2022年03月28日
名義変更手続きは、新たに車を使用する住所を管轄する運輸支局に必要書類を提出する必要があります。手続きの流れは以下の通りです。
1. 必要書類の準備
2. 新所有者の管轄地域の陸運局(軽自動車検査協会)へ行く( ナンバー変更が必要な場合は車も必要)
3. 窓口で手数料納付書・申請書を入手
4. 手数料分の印紙を購入
5. 申請書を作成
6. 申請書を提出
7. 新しい車検証の交付
8. 自動車税・自動車取得税の申告
9. 交付窓口に古いナンバープレートと新しい車検証を渡す(管轄地域が変わる場合のみ)
10. 新しいナンバープレート受取・封印(管轄地域が変わる場合のみ)
11. 手続き終了
自分で名義変更する場合
・譲渡証明書(旧所有者の実印の押印があるもの)
・旧所有者の印鑑証明書(発行日後3ヵ月以内)
・車検証(車検が切れていないこと)
・新所有者の印鑑証明書(発行日後3ヵ月以内)
・新使用者の車庫証明書(発行日後おおよそ1ヵ月以内)
・ナンバープレート(管轄地域が変わる場合。なければ車両番号標未処分理由書)
・手数料納付書(運輸支局に用意)
・自動車税・自動車取得税申告書(運輸支局に用意)
・申請書(運輸支局に用意)
Posted at 2022/03/28 10:18:22 |
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2022年03月19日
1/15 ドラマス ふじ(ふじゃー)1.48.1 エンジンOH後ぶっつけだったしこんなもん
1/19 すわと(中古ふじゃー)DNF ECUがへそ曲げやがった ミッション逝ったかとオモタ
1/23 車両引き取り 原因不明現状動くのでそのまま乗ることに
2/6 すわと(中古ふじゃー) 1本目またECUゴネ、原因は判明。今回は対策して機材持ち込みECUリセットして2本目59.8 タイヤタレた状態での結果。不満
2/16 ふじ(ふジャー)1.47.8 ふじではECUトラブル出ず路面のグリップの差か?
2/23 あぴっと(新品71RS)分きりならず 1本目お約束のECUゴネ。ふじゃーの輪速差ではなかった。出力アップに伴うセンサーエラーの可能性か。今回ECUログは取れたから英国本国の検証待ち。仮想ベストで1.00.24 80R踏めませんわ現状。 コントロールしてる感はふジャーよりはいい。 A052とどっちがいいかというと微妙。その日の条件でタイムは優劣付きそう。値段はA052が高いけど摩耗は71RSはちょっといただけない。片減りがひどい。
3/2 すずか(ふじゃー) 大敗北 2.19.4 A052履いた時と変わらんとかありえない。しかも今回100PSは上がってんのよ。おまけに予想外のリヤフェンダー干渉
ってか別タンビルシュタインはよ。
3/16 もてぎ (71RS) 2.03.02 2秒台にコンマ02足りんかった。でも大幅更新だからいっか。 71RSなんかぐにゃぐにゃするな。公道での乗り心地もA052の方がいいような気がする。
3/21or3/30 ふじ 無しにしました。ラジアルでのタイムなんてこの先いくらでも出す機会あるし もう当分の間エンジンオーバーホールはしたくない10年ぐらい。
Posted at 2022/03/19 10:48:21 |
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2022年03月08日
1/15 ドラマス ふじ(ふじゃー)1.48.1 エンジンOH後ぶっつけだったしこんなもん
1/19 すわと(中古ふじゃー)DNF ECUがへそ曲げやがった ミッション逝ったかとオモタ
1/23 車両引き取り 原因不明現状動くのでそのまま乗ることに
2/6 すわと(中古ふじゃー) 1本目またECUゴネ、原因は判明。今回は対策して機材持ち込みECUリセットして2本目59.8 タイヤタレた状態での結果。不満
2/16 ふじ(ふジャー)1.47.8 ふじではECUトラブル出ず路面のグリップの差か?
2/23 あぴっと(新品71RS)分きりならず 1本目お約束のECUゴネ。ふじゃーの輪速差ではなかった。出力アップに伴うセンサーエラーの可能性か。今回ECUログは取れたから英国本国の検証待ち。仮想ベストで1.0024 80R踏めませんわ現状。 コントロールしてる感はふジャーよりはいい。 A052とどっちがいいかというと微妙。その日の条件でタイムは優劣付きそう。値段はA052が高いけど摩耗は71RSはちょっといただけない。片減りがひどい。
3/2 すずか(ふじゃー) 大敗北 2.19.4 A052履いた時と変わらんとかありえない。しかも今回100PSは上がってんのよ。おまけに予想外のリヤフェンダー干渉
ってか別タンビルシュタインはよ。
3/16 もてぎ (71RS)
3/21or3/30 ふじ 基本的に無しにしたい
Posted at 2022/03/08 11:58:09 |
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