• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まさきむのブログ一覧

2013年10月27日 イイね!

甲信フェス…4位!

甲信フェス…4位!甲信フェスに参加された皆様お疲れ様でしたm( _ _ )m

結果はなんと4位!これまでの最高位です!
本当に皆様のご指導のお陰です!大変感謝していますm( _ _ )m
帰りの高速で「いっぱい練習して,たくさん教えてもらったなぁ…」と振り返った瞬間視界不良になりそうでした(T△T;

で,マッタリ走行していると…後ろから本日のNTR優勝マシン,黄色のS2000が颯爽と通り過ぎて行きました^^おめでとうございます!
段々と遠く小さくなっていく様がチョ〜カッコ良かったです!><


さて,前後しますが,本日の内容です.
コース図は後ほどアップしますが,アップしました.

特徴としては360°フリーターンが2箇所笑
でも大丈夫!熊王さん主催のジムカーナでパイロン有りの左360°ターンを経験してます^^ パイロン無いから回すことに集中できました!

本番2本目走行直後は…なんと3位でした!そして…つぶやきに書いたドラマティックな事が起き,3位を死守!^^v
その後パイロンタッチで1本目沈んでいたBlueSWさんがきっちり2本目でタイムを刻み,結局私は4位に!
流石師匠…まだ表彰台は早いぞ,ということですね^^

車載動画なども後ほどアップします.
しました.もっとあーしたいこーしたいがありますので,まだ詰めれます!




さてさて,今日のナイフは…


刺さったんじゃない!


刺したんだ!


^^v
2013年10月20日 イイね!

甲信ジムカーナフェスのエントラントリスト

がアップされていました^^

こちら

ぐは,人数少なっ!タイム表も既に4本分用意されていますね^^;

最終戦は実に残念な走りでしたが,今回はニュータイヤ投入なので改善されていると思います!

今回の目標は,
•本番1本目と2本目の差が1秒以内
•得体の知れない焼きそばパンを食べない笑
•あわよくばUZ3さんを血祭りにあげる笑

です.フェスティバルですもんね^^
返り討ちにされる確率の方が高いですが,ジェラシーモード+AD08Rでまさきむ史上最速を狙います!


これが終わったら次は関東フェスティバルと思っていましたが…伊那サーのクラブマンミーティングと被っていましたorz
伊那で応援してま〜す^^;

2013年09月22日 イイね!

甲信シリーズ最終戦inさるくら

甲信シリーズ最終戦inさるくら最終戦参加してきました.
受付を済ませて,早速コース図を見ると...なぞる段階でMCしやすい...!
てことで,蛍光ペンでセクション分けしました.開幕戦のとき,ほっしーさんがやっていたのを見てパクらせて頂きましたm( _ _ )m(因みに...早速第3戦(※第2戦は欠場)でやろうとしたら,コース作成者のH川さんのほうで既に色分けして下さっていました^^; そして第4戦は覚えやすいコースだったので使わず.6月に買って眠っていた蛍光ペンが,本日,日の出を見ましたw)

黄色が外周セクション,青色がターンセクション,赤色が島セクション,という感じの分け方にしました.
んー色分けしても間違えやすいです...今日のコース^^;

で,内容は,,,数秒単位の遅さorz
MCしないこと,パイロンに触らないことを意識しすぎていたようで,全体的にヌルい走りでしたorz
あと,まだ部分の対処に追われてしまい,場当たり的な走りになっているのが遅い原因と思います.
他にも,踏めるとこを踏んでいない,アンダーでもオーバーでもないユルい旋回でやり過ごす等,操作のし易い範囲でしかクルマを動かしていないのかもしれません.

とりあえず車載動画(今日のベストの反省走行)を晒しておきます...


今年はサーキット走行も始めたのでクルマの理解が進んで良い感じではありましたが,今日のレイアウトのおかげでジムカーナ力はまったく進化していない事が分かりました.コース配布されてからスタートするまでの間の取り組みについて,再考したいと思います.
2013年06月10日 イイね!

課題は山積みっ!でもひとつひとつ切り崩す!

課題は山積みっ!でもひとつひとつ切り崩す!皆様,甲信ジムカーナ第3戦お疲れ様でしたm( _ _ )m

NTRの僅差のバトルを制したでっしーさん.
清里2連勝おめでとうございます!^o^サスガデス

他の皆さんも,自在にクルマを動かしていて,羨ましいなぁと常々思います.
いつか私も...☆ω☆キラーン
ま,いっぺんには私には無理なのでチクチク学んで行きたいと思います.

さて,私の反省文というか競技中の様子を以下に記します.

【練習走行】
走行前のイメージを基に臨む.清里は何度目かな?
イメージはだいぶ忠実になってきている感があります.
のでので,割と自信を持ってさぁスタート.
1コーナ.最近入り浸っている伊那サーにはない1速へのシフトダウン(笑)

ブイーン

いいよいいよ!さぁ良い感じに切り込むと...

ステアリングあまりまくり笑

速度落とし過ぎです.はい,完全に伊那病を意識しすぎてヒヨっていました笑
あとでBlueSWさんに1速遅すぎとムチを打たれました(T△T; スミマシェーン

そんなこんなでゆるゆる走りつつ,迎えた270°ターン...(・A・;)ゴクリ

シュバー

あらっ,出来た.さすが低ミューの清里.私に優しい笑
2個目のターンも途中リアがグリップするもなんとか曲げて脱出.

で問題の最後の270°ターン.手前に右90°から間髪入れずに左270°.
開幕戦と構成は同じでしたね.
開幕戦でここは出来ませんでした.
もちろん今回も出来ませんでしたorz

当然です,そんなに練習してませんでしたから...^o^;アチャー

ゴールしてタイムを聞くとガックリ.
ピットに戻るさなかにUZ3さんの素ん晴らしいタイムを聞いてさらにガックリ.


【本番1本目】
最初の2個の270°ターンは出来たので,今日はいい調子だぜ!

とは思いませんでした笑

なぜなら持病の「段々ターンが出来なくなる病」が発症するのが分かっていたからです.
要因は,体力の消耗とグリップの向上の2つです.

まぁ...見事に撃沈しました.本番で初めて禁断の7速ギア使ったと思いますorz
1個目270°ターンは進入の右コーナーから失敗していました.

1本目は,,,忘れよう(ー人ー)チーン


【本番2本目】
1本目がアレだったのでしっかりとタイムを出さないといけない状況.
でも,ターンは...挑戦する!
てことでNCに小細工をすることにしました.

フロントの減衰をかなりダウン+ABSカット+ごにょごにょ

これでターンが出来なかったら引退だな!(はぇぇ


ここからは動画でどうぞ.車内は,もう,てんやわんやです笑
[オンボード]


[車外]


最後のターンもぎこちなさ満載でしたがなんとかゴール.
とりあえずのタイムは出しました( - o -;)ブヒー

結果,開幕戦ではでっしーさんに8.7%差をつけられましたが,今回は6.9%差でした.
レイアウトに助けられたかな?そうだとしてもちゃんとロードスターの利を使えていると思いたい笑
BlueSWさんの本番以外のタイムとは...計算しません笑

【反省走行】
やってみたかった良い感じの左ターンが奇跡的に成功\(^o^)/ワーイ
ねらって出来るようになりたいですが...まずはしっかりターンを成功させたいですね.


以上です.あとは動画分析で悪いところを見つけてぶっつぶす(- -メ)
BlueSWさん動画ありがとうございましたm( _ _ )m
2013年04月13日 イイね!

甲信ジムカーナシリーズ開幕戦前に宣言!

いよいよ明日ですね!
今日はさるくらで練習してきました.まだまだ課題がいっぱいありますがこれからも改善していきます!皆様,アドバイスいただきありがとうございました!

さて,ぶっちゃけ今の実力では明日の順位はビリです.そこで代わりの目標をたてることにしました!

それは…

自分のベストタイムを一位の方のベストタイムで割った値が105%以下!(気分はミナルディ…!)
一位の方が60秒だと63秒以下を目指します!


達成出来なかったら………?


明日お伝えします^^

とりあえず明日さるくらに行かないように注意します…

プロフィール

「[整備] #MR2 アッパーマウント(ApexN1)のボルト打ち替え https://minkara.carview.co.jp/userid/1579635/car/3593004/8203725/note.aspx
何シテル?   04/27 00:02
まさきむです. 低頻度でサーキット走行/タイムアタック. 過去数年はジムカーナやっていました. ■出没場所 □サーキット ・TC2000: ・T...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

SW20でも履ける新しいホイール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/22 19:39:06

愛車一覧

マツダ ロードスター しろまんじゅう (マツダ ロードスター)
■サーキットのタイム(※℃*は気象庁過去データより大体を抜粋) □TC2000 2 ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
また買ってしまった.今度はターボです. ■カーナンバー 2号車復活(以前はG-limit ...
スバル BRZ スバル BRZ
■購入動機 PN3車輌として購入. 一般道走行中に後期型ながらバルブスプリング破断して ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
■カーナンバー 元2号車.2017年2月売却にしたとき永久欠番にしたが,2024年にター ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation