• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月18日

ETCデビュー・・・

ETCデビュー・・・ 昨日ですが・・・

北上に住む叔母から「温泉に行こう!」と、お誘いの電話!!!

「昼までに来なさい」と言って、ガチャっと切られた・・・

乗り気じゃなかったけど・・・後が恐いので行ってきましたぁ。

昼飯は、叔母の家で、松茸ご飯、芋の子汁などを頂きましたが、マジ美味ぇ~!!!

んで、温泉にも行ったんだけど、言われるがままに走ると・・・錦秋湖SAに隣接する峠山パークランド・オアシス館(一般道からも行ける)・・・横手イベの帰りにも、この辺走ったので、別方面が良かったんだが、言えなかった・・・

まぁ、新米も貰ったし良しとしましたぁ!!!

あっ、それと、この日にETCデビューを果たしましたぁ。

ETC・・・青インプ購入時にサービスさせましたが・・・最初、デンソーって言われたのですが・・・駄々をこねてパナソニックにしてもらいましたぁ・・・「なんで、パナソニックじゃなきゃダメなんですかぁ?」って聞かれたけど・・・音声が「日高のり子(タッチの南ちゃん)」だから・・・とは言えませんで・・・「パナソニックマニアだよ!」って言っといた!!!

しか~し、日高のり子は間違いないんですが・・・ちょっとアニメ声とは違うような・・・彼女も歳食ったからなぁ・・・ちょっと、オバはん入ってるような声だにゃ・・・まぁ、いっかぁ!!!

(・o・) ポカーン
ブログ一覧 | パーツ装着 | 日記
Posted at 2010/10/18 20:08:12

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

祝・みんカラ歴12年!
akky-さん

思えば40年ぶりのセダンです❗️
nobunobu33さん

アルテシマの挿し木
ヒデノリさん

Threads
剣 舞さん

5月ラストのみんカラていきび〜ん! ...
コッペパパさん

レトロ復活
バーバンさん

この記事へのコメント

2010年10月18日 20:12
実は日高のりこ似だったりして…
(´Д`)ハァハァ違っ

ETCいいなぁ…
コメントへの返答
2010年10月18日 21:23
ものまねかい・・・

(*〇o〇*)ゞ ガーン

そんなことはない・・・と思うようにしよ。

(-。-;
2010年10月18日 20:26
実は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

パナソニックが音声に日高のり子を採用したのは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

パナソニックがETCを作り始めたころかららしいですよ~^^;

ちなみに、おらのETCも日高のり子が音声案内してくれてます(笑)
コメントへの返答
2010年10月18日 21:29
じゃぁ・・・結構昔からだねぇ・・・

でも、オバはんには違いがないような・・・

たもさんも・・・パナソニック選択は、音声だったりして・・・

(*・0・*) ワオ
2010年10月18日 20:33
あ、ウチのもパナソニックだ!
今度じっくり聴いてみよ!


って、そんなに喋らないな~?
コメントへの返答
2010年10月18日 21:34
確かに、あまり喋らない・・・

カード確認と・・・高速出る時の金額を喋りますなぁ・・・

そんだけのためにパナソニックに拘ったぜよ。

(;^-^;)
2010年10月18日 20:37
うちのETCは、安もんなんで…………電子音だけです(泣)
喋ってほしいな~(笑)
コメントへの返答
2010年10月18日 21:36
根性で、喋らせましょう・・・といっても無理か・・・

ならば、自分でモノマネしましょう!

(^-^; ・・・・
2010年10月18日 21:00
自分のETCもパナですが…
日高のり子は入っていないかも(^◇^;)
コメントへの返答
2010年10月18日 21:44
でじゃぶさんもパナソニックなんだ・・・

あまり喋らないけど・・・

南ちゃん・・・イイですよぉ!!

って・・・思わなきゃ。

(^^;;; ダラダラ
2010年10月18日 22:42
おぉぉぉ…
デビューしましたかぁ(^^)

南ちゃん聞きたさに、ガンガン乗っちゃう???
コメントへの返答
2010年10月19日 0:26
遅咲きデビューしましたぁ。

今までは下道に拘ってましたが、歳も歳なんで・・・長距離は乗るかもなぁ!!!

デビュー資金は850円(片道)でしたぁ。

(V)o¥o(V) フォフォフォ
2010年10月19日 1:12
HEY!HEY!HEY!でしたっけ?で大変だったと言ってましたねww
コメントへの返答
2010年10月19日 18:32
そうそう、TVで知って・・・

ETC導入の際はパナソニックと決めてましたぁ!

金額音声・・・全パターン録音したんだべかね
・・・大変だわ!!!

('')(,,)('')(,,)ウンウン
2010年10月19日 5:53
我が家はカロ(三菱)が2台、デンソーが1台です。
アクティにも付けようとしてます(爆)
コメントへの返答
2010年10月19日 18:51
すでに3台も・・・

アクティにはパナソニック導入ってことで・・・ 

南ちゃんが待ってますよぉ!!!

ヾ(@^▽^@)ノ
2010年10月20日 19:37
遅コメ失礼m(_ _)m

自分も、ナビ&ETC揃ってパナ(^-^)v

南ちゃんのファンσ(^_^;)?って訳でもないけど・・・
いいですね♪
・・・パナ子さんキャラが無くなったのは、残念です。
コメントへの返答
2010年10月22日 1:12
おぉ~~~パナソニックマニアかぁ~・・・

当時・・・南ちゃんが理想像だったなやぁ。

パナ子さんって誰???

知らないのは恥ずかしいかな??・

(_ _ ??)/◇ ワカラン・・・

プロフィール

「1・2・3 ダァーーーーーーーーーーーーーー!!

お疲れ様でした。

ご冥福をお祈り申し上げます。」
何シテル?   10/01 17:08
お爺ちゃんでーーす。 インプ生活を諦め、アルトワークス乗りになりましたぁ。 更新少ないと思いますが、宜しくお願い致しますm(__)m
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

業務連絡( ̄▽ ̄) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/26 11:09:54
HKSスーパー毒キノコ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/02 18:49:33
キノコ栽培始めました🍄その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/02 18:43:11

愛車一覧

スズキ アルトワークス ワークス君 (スズキ アルトワークス)
WRX STI Aラインからの乗換えでーす。 今度はワークスで楽しみます!!
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
HONDAプレリュード以来の普通車です。その間、ボンゴ、デリカ、1BOX車に乗ってました ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
インプレッサS-GTスポパケ AWD AT ダークグレーメタリック 普通車のターボは ...
スバル インプレッサ WRX STI インプ君 (スバル インプレッサ WRX STI)
もう、こんなハイスペック車買えないと思いますぅ。 カーライフ人生集大成かな??? 十 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation