• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Rewsayのブログ一覧

2007年06月30日 イイね!

龍星誕生!

御友達の皆様へ。
携帯からです。

2007年も半分が過ぎる6月30日、18時00分に長男が誕生しました。

体重2596g、身長46cmでした。

予定日より4日遅い誕生となりましたが、今のところ母子共に元気です。

目が大きく、あくびをしながら良く寝ます。
可愛いですね。

「龍星」と名付けました。

優しい子に育って欲しいです。

龍星共々、どうぞ宜しく御願いします。
Posted at 2007/07/02 16:51:06 | コメント(7) | トラックバック(0) | エボゴン | 暮らし/家族
2007年06月28日 イイね!

ニスモ、フェアレディZ Version NISMO Type 380RSを発売。

今日のエボゴンはオーナーの御供。
暑いのー!!!!

今時、レース場で走る様なマシンが平気で公道を走れちゃうんですよね。
エボゴンも一緒かな?スーパー耐久走ってるし。

<以下は記事抜粋。>
=============================================================================
ニッサン・モータースポーツ・インターナショナル(NISMO、ニスモ)は、300基限定生産の専用3.8リットルチューニングエンジンを搭載した『フェアレディZ Version NISMO Type 380RS』を、全国のニスモスポーツショップなどを通じて発売した。

専用3.8リットルエンジンは、プロダクションレース専用車両としてニスモが開発・販売する「フェアレディZ Version NISMO Type 380RS-Competiotion」用の「VQ35HR(3.8リットル改)」エンジンをデチューンし、公道仕様に最適化たもの。

価格は、539万7000円。
=============================================================================
Posted at 2007/06/28 12:47:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | エボゴン | クルマ
2007年06月27日 イイね!

パソコンの途中経過。その3

携帯からです。

今日エボゴンはオーナーの御供。
地球温暖化には辛いっす。

パソコンを修理に出しているPCデポから連絡が入った。
パソコンの修理が完了したそうだ。

週末に受け取りに行ければ良いが、受け取っても色々と設定しなければならず、直ぐには使えないのは確か。



御友達の皆様へ。

と言う訳で、パソコンの完全復帰にはもう少し時間が掛かります。
少しずつですが、会社の昼休みにブログの下書きからアップしたりしてます。
どうぞ宜しく。
自分の家にパソコンが無くても、どうしても止められませんね。

典型的なブログ中毒症です。


略して、「風呂中」?


なんちゃって(^^ゞ
Posted at 2007/06/27 19:32:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | エボゴン | クルマ
2007年06月26日 イイね!

【フランクフルトモーターショー07】三菱 ランサー 新型登場…概要

【フランクフルトモーターショー07】三菱 ランサー 新型登場…概要今日のエボゴンはオーナーの御供。

さて、今日の話題に行きましょう。
いよいよ、EVO-Xは発売に向けた本格的な動きになって来た様です。
EVO-Xにもワゴンタイプが出て来ないかなー。
6速自動MTは今のエボゴンにも欲しい機能だな。

<以下は記事抜粋>
============================================================================
三菱自動車はこの秋のドイツ、フランクフルトモーターショーで、新型『ランサー』を発表する。4ドアの「ランサー・スポーツセダン」と「ランサー・エボリーション」が、シリーズ第一弾として登場、2007年末に発売される。

新型ランサーは『アウトランダー』、『デリカD:5』と同じグローバル・プラットフォームを用いる。車名については、ランサー・スポーツセダンは日本では『ギャラン・フォルティス』、ランサー・エボリーションは『ランサー・エボリーションX』になる予定だ。

新型ランサーのデザインは、フランクフルト近郊、トレバーにある三菱自動車の欧州デザインスタジオで開発された。2005年フランクフルトモーターショーで発表された『コンセプト・スポーツバック』、同年東京モーターショーで発表された『コンセプトX』とデザイン言語を共有するが、これらのコンセプトカーも欧州スタジオで開発されている。

量産型の寸法は全長4570mm、全幅1760mm。エンジンは、エントリーレベルが1.5リットルDOHC・MIVECガソリン(110PS)、ミッドレインジが2.0リットル「ポンプジェット」ディーゼル(140PS)と1.8リットルDOHC・MIVECガソリン(144PS)を搭載する。上級仕様は後から追加設定される。

そしてメーカー自ら呼ぶところの“ヒーロー”仕様、すなわちランサー・エボリューションに搭載するエンジンは2.0リットル・ターボDOHC・MIVECガソリンエンジン。出力は現時点では明らかにされていない。

トランスミッションは5MT、6MT、CVT、4AT、6速自動MTが用意され、エンジン機種によって設定される。

さらに2008年には、5ドアの「ランサー・スポーツバック」が追加される。05年フランクフルトモーターショーのコンセプトカーをベースに開発され、ハッチバックを好む欧州市場向けとなる。

メーカーは「新型ランサーは欧州市場において、時の流れに古びない存在感、鋭い躍動感、信頼性を求める消費者にとって、新鮮な選択肢となる」と自負する。さらに「誇るべき伝統のある、それでいて保守本流ではない、同時に見識と品質のあるブランド」であると訴求する。
=============================================================================
Posted at 2007/06/26 19:02:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | エボゴン | クルマ
2007年06月25日 イイね!

PSAとBMWの共同開発エンジン、エンジン オブ ザ イヤーを受賞

PSAとBMWの共同開発エンジン、エンジン オブ ザ イヤーを受賞今日のエボゴンはオーナーの御供。
昨晩も寝苦しかった。

さて、今日の話題。
「PSAとBMWの共同開発エンジン、エンジン オブ ザ イヤーを受賞」とある。
私自身が気になるVW社のTSIエンジンやBMW335iの直噴ターボエンジンは、選考の際にどんな評価をされたのだろう?
そう言えば、RX-8のロータリーエンジンもエンジン オブ ザ イヤーを受賞していたと思うが記憶違いか?

============================================================================
PSAプジョー・シトロエンは、BMWグループと共同開発した1.6リットル4気筒直噴式ターボガソリンエンジンが、1.4-1.8リットルクラスの「インターナショナル・エンジン・オブ・ザ・イヤー」を受賞したと発表した。

エンジン・オブ・ザ・イヤーは世界各国の有名なモータージャーナリスト62人が、自ら最新モデルを運転し、その印象を基に、操作性、パフォーマンス、経済性、精巧さに秀でた自動車を選出する。

今回、PSAとBMWが受賞した1.4-1.8リットルクラスは71種類ものエンジンが審査され、激戦区だった。PSAとBMW共同開発によるエンジンは、合計273ポイントを獲得し、圧勝した。

ベスト・ニュー・エンジン部門でも3位に入賞した。

今回受賞したエンジンは現在、プジョーの『207』、BMWの『MINI』に搭載されており、さらに今後は、プジョー・シトロエンのその他のコンパクトモデルへの採用も予定されている。
=============================================================================
Posted at 2007/06/26 18:57:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | エボゴン | クルマ

プロフィール

「【クルマと休日】休日に 頑張るクルマは 週休5日 #senryu2012
何シテル?   06/24 15:27
当サイトに御越し戴きまして有難う御座います。 エボゴンと運命の出会いをした拘りの中年親父です。 眼の病気で運転はしていませんが、生来の車好きで、未だ勉強中で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/6 >>

リンク・クリップ

WORLD CAR FANS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/01/18 22:34:53
 
クルマを買う! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/08/24 11:57:49
 
クルマでいこう! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/08/24 11:46:15
 

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションワゴン 三菱 ランサーエボリューションワゴン
三菱車ばかりを乗り継ぎ、4台目にして漸くエボリューションに辿り着きました。まるで、未知の ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation