dクリーナー投入
濃度0.5〜1.0%未満で使用とあったので
500ml全量投入



会社到着



会社到着時、投入から20km



20km時点の騒音計



帰宅



会社到着
まだGEN先行



会社到着時点 投入から66km



投入から66km時点の騒音計



帰宅
なかなかのデッドヒートの結果
ACC先行へ



会社到着



帰宅
次回再生かかりそう



翌朝 カムの様子



雨が降り始める前にと
ドアミラーのアクチュエータ-交換



月曜日、雨のため嫁を職場まで送る。
ACCが、どんどん下がって4.2へ
GEN先行へ戻った?



雨が止まないので、嫁を迎えにいき買い物して帰宅



翌朝
ACCが6に行く前に



176.3kmからGENトリガーで再生
GENトリガーは、ひさびさ



えらい勢いでACC DSDが下がる



すでにACC DSDが0.09へ



GENとACCは、ゆっくり下がる



185.8kmで再生終了
ACC DSDが0.00もひさびさ



全て0.00へ



会社到着



投入から177km



投入から177km時点の騒音計

体感は静かになったような気がするけど、
平均値だと、なかなか数値でない
とはいえ、1dbは下がってるかな







ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/10/10 15:28:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

DPF交換後DPF再生106回目
こぉ@CX5(KE)さん

DPF交換後DPF再生142回目
こぉ@CX5(KE)さん

【効果アリ】スートル注入してみた!
テイクさん

DPF交換後DPF再生177回目
こぉ@CX5(KE)さん

DPF交換後DPF再生176回目
こぉ@CX5(KE)さん

DPF交換後DPF再生117回目
こぉ@CX5(KE)さん

この記事へのコメント

2023年10月10日 17:58
鉄系は強烈ですね。流石国際興業御用達品。
1000キロ位で安定すると思います。😋
コメントへの返答
2023年10月10日 18:07
今のところは、
MOTULと、あまり変わらない感じですが、
低回転から、トルクが出ている感じはします。

1000kmだと、終了して、次の軽油が入ってからですか?
2本連続すべきですか?
2023年10月10日 19:59
おつかれさまです♪
あ、なるほど、メールでの意図がわかりました。
2本目が必要ならば給油量に合わせたI/Dクリーナーの量を規定濃度に調節する必要があります。
こぉさんの場合はインジェクターさえキレイになればいいのかなぁと思いますから1本でOKの気がします。
今まではACC先行で再生が始まっていたため、GENが170kmで満タンになりますが、GENトリガーでの再生を繰り返すとACCが満タンになってない分、次第にGEN満タンで再生までの距離が延びてきます。
かぴばらさんがそうでした。
ただ、PMCがびっくりするのか、次第にとんでもない超距離でも再生が始まらないことが起きるので、おかしいなと思ったらPMCのリセットかDPFのリセットをおすすめしますです。
コメントへの返答
2023年10月10日 20:51
なるほど

燃料噴射学習なら、ともかく
PCMやDPFのリセットは、かけたくないですね…

まともな数値でおさまってくれることを祈ります。
2023年10月13日 17:41
ふぃでぃっくさんに同じです😋
GEN先行であるかぎりこのままが良いと思います。
コメントへの返答
2023年10月13日 17:44
なるほど
ACCがまくらないことが、
一つの判断ポイントなんですね。

プロフィール

「いやいやいやは撮り逃したけど

いやよ! いーよな?は撮れた

いやよ いやよは撮れるか?」
何シテル?   10/23 21:29
横浜に住むおっさんです。 SWEC@3060 STEPを降り、とある事情で手に入れたX3を復活させようと思ったけど挫折して、CX5(KE)に乗り換えまし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/10 >>

  1 23 45
6 789 1011 12
1314 15161718 19
2021 22 23242526
2728293031  

リンク・クリップ

化学合成油リスト 2024年版 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/09/21 17:15:21
インジェクターの付着物の正体 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/05 09:01:35
暖気運転と煤と燃費の話し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/12 13:52:02

愛車一覧

マツダ CX-5 マツダ CX-5
初のディーゼル車
BMW X3 BMW X3
X3(E83)に乗り換えました
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
2年位前の写真ですが、グリル交換後です と書いてから、10年くらい経ったのかな? 1 ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
ママの愛車ライフです。とりあえず、アーシングとフェライトコア、自作コンデンサー付です。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation