• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年11月17日

HSYプロジェクト

まずはHSYの説明からしましょう。

H Hiroki
S SHIGE
Y ゆぅ

この3人で行われた最初で最後?のプロジェクト、うちのムーヴに「あるもの」をつけようという内容です。

各自担当した部分は
H 見守る
S 見守る
Y 企画・立案・施工(爆

まぁ深く追求しないでください(笑


そういえば175にリアフォグがあるとかないとかいう噂がありました。
最近の車はすごいな~、と思ってたらやっぱり誤植だったみたいですね(笑












なもんで、もし175にリアフォグがあったら





























こんな感じになるのかしらん。







んで













スモール点灯すっと























なかなかぇろくなるのね~。









そんでやっぱ

















生えるのね~(笑


バンパーのリフレクターに片側10発砲弾を埋めてます。
ちなみにこのままじゃ普通すぎると思って、リバース連動で点滅するようにしてあります。
でも点滅回路に電気食われて明るさが落ちるのはちょっと残念(´・ω・`)
抵抗じゃなくてCRDでやればよかった~。

動画UPできればいいんですけどやり方分からないので、見たい方は来週のオフに来てください(^^;



ちなみにこれ思いついたのはKスタ発売前です、俺がパクったんじゃなくてKスタがパクったんですよ!(爆

思ってたよりまぶしくない気がするので夜は常時点灯にしようと思います(笑
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2006/11/17 21:51:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

丸亀製麺ーーーーに
RC-特攻さん

孫たち全員にPCが支給されているそ ...
パパンダさん

BODY tuning
hirom1980さん

ONE NIGHT DREAM2  ...
やっぴー7さん

愛車と出会って9年!
saku1号さん

皆さん~こんばんは~今日は仕事が忙 ...
PHEV好きさん

この記事へのコメント

2006年11月17日 22:05
まさかここにLEDとは^^;
穴を開けて入れたんだよね!?
これは目立つねぇ~♪
コメントへの返答
2006年11月17日 22:22
穴開けました~、しかも1つ余分に(爆
カーボンシートで隠したけどね(笑

リフレクター自体にも反射するんで意外に綺麗ですよ♪
2006年11月17日 22:11
にょwwwwwwwwwんん!!
↑あっゴメン意味なしです(ばこ

完成したみたいですね!
見守り担当として僕は嬉しいよ(笑

点滅させると明るさ落ちるの?
CRDなら大丈夫なのかな?
う~ん、どうしたものか・・・

オフ会用にテールも点滅するように
しても面白いと思うよ。
ヤベッ、言ってしもたww(ばき
コメントへの返答
2006年11月17日 22:32
おかげさまで何とか形になりました!
見守っていただきありがとうございます(笑

あの回路ですが、12V入力だけど内部保護ダイオード通すから10.5V出力らしいんですよ。
抵抗値結構大きいんで、これがCRDだったら明るく…ならないですか?(^^;

テールも点滅!?
そっか、アレはそれに使えばいいんですね(・∀・)ニヤニヤ
でもどこをどうすればいいかさっぱり(爆
2006年11月17日 22:19
マジっすか????

これをやった人は初めてかも・・・・

私は前期なので、普通にムリですが・・・
コメントへの返答
2006年11月17日 22:35
でしょでしょ?
テール交換した時から光らせれば面白いかもなぁ~って思ってたんですよ(笑

あとはすぐ水没しないことを祈るだけですが…(^^;
2006年11月18日 0:49
おめっと!
アフターファイアのような立派な羽根ができましたね!(笑)
見守り担当としてボクも嬉しいよw
よく考えたらリフレクタの問題もテール交換したからなくなったんやねw
照度に関しては、内部保護用のダイオードを取っ払えば問題なくない? なんて言ってみたり(笑)

あとはハイマウントにリレー使ってブレーキ以外は青LEDが光るように仕込もうか。(笑)
↑考えてたけどこれもやってない。(笑)
コメントへの返答
2006年11月18日 2:11
ありがと!
眩しくなりすぎないようにってちょっと下向きに穴開けた効果があったみたいです(笑

保護ダイオード取っ払うなんて…いくらO型でもそこまではできないよぅ(^^;

ハイマウントはある人がマジックイルミ仕込んでたっけ。
簡単にできそうだったらやろっかなぁ~(笑

プロフィール

「皆さんお気を付けて! 」
何シテル?   10/06 21:06
Z34に乗り換えました! 低い、速い、楽しい三拍子揃った車です(^_^) 皆さんよろしくお願いします♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

東京オートサロン2015 おねぇ~たん篇10 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/12 21:30:35

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
Z34 ver.NISMO仕様
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
もう12年前の車になりますが、古さを感じさせないデザインが気に入ってます。
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
1.5RSのマニュアルです。 坂道と渋滞以外は非常に快適な車です(笑 事故で5ヶ月で ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
初マイカーになったムーヴです。 燃費はいいし、パワーもそこそこあるのでストレスなく走れま ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation