• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

敦賀のマンセルのブログ一覧

2018年11月22日 イイね!

これが新型カローラレビン?

中国で新型カローラレビンが発表され、日本でも復活か?

とネットで情報を得ましたが、現物の写真を見ると良くも悪くも

今のトヨタの醜悪デザインを踏襲していますね。


alt


alt




フロントは厳つく、サイドは平凡、リヤは中途半端にスポーティという

クラウンをはじめとするトヨタデザインにはうんざりしてます。


45年間トヨタ車のユーザーとして、トヨタ車を乗り継いできましたが、

ここ10年来のトヨタのデザインは最悪です。

アルテッツァが私にとって最後のトヨタ車になりそうです。


そして、このレビン?らしい車のサイズの大きさを見て、

またまたガックリ。


全長 4640mm 全幅 1780mm 全高 1435mm

これって、ゼロクラウンの頃のクラウンと同じくらいのサイズじゃないのか?


とても私のイメージするカローラレビンのサイズではないですね。


国内のカローラレビンは、今のカローラスポーツをモディファイしたような

感じになるのかもしれませんが、4ドアのレビンは無いでしょう。


レビン・トレノは2ドアまたは3ドアが帝石だと思います。

現に今までのレビン・トレノはこのスタイルでしたし。

4ドア車はGTグレードになっていました。


ちなみに現行クラウンのサイズは、

全長 4910mm  全幅  1800mm  全高1455mm  車重 1870kg(V6)

ちょっと前のアメ車サイズになってます。


エコの事を考えれば、コンパクトで軽い車両にするのがベストだと思いますが、

クルマの肥大化は止まりそうにないです。

いくらハイブリッドにしたところで意味が無いような気がします。


マツダのロードスターやデミオの様に出来ないのかな?

Posted at 2018/11/22 22:20:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 一般 | クルマ

プロフィール

「スペーシアカスタムのスタッドレスタイヤ装着 http://cvw.jp/b/1577994/48791356/
何シテル?   11/29 14:05
敦賀のマンセルと申します。 ハンドルネームに使っている、元F1ドライバーのナイジェル・マンセルとは同い年です。 彼の現役時代の走りには、今のドライバーに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021 222324
252627282930 

リンク・クリップ

トヨタ(純正) セキュリティインジケーションランプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/10/06 14:24:31
トヨタ 100系純正 アッパーアーム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/22 15:17:35
TRD Sports T3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/11/28 13:43:49

愛車一覧

トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
平成15年式のアルテッツァ(RS200リミッテッド)です。TRDのデモカーを目指し、まだ ...
トヨタ エスティマエミーナ トヨタ エスティマエミーナ
私の子供が小学校に入るころになり、ミニバンを買えと嫁からの指示があり購入。降雪のことを考 ...
トヨタ スプリンターシエロ トヨタ スプリンターシエロ
嫁から4ドアの車といわれて、スタイル・性能・サイズなどを検討し、4AGを搭載したワゴンも ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
S59年の春に購入し5年半乗ってました。 スタイル・性能はそれなりに満足できるものでし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation