• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年05月06日

朝練へ行ってきました。

朝練へ行ってきました。 TOP画は私のではありませんー












車検前に諸々の整備を済ませ、あとは車検を受けるだけなのですが、タイヤも交換したことだし皮でも剥いておこうかと近場の山へ朝練に出かけてきました。


(初の)赤城山へ。



3時に起床し4時に出発。

新聞配達のカブを尻目に、1時間半かけて麓まで到着。



赤城山登山ルート



130iのCICナビがアナウンスします。『ハヤト、山頂には、この道が一番だ』と。

「分かった。お前を信じるよ。アスラーダ」


入山すると、


(写真はストリートビューより転載)


狭い・・・




車幅ぎりぎりなんですけど。



こんな道を赤城の白い彗星と豆腐屋の息子は車体を横にしながら走っていった?





いやいや、




むしろ

『ここは、、追い抜きとかそういうのは、無しなんだよ!!』

終始そんな感じ。









山頂に到着。赤城大沼を前に休憩です。




帰りの時間のリミットが近かったため、あまりゆっくりする間もなく来た道を引き返します。



ダウンヒルはヘアピンからヘアピンへの闘い。ハンドルをぐるぐる回すだけでアクセルワークも何もありません。足先操作を練習したかったのですが、残念




帰宅し、タイヤの状態をチェック。








外側



内側


若干外側が荒れている感じがしますが、キャンバーの割に剥け方はそれなりだと思います。


これにて皮剥き終了。


しかしなんだか、赤城山が「思ってたんと違う」状態でモヤモヤするので、地図を確認します。





青が今回のルート(正しくはグレーのルート)



道を間違えました・・・

アスラーダ…





後日朝練リベンジします。


ブログ一覧 | 130i | 日記
Posted at 2018/05/06 22:04:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

らぁめん花月嵐
morio_kさん

雨降りな帰り道
ふじっこパパさん

許可になっちゃった
hirom1980さん

4/25 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

第7回 白苺会 茨城観光ツーリング
インギー♪さん

ディーラーさんと打ち合わせ
次元小次郎さん

この記事へのコメント

2018年5月6日 22:51
こんばんは~♪

赤城山でNEOVAの皮むきですか(^^;)
前に群馬行った際には、榛名とは関越挟んで反対側だったので、
行先順位から落ちてしまいましたが、
いつか走ってみたいですね!

確かに頭文字Dのルートとは違っていたようですね(爆)
コメントへの返答
2018年5月7日 7:20
おはようございます😃

GW明けに走りに行くかもしれないので、最短手段は峠かなと思いまして。(ちょっと違う?)

群馬に住んでいるからには群馬の走りスポットを発掘しておきたいですね😉。
2018年5月9日 22:41
よよよ4時出発ですかぁ、気合入ってますね。
せっかくの新品ネオバで苦行になってしまったのは残念ですね。
そしてまさかのルート違いとは・・・アスラーダめっ。。

こちらは先日車検に合格できました。
これで安心していじれますww
コメントへの返答
2018年5月9日 23:05
車検合格お疲れ様です!
我々のやっている事って法に反するような事ではないとは思うのですが。何かしらに反しているのか、車検は気を遣いますね

当日は朝8時までに帰宅しなければならなかったので、往復等時間考えると5時だと無理…4時にするかぁという感じでした。ド根性で起床しましたが、やっぱりやめるかぁとか考えて2度寝したり 笑

アスラーダは最短ルートを導き出したので、そういう意味では間違っていなかったのですが、私の詰めが甘かった。。反省です
2018年5月13日 10:45
朝早いと道空いてて走るのには、もってこいですね☆
別ルートでも面白いところがあるので、今度ご一緒しましょう〜
コメントへの返答
2018年5月13日 12:39
おっしゃる通り、朝早いのは車がいないからですね。
赤城は登頂3ルートありますよね。ぜひまたご一緒しましょう!

プロフィール

「[整備] #カプチーノ SARD 300ccインジェクターへ交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/1580348/car/3029833/6798563/note.aspx
何シテル?   03/19 20:04
グンマーに移り住んで、車生活がスタート。 乗り物は、メーカーオリジナルの良さを崩さないように楽しんでいます。 2021年を振り返って: オリジナルって何だ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ワゴンR(CT系)流用オートパワーウィンドウの作成 2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/16 07:34:31
ワゴンR(CT系)流用オートパワーウィンドウの作成 1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/16 07:33:46
エアコンON時のアイドルアップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/07 07:19:01

愛車一覧

スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
通勤快速シティーコミューター 2020年11月 OPてんこ盛りのフルノーマル1オーナ ...
ルノー カングー ルノー カングー
カングー クルール オランジュ シトロユ(2017年仕様 60台限定カボチャ色) ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
見た目はただの古い1シリーズなので一般道では煽られ、高速道では左から抜かれる扱いを受けて ...
トヨタ ラクティス トヨタ ラクティス
会社の先輩より譲り受けた足車です。 2020年2月 カングー納車につき売却

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation