• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hiro_11Rの愛車 [スズキ カプチーノ]

整備手帳

作業日:2022年2月14日

HALTECHフルコン導入

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

上級

作業時間 12時間以上
1
現状デスビによる同時噴射なのでちょっと勿体ないですが、ようやくアイドリングまで漕ぎつけました。
まだまだ始動性に難ありですが、細かく触れるのは良い所、細かく乱れる辺りも含め、活かすも殺すも自分次第です。

実車セッティングって本当に重要ですね。そら金も時間も取りますわ…
目的を持って数字を打たないとそれは無駄であるって北見さんが言ってました。いやはやその通り。

給排気交換燃調変更メカチューンしても普通にエンジンかかる純正ECUって本当に凄いと思います。
2
本体は助手席足元にボディアースを取って仮置しました。
必要最低限の配線でカプラーオン。
・インマニ吸気温度
・クーラント温度
・マップセンサー圧力
・ISCV
等は純正センサーやアクチュエータをそのまま使用します。
奥にあるのはイグナイターです。

車両側への別途追加I/Oは、
・スロットルポジションセンサー入力
・空燃比計入力
となりますが、その他に燃圧計とかその他色々なオプションが用意されています。
ただ今はその段階ではないので、使いこなせるようになれば必要に応じて追加していきます。
3
もうどうしょうもない時に備えて裏に純正ECUが控えています。
その際はスロポジセンサーも交換しないといけないので、スロットル全開全閉スイッチは足元から取る予定。


【ODO:52340km】

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

オイル漏れ再発

難易度:

タンク・キヤップへの加工

難易度:

eマネージアルティメイト取付①

難易度: ★★

eマネージアルティメイトとA/F計を接続

難易度: ★★

リブロック錆穴処理

難易度:

ECU(ECM)交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #カプチーノ SARD 300ccインジェクターへ交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/1580348/car/3029833/6798563/note.aspx
何シテル?   03/19 20:04
グンマーに移り住んで、車生活がスタート。 乗り物は、メーカーオリジナルの良さを崩さないように楽しんでいます。 2021年を振り返って: オリジナルって何だ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ワゴンR(CT系)流用オートパワーウィンドウの作成 2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/16 07:34:31
ワゴンR(CT系)流用オートパワーウィンドウの作成 1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/16 07:33:46
エアコンON時のアイドルアップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/07 07:19:01

愛車一覧

スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
通勤快速シティーコミューター 2020年11月 OPてんこ盛りのフルノーマル1オーナ ...
ルノー カングー ルノー カングー
カングー クルール オランジュ シトロユ(2017年仕様 60台限定カボチャ色) ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
見た目はただの古い1シリーズなので一般道では煽られ、高速道では左から抜かれる扱いを受けて ...
トヨタ ラクティス トヨタ ラクティス
会社の先輩より譲り受けた足車です。 2020年2月 カングー納車につき売却
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation