• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月21日

我が家のエクシーガの装備とか・・・

我が家のエクシーガ(B型)にオプションでつけたもの

そういえば、購入時スバルのディーラに飛び込み(予約もせずにレンタカーで乗り付けて)で入って、その日に2台(エクシーガ・フォレスター)試乗して、気に入ったので、その場で契約してしまった、人生初車購入で、舞い上がっていたのかもしれないが、後悔は今のところ無いですが・・・・その時にいろいろオプションを決めた内容とかです。

購入時に設定したもの
・ナビ(フルセグ搭載)
こちらもやはり、フルセグは外せないと考えて選択した。HDDとSDDの違いや、HDDは寿命短そうだなとか(PC関係の仕事してるので、なんとなくです。ホントは、耐性があるHDDを積んでるとは思いますが)・・・よくわからなかったので、クラリオン製のSDDのディーラーナビをつけました。

新東名高速とか対応してないので、地図更新するのがいいのかな?
それとも、ナビごと交換するのがいいのかな?
と、まだ焦ってはいないのですが、5年・10年と乗ろうと思っている車なので、今3年目なので、あと2年ぐらいたったあたりで検討したいところです。

・リアモニター
子供(現在2歳・5歳)は、パノラマはすぐ飽きてしまうのではないか?(自分が飽きっぽい性格が遺伝していれば・・)と考えたため、それならリアモニターでTVかDVDでも見せた方が泣かなくていいだろうという判断から。

・ETC
これは、高速代が安くなることがわかっていたので、つけました。

追加したもの(その1)
・カーテン
これは、妻が授乳したりする機会が多くなったので、初回の点検時に付けてもらいました。駐車場で授乳するときとか、妻が気にしていたので、結構重宝しました。
最近は、ほとんど使わなくなっています。

追加したもの(その2)
・オートワイパー、オートライト
C型が発売となり、オートライトは全車装備になり、ちょっと悔しいなと思っていた時に、点検となりそのときお願いした追加装備です。ただ、妻に伝えたつもりが、伝わっていなくて、ディーラーから車が戻ってきた時に、数万円の支払いに、妻が聞いていないという話になり、ディーラー担当の方が対応の困ったそうで、申し訳なかったし、その後妻に怒られた装備です。
オートライトは、結構いい感じで動作しています。
オートワイパーは、感度が良すぎな状況で、すごい勢いでワイパーが動く時があります。(単に、フロントガラスが汚れているだけかもしれないですが・・・)

今のところは、こんな感じの状態の車です。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2012/08/21 21:58:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

中干しの判断が悩ましい 畦修理 苗 ...
urutora368さん

今日はピクニック…じゃ無くて出勤 ...
ゆう@愛媛さん

大衆割烹 岩井屋
RS_梅千代さん

愛車と出会って7年!
北国のおっさんさん

現車セッティング後に初ドライブ🚗 ...
BNR32@須坂さん

NDロドチューンで面白かったBES ...
ゆぃの助NDさん

この記事へのコメント

2012年8月23日 19:39
はじめまして。
飛び込み試乗で、いきなり契約とは凄いですね。
値引きは、満足できましたか?

自分が購入したときは、まだ試乗車が無く 展示車だけでしたが、椅子に座った時にノーマル椅子でも
なんかフィットしたので翌日にハンコ押しました。
初のターボ車だったので色々心配でしたが営業とメカニックの人と直接話が出来きる店でしたので
安心できました。
来年車検ですので、部品交換でお金がかかりそうなので、チョット心配です。
コメントへの返答
2012年8月23日 22:46
はじめまして。
コメントありがとうございます。

妻が酔うタイプなので、乗り心地の良さで納得していたのと、自分もしっかりした安定感を感じたので、決めました。
9月末ごろに見に行ったので、四半期の決算だったようで、ナビと車両で25万ぐらい引いてもらった気がします。(最初は、8万ぐらいの値引きでびびりました。)

購入してからは、やっぱりGT気になりました。今年の9月末で車検なので、ディーラーに予約してます。先日、傷を直したときに、ディーラーで無料の車検料金の見積もりしてもらいました。


プロフィール

「後部トランクの温度調査(RC-5+) http://cvw.jp/b/1585762/47207928/
何シテル?   09/10 12:03
エクシーガから、インプレッサスポーツに乗り換えました。 1.6 i-Sのグレードは、ほしい装備が標準で揃っていたのと、なんとか予算に収まったので、決めました。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
エクシーガから、買い替えました。
スバル エクシーガ スバル エクシーガ
スバル エクシーガに乗っています。

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation