• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月12日

昨夜から今日にかけて食べたものを晒してみる

昨夜から今日にかけて食べたものを晒してみる 昨夜から今日にかけて、飯友さんと御飯デートをしてきました。
久しぶりに贅沢な御飯で感動モノでした。














お刺身は左から地あじ、かんぱち、ひらめとえんがわです。

とにかく一つ一つが大きく分厚く切ってあります。かんぱちなんか、まるでブロックのような大きさで歯ごたえに大感動でした。


つけあわせにポテトサラダ。ちょっと普通のポテサラとは雰囲気が違いますね(笑)


きんきの一夜干しを焙ったもの。超お高いお魚なので半身ですが、これもめちゃめちゃ美味しかった!


ロブスターのフライとコロッケです。ロブスターのお味が濃厚で、とてもワインに合いました。

写真はありませんが、お店の大将(と思っていたら社長サンだった!)からサービスで鯛のにぎりや白子の小鉢を頂き、エビ・カニ・海鮮たっぷりの茶碗蒸しで締めました。
超大満足のお店です。ここは絶対に再訪したいですね。

その後、イタリア居酒屋(?)のようなお店で軽く二次会。
ここはパイ生地のピッツァが名物です。海鮮ピッツァをグレープフルーツ・ビールで頂きました。
普通のピッツァとは一味違って、ちょっと甘いような気がしましたね。

少し飲み足りないと飯友さんがいうので、三次会に突入。
パエリアとサングリアで締めました。
あーよく食べ、よく飲みましたね(笑)



深夜になるのでホテルを取っていました。そして翌朝。


そしておかわり。朝カレーがあったので、ついつい食べ過ぎてしまいました(爆)





再び飯友さんと合流して、今回向かったのは白糸の滝。


駐車場上から海を臨む。


そして滝本番。大変涼しかったですね。


ここの名物の『流しそうめん』を頂きました。
が、二人でしか行っていないので、流している最中は写真撮影が出来なかったという(爆)


代わりのやまめです。こちらも美味しかったですね。




近くに、最近話題になっているお店が出来たという飯友さんに勧められて、出向きました。

お店の性格上、女性が殆どでしたね。お昼時間というにはやや遅れて着いたのですが、まだまだ沢山のお客様が並んで待っていました。


メニュー全てに『コラーゲン入り』という枕詞がついていました(爆)
メニューが大変豊富な為、全品制覇という訳にはいきませんでした。残念!
飯友さんとも協議の結果、再訪することが決まりました。そうそう直ぐには二人の予定が合わないのですが、秋頃までには再訪したいですね。

ところで、ここでもこのお店(というか、このお店はここの会社が発売しているコラーゲンゼリーのアンテナショップ的なところなんですね)の社長さんにお会いしました。
この辺りではTVやラジオに頻繁に出演している地方有名人なのだそうで、それを知っている飯友さんはびっくりしていました。
社長さんは私達のテーブルに来て、気軽に声をかけて下さいました。他のテーブルにも同様で、全てのテーブルを回っているようでした。さすがに躍進している企業の社長さんだなあと、二人で感心してしまいました。


考えてみると、昨夜からずっと食べ続けていますね(苦笑)
たまにはこんな贅沢も良いんじゃないかな?
ちょっとストレスが消えました。

……でも、明日は雨だなぁ……残念(涙)
ブログ一覧 | 食べてみた | 日記
Posted at 2014/07/12 22:25:23

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

自転車ラック付きのバス
パパンダさん

4月12日のお昼は、都筑PAで ...
どんみみさん

ブランチ✨
sa-msさん

恐れていたことが!
LJSさん

そうだ!ドライブに行こう\(^o^ ...
変り者さん

会津探訪と収穫
バーバンさん

この記事へのコメント

2014年7月12日 22:39
白糸の滝の駐車場でチラッと写ってるチンクのアバルトが気になります(笑)
コメントへの返答
2014年7月12日 22:55
この写真だけでアバルトと見破ったりゅぽんさん、さすがです!
2014年7月12日 22:51
美味しそう~~♪

食べ疲れしてませんか・・・(笑)

昨日自分もヤマメを食べに行きました♪
コメントへの返答
2014年7月12日 22:57
正直、さすがに最後のお店ではお腹いっぱいでした。
バイキング・スタイルなので、次回はハラペコにして再挑戦の予定です(爆)
2014年7月12日 23:04
とても美味しそうですね(^^)

お腹空いた〜...
あ、まだあんまり食べられませんでした(笑)

オシャレなポテトサラダはいけそうです(*^^*)
コメントへの返答
2014年7月12日 23:09
ポテトサラダって、結構色んなお店で出てきますが、それぞれお味や風味が異なっていて面白いですね。
こちらのポテサラは、めちゃめちゃオサレな見た目で優しいお味でした。
2014年7月13日 1:24
こんばんは^ ^

コラーゲンナントカですよね…f^_^;

一度行ってみたいです…f^_^;

僕は食べ過ぎは禁物ですが…笑
コメントへの返答
2014年7月13日 21:41
こんばんは。

そうそう、そのコラーゲンナントカです(苦笑)
きっとお嬢様はお好きだと思います。
ちょっとしたドライブに如何でしょうか?
日によっては、名物社長さんに会えるかもしれません(笑)

種類が多いので、食べ過ぎには御注意下さいませ(苦笑)
2014年7月13日 8:10
ここは‥糸島でしょうか〜⁈
学生時代はよく遊びに行きました。
芥屋とか‥野北海岸でロッククライミングとか。
旅館の朝ご飯って、なぜかいつもより沢山食べてしまいますよね(笑)
コメントへの返答
2014年7月13日 21:44
夕食は福岡市内、滝は糸島市、『愛しとーと』は唐津市ですね。
この辺りって、福岡市内からだとちょうど良いドライブコースだと思います。
距離、時間が手頃で、美味しいものもありますしね(笑)

そうなんですよ。
宿泊した翌朝の食事って、何故か沢山頂けてしまいます。
あれって何故でしょうね(苦笑)
2014年7月13日 11:42
Oh~美味しそう~お酒が進みそうですね・・・(^^
昨年のGWに博多にお邪魔して美味しいお肴とお酒を頂きました・・・(^^v
良いですね九州~またお邪魔したいです・・・(^^v
コメントへの返答
2014年7月13日 21:46
いやぁ~(照)しっかりお酒が進みました(爆)
博多といえば海鮮ですね。手頃なお値段で新鮮なものが頂けます。

是非再訪されてみて下さいね!
2014年7月13日 19:38
朝カレーは、別腹です(笑

美味しそうな晩御飯♪
お酒もすすみそうです(ヨダレ

コラーゲン屋(笑)はTVのCMで見ました。
次は社長さんとのツーショット撮影を~
コメントへの返答
2014年7月13日 22:14
朝カレー、最近は何処でも準備されているようですね。
やはり朝のカレーはデザート感覚でしょうか???(爆)

久しぶりの贅沢でした。
以前よりこのお店の存在は知っていたのですが、なかなか機会が無かったのです。
素晴らしいお店でした。
また行きたいと思います。

社長さんとツーショット、実は他の方は結構撮影されていました。
なので、私たちもチャンスはあったのですが、気恥ずかしさが先に来てしまいました(苦笑)
こちらも、全メニュー制覇が出来ていませんので再訪予定ですが、その際に機会を伺ってみましょうかね(汗)

プロフィール

「九州道上り線、鳥栖〜筑紫野間、事故渋滞中。
全く動きません(−_−;)」
何シテル?   04/14 17:12
はじめまして、るりはりです。 女王様とお姫様と王子様をお連れしているので、クルマ趣味は一旦休業中。 しかし本当は大好きなので、あんなことやこんなことをし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

令和3年 9回目キャンプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/01 21:04:37
TOYO TIRES OPEN COUNTRY R/T サイズ不明 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/10 11:51:34
今年2回目キャンプ!  氷点下の世界だった(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/05 21:35:43

愛車一覧

ダイハツ タント ダイハツ タント
5月22日、114,655kmにてようやく就役しました。 荷物が載って、車中泊出来るクル ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) 白G4さん (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
最愛の銀G4さんが事故により退役されたので、その代替要員としておいで下さいました。 私に ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
代車がメインになりました(⌒-⌒; ) しばらくはこいつ一人と付き合います。 【追記】 ...
スズキ ワゴンR あーるくん (スズキ ワゴンR)
異動後の平日は通勤スペシャルとして爆走(?)しています(苦笑) やはり、腐っても軽自動車 ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation