
リコールのお知らせが届くより早く、
入庫の予約をしまして、
助手席エアバッグのキャンセルを。
部品が届きはじめるのが、
早くて2月遅いと4月かも、
と聞いているので、
部品が供給されるようになってから、
パパッと替えてくれれば……
と思わないでもないのですが、
よくよく話を聞いてみると、
そんな状態になるまでには、
1年以上かかるかも、とのこと(-_-;)
キャンセルすると初めて部品待ちリストに入って、
部品が届くようになったら順番に作業らしい……。
リコール台数もハンパないし。
まさかタカタのエアバッグ問題に、
自分が巻き込まれるとは思わなかった。
交換作業も、めちゃめちゃ面倒くさいらしいですね。
まあ、自分でやるわけじゃないですが。
ネットでは、某社に車を出したら、
なんの説明もされなかったとか、
「自分たちが悪いわけじゃないし」といわんばかりの、
超素っ気ない対応をされたとかって話もありましたが、
まったくそんなことはなく、
フロントのオネーサンからも担当君からも、
丁寧な説明&謝罪があったし、
まあしょうがないかな~、という気分にはなりましたが。
しかし、助手席に乗るなと言われても、
そういうわけにもいかないですよねぇ(^-^;
とりあえず安全運転を心がけて、
早く部品が届くのを祈りたいと思います。
Posted at 2016/07/27 22:19:37 | |
トラックバック(0) |
レガシィ | 日記