2007夏仕様
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07年はすべての車の夏タイヤを新調。
EK4(右)はRE-01Rの215/45-16でホイールは7J+42のTE37。
UA5(左)はRE050の225/45-18でホイールは7.5J+48のSE37A。
2台ともタイヤはBS、ホイールはレイズで色も同じ。
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225/45-18を履いた状態。
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恒例?のタバコの箱で…
実用性を重視しているのでそれほど低くしていないと言いつつも見た目のバランスはちょうどいい。
4
サイドステップの高さは結構あるので、フロントもひっかけることはあまりない。
奥の方に赤く見えるのはグランドエフェクター。
5
フロントはかろうじてはみ出していないけど、かなりの勢いで走ったら、コーナーリング中にバンプしたらインナーフェンダーに接触するかも?
6
リアはフェンダーの爪を折ってあるし、バンパーも切って、キャンバーを1度以上起こしているから参考にはならないと思うけど、キャンバーが付いている状態ならバンパーの上部をカットするだけで対応可能だと思う。
7
フラッシュが発光しているから、フェンダー内がはっきりと見えてしまっているけど、見た目のバランスはお気に入り。
あとは、ハードに走ったときにタイヤが接触しないことを願うだけ。
前回履いた215/45-18(RE050)では、フロントがコーナーリング時に接触したことがあるけど影響なし。
その前の235/40-18(GR-7000)では、何回もインナーフェンダーのクリップを落とした。
GR-7000はショルダーがラウンドしていないタイヤだったし、235/40を7.5Jで履いていたから(本来は8J以上)余計に接触しやすい状態だったと思う。リアもかなりの頻度で接触したので爪を折った。
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アルトは155/65-13のプレイズに5J+40のホイール。
軽の13インチの場合、4.5Jの+45が一般的。
ただ、ホイールの中心が飛び出すので、0.5インチ幅を広げて飛び出し量を減らしたかった。
5Jでもオフセットは+45くらいが理想なんだけど、そういうホイールは特価ホイールの中では探せなかった。
フロントは車検のことを考えるとちょっと怪しい…
車高が高く見えるけど、これでも3センチダウン。スズキスポーツのサスペンションキットを投入。
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