• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

タマ Tの愛車 [三菱 コルトラリーアートバージョンR]

ニュートラル スイッチ 作成

カテゴリ : 電装系 > 電装パーツ > 自作・加工
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間6時間以内
作業日 : 2014年10月14日
1
今回使った材料
■1ミリ アルミ板←訂正!0.5ミリ坂でした←訂正 板です(*ノ▽ノ)
■ コンパクトリレー (10A) 1586
■固定用ネジ
■各種配線 両面テープ
■ エーモン 開閉連動スイッチ 1588
2
■カバーを外す時には5ヶ所シルバーのネジがあります。
■写真は無いですが
センターパネルの下の部分を外すには
プラスチックの止め具5ヶ所
を外せば簡単に外れます。
プラスチックの止め具は真ん中の丸い部分を軽く押すと外れます。
3
■アルミ板を左写真的に切り抜きます。
ハサミで簡単に切れます。
■アルミ板を曲げてから、ネジ穴をあけて
ネジを仮止め 脱脂した後にスイッチの磁石の部分を貼り付けます。
4
■アームに取り付け
シフトを縦に動かすと動くアームに固定
シフトを1からRまで動かして
どこかに当たっていないかよく確認して
ネジをしめます。
5
■これまたアルミ板をハサミで切り抜きます。
■ミッションの形状に合わせて折り曲げます。
■脱脂してからスイッチの部分を貼り付けます。
6
■スイッチをテスターで計りながら
1 2 3 4 5 RがON  ニュートラルがOFF
になるように位置を微調整します。

納得するまでやって下さい。ヾ(o´∀`o)ノ
ここで妥協は厳禁です。

■位置が決まったら印を付けて
よく脱脂してから両面テープで貼り付けます。
再度テスターでチェックしてこの部分は終了
(*´▽`*)
7
配線
これはサイドブレーキを下ろすと
止まる機能を利用したものになります
■サイドブレーキから出ている(引くとマイナスが出る線) を分岐して配線します。
サイドブレーキ経由しない場合は直にアースからでも大丈夫です。
■青線 ACC
■黒線 スイッチの片方の線
■赤線 サイドブレーキからのマイナス
■白線 スターターのサイドブレーキ用の線
■黄色 配線しません 絶縁してください。
■スイッチのもう片方 アース

リレーの音がうるさいのではと心配しましたが、運転中は全く聞こえてきません。
エンジンを切ってやっと聞こえる感じです。
ACCの位置でシフトを動かすとカチと音がするので正常に働いているか確認もできます。

■12345Rに入れてスターターのスイッチを入れても作動しなくなりました。
作動中シフトを動かすとエンジンが止まります。

無駄にスターターでエンジンをかけ
シフトを動かして遊ばないようにしましょう。(*'▽'*)♪
8
スターター取り付けは
命に関わる事も有るので
慎重に作業してニャ

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

BLITZ ターボタイマー+ブースト計取付①

難易度:

BLITZ ターボタイマー+ブースト計取付②

難易度:

ドラレコ ステー修理

難易度:

三菱自動車(純正)エンジンスタートスイッチ

難易度:

ステッカー貼り付け

難易度:

ヘッドライト研磨!

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/05/14 20:38:45
板が坂に・・・
コメントへの返答
2017/05/14 20:53:13
間違いの間違いでした
(*ノ▽ノ)
お恥ずかしい

プロフィール

「お腹の大きなトラさんが
鼻の横がちょっと茶色い
トラさんの子猫に
おっぱいをあげています」
何シテル?   10/12 01:40
タマ Tです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

パッシブラジエーターつけるよ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/07 20:25:53
3M / 住友スリーエム ペーパーカッター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/07 20:17:00
マフラー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/07 20:09:16

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
推定200PS 0-100Km加速 6.2秒 燃費約L14km 仕様です (^.^)
三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
走る止まる曲がるが素晴らしいのです 特にストッピング性能はピカ一です (ФωФ) +
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.