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いわ ちゃんの"M3 CSL E46 RHD" [BMW M3 クーペ]

整備手帳

作業日:2020年4月28日

ステアリング 位置 下げ コラム チルト

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
ステアリングの位置が
チルトで最下部でも高いので
もっと下げたいなぁ

みんカラ先輩を検索!
やっぱり、あるある!!

用意するのは
8mmx50ボルト2本と
ワッシャー16枚だけ!

ワッシャー8枚重ねを
養生テープで固定して
12mm厚の
ワッシャー2個作成!
2
コラムカバーを外し
その下のカバーを外し
画像の黄色丸のボルトを外します。

年式のよっては封印ボルトもあるそうでヒヤヒヤしたけど
普通のボルトで
ほっとした😌

イグニッションを
プッシュスタートに
DIYしたから
邪魔な配線が多いなぁー
3
このように
ワッシャーかましたので
チルト機構の取り付け部が
こんだけ下に下がりました。
ワッシャー厚み12mm
だけどハンドルは20㎜くらいは
下がりました!!

ボルト外した時に
レンコンの輪切りみたいな
形の座金が落ちてきたけど
なんなんだろー
よくわからんから
付けなかったんだけど
ヤバイかなー(´;ω;`)

分かる方
あれは重要ですか?
教えて下さーい!!
😢

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