• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あん君の"黒船ちゃん" [マツダ CX-8]

整備手帳

作業日:2024年3月13日

パワーウインドウ 自動全開/全閉機能復帰方法

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
我が黒船ちゃん、、

突然、助手席と運転席側後席のパワーウインドウが自動で全開全閉できなくなりました…。
CX-8は、スイッチをグッと押し込む、もしくは押し上げると自動で全開閉する便利な機能が付いてます✌

ずっとウインドウスイッチを押しっぱなしはかったるいし、故障だったら嫌なので担当さんに相談してみました(^_^;)
2
プッシュスタートを押して、電源をONにした状態で上記のようにすれば復帰しますよー!と教えてくれました😊

ネットで調べたら電子説明書に書いてありました🤣
3
何が原因だったんだろ?😅

と思いましたが、先週室内を掃除した時に窓全開にしたよなぁ。。

恐らく、その時に設定を解除してしまったんだと思います(´∀`; )

そんな設定が可能な事、そもそも知らなかった(笑)

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

タイヤ交換と感想!

難易度:

《備忘録》初回車検と法定24ヶ月点検 夏タイヤへの履き替え🛞

難易度:

エンジンオイル/フィルタエレメント交換とフィルタエレメントの分解確認

難易度:

リアLEDテール 

難易度:

KeePer LABO エコダイヤキーパー 施工 1ヶ月点検

難易度:

バイザーの改善

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2024年3月15日 20:52
こんばんは。
初めまして。イイね!ありがとうございます。
たぶんスイッチを長押ししたのでしょうね。(全開か全閉の位置か忘れましたが・・。)
私も何度か同じことをしたことがあります。
バッテリーの-端子を外した時もリセットが必要ですよ。
コメントへの返答
2024年3月16日 23:57
こんばんは☺



こちらこそありがとうございます✨

恐らくそうですね。
室内掃除の時、長押ししちゃったんだと思います(^_^;)

電子説明書を読みましたが、パワーウインドウにそんな操作が必要とは思ってもみませんでした。

プロフィール

「個人的にカッコイイと思います😊


このARATAのデザインが次期CX-5にも採用されたら欲しくなっちゃうなぁ(;^ω^)

買えんけど(笑)」
何シテル?   04/25 18:58
あん君です。 CX-8に乗ってます(*´∀`*) CX-8についての投稿が多くなると思いますが、奥様用のN-BOXカスタム関連の投稿も度々してます(´...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

👑ギャルソン プレミアムツアー SAB in KUKI 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/24 22:21:30
AZ ジャッキーオイル10 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/11 21:52:58
AUTOBACS AQ ティッシュのように使えるマイクロファイバークロス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/10 21:49:08

愛車一覧

マツダ CX-8 黒船ちゃん (マツダ CX-8)
2017年式 (´ 3`)♪ XD PROACTIVE AWDに乗っています😉 ...
ホンダ N-BOXカスタム Nパンダ🐼 (ホンダ N-BOXカスタム)
WHITE&BLACKなN-BOXカスタムです(о´∀`о) 2016.6.26に我 ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) アクセラくん (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
2010年車の前期型BLアクセラスポーツ! (*゚▽゚)ノ 中古で購入しました。 9 ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) アクセラさん (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
平成21年の中古車を今年6月に購入しました。 HDDナビ、バッグモニター、HID、オプシ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation