前車もRS3の8V(前期型)に乗っていたのですが... 迫り来る車検、つまり保証切れを前にリスクヘッジを図りたく、暫く次の車を探していました。 (エンジン不調とかDCTやら駆動系故障とか怖くて、貧乏人ゆえ仕方無い) ホントは後期型RS3にする可能性は低かったのですが、変なハナシの流れに乗っかって ...
所有形態:現在所有(メイン)
2018年06月07日
7年モノの前車(シグナスX)がフロントフォークのオイル漏れを起こしてしまい、バイク屋に持ち込んだところ 店長から「何気に"面倒だから買っちゃえー"とか無いんですか??」と悪魔の囁きがあって乗り替える事に... ADV150は通勤には少々大きいと個人的には思ったのですが、シグナスXには2台・15年も ...
所有形態:現在所有(サブ)
2020年03月08日
妻(40)が急きょ免許取得を言い出しまして、勝手に免許取得しちゃったモンで、急いで手に入れました。 本人としては、最初は練習がてらぶつけても泣かないレベルのクルマという事で、本人の希望を出来る限り安価に満たした高年式中古車をセレクト 妻は狭いトコに停めるケースが多い予定らしく、気楽な軽が欲しいけ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2017年06月11日
ホットなハッチバックの最終兵器RS3です。 これでCセグハッチバック5台連続と偏った好みが続いています。 「Cセグ好きのKakunzoはやっぱり4台連続でゴルフじゃないのか??」という前評判を覆し、何とRS3にイッチャイマシタ... 「Golf 7Rは4年位乗るぜ」と思っていた矢先... 寝る前 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2016年06月08日
約半年以上の調査期間を経て、2014年01月17日の日本上陸前・発表前という恐ろしいスピード感で契約!! 何しろ初動が早かったため、2014年2月10日と最速で納車されました。 6型迄のゴルフとはエライ違いで、電気仕掛けだらけの車体と低回転から高トルクなエンジンが最大の特徴ですね。 燃費と乗り心 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2014年01月17日
2009年型 CBR1000RRのED仕様(EUフルパワー178ps)です。 国内騒音規制の兼ね合いから、某RB謹製オリジナルマフラー(※サイレンサー部延長)が入っていますので、ちょい珍品です。 バイクのメンテナンスでお店に行ったとき、偶然にも10年登録(3年落ち)・4,000Kmの程度の良い中 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2013年05月15日
2004年モデルEU仕様からの買い換えです。 本当は台湾仕様にしようと思ったのですが、キック無しのため挫折 丁度良いタイミングで、国内仕様がモデルチェンジ発表され、しかも幾らか安くなったので、国内モノに手を出すことにしました。 当初「赤」を買う気マンマンで一旦契約しましたが、通勤専用なので大人 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2013年01月30日
2011年09月14日の発表前日に衝動契約しました。 Golf5 GTI Pirelliからの乗換えです。(2011/10/08納車) Pirelliとの違いは結構少ないという代物ですが、350台限定や色は当然のこと、当方が希望する乗り換えに必要な仕様が殆ど盛り込まれていた点が購入の決め手です。 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2011年09月21日
初めて買ったゴルフです。 本当はゴルフ6GTIを待っていたのですが、5GTIのピレリが激安ということで、急きょ方針変更 18,626Km、2年5ヶ月(2009/05〜2011/10)乗りましたが、ホントにいい車でした。 車の基準を教えてもらい、感謝しきりです。 エンジンのパワーアップは勿論のこ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2009年06月02日
2007年4月に買った16台目?のバイクです。 国内仕様フルパワー化で逆車用マフラーに交換してあります。 ホンダらしく非常に従順で、そこそこハイパワーながらも使いやすいマシンです。 バイクにコストを掛けられない都合があり出来れば10年乗るつもりでしたが、ひょんなきっかけで09年型(EU仕様)に乗 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2009年06月02日
ワタシは、通勤用パイクとしてシグナスXに2台・15年以上乗り続けていました。 実は次もシグナスXに乗り換える予定で一旦契約したのですが、色々と考えるところがあり(※)ADV150に急きょ変更した次第です。 ※ シグナスXでは、空冷125ccの限界・ずっと変わらない基本設計という部分に漠然したした ...
2020年03月27日
RS3 SportbackはCセグホットハッチ最強といえますが、競合車のパワーアップに対応して後期型で軽量化された400PSエンジンを積んできました。 更に熟成により完成度は高められたうえ、安全支援デバイスも最新化された事で死角はかなり無くなったと感じます。 2.5L・5気筒・400PSエンジンと ...
2018年07月26日
自分的には、買って良かったクルマのベスト3に入りますね。 当方はハッチバックしか買うつもりは無い人ですので、たとえ値段が高くとも高みを目指すには買うしかありませんでした。 まさに、指名買いで買われていくハッチバック好きの最終兵器といった位置付けのクルマでしょう。 つまりは、2Lターボのハッチバッ ...
2016年07月02日