ステアリング交換(コンビ)純正加工品
目的 |
修理・故障・メンテナンス |
作業 |
DIY |
難易度 |
 初級 |
作業時間 |
30分以内 |
1
ステアリングの両サイドに星型のT30のボルトが付いています。これをはずすとエアバックがガバッと外れます。
カプラーを外す5分以上前にバッテリーの(-)を外しておかないと、後にディーラーに行かないと治らないエラーが発生します。(と、いのっちさん、皆さんが申しておりましたので、そのとおりにしました。)
2
エアバックを取り除くとこんな感じになっています。
真ん中のナットの下にもうひとつ星型T30のビスがありますのでこれも外します。
固定されている枠を外し、内側のプラスチックを外します。ドライバーなどを使って3箇所のクリップ部分を外します。あと、リモコン部分の台座のネジ2本も外します。勿論カプラーも外します。
これですべて新しく装着するステアリングに装着します。
3
ステアリング付け根の下のカバーを外しておきます。
ホイール着脱用のレンチを使って真ん中のナットを外し、衝撃を与えるとステアリングは外れます。
4
ステアリングレスY34はこんな感じです(汗
5
後は新しいステアリングを逆の手順で固定していきます。
が、なぜか・・・
完成後、左に30度もステアリングが傾いています。。。。
走行始めてから気が付いたため、後日修正することにします(愛嬌
6
完成の図!!!
運転中は必ず目にし、触るものなので、大満足な一品です!!!
ワンオフ品です。
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