• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アイルトン・ノバのブログ一覧

2014年10月27日 イイね!

新型『LEGACY OUTBACK Limited』試乗!


それでは昨日試乗した
新型レガシィアウトバックの印象を書きたいと思います。

乗ったクルマはアウトバックリミテッド
先ずクルマ全体を見回すと
前期BR/BM型よりさらに大きくなったので
その大きさがやはり目立ちますね。



エンジンはFB25のNAエンジンとなります。


純正ナビ&オーディオは私好みの
さり気ない印象で良い感じです。


また今回の6代目からはハーマンカードンが
上級オーディオとして採用されたのですが実にこれが良いですね♪


さて実際の走りですが
自分的にはスバルにしては少々大人しい印象でした。
これは更に上級グレード車へと進化した結果かもしれませんね。

そしてスバルにお馴染みのSI-DRIVEも
もちろん装備されています。
しかし自分なりにS♯モード、Sモード、Iモードを何回か試すも
イマイチ違いが分かりづらいセッティングでした。



これは私的に普段スポーツカーのBRZに乗りなれているためでしょうね。
S♯でも自分的にはかなり物足りないですw
私はやはりターボかスポーツカーしか体に合わないようです(笑

さて肝心の新型アウトバックですが乗り心地は抜群。
確実に進化していて出来ることなら是非一度、長距離ドライブをしてみたいと思える造りになってました。





そうそう、新型にはナビかアイサイトに連動して
音声にて「次の交差点、一時停止です」と知らせてくれたり
オートリヤゲートも装備されていました。







というような今回の試乗でしたが
新型レガシィ&レガシィアウトバックは
ひとクラス上のクルマになったとはいえ
価格的には
それほど上がってはいないので
それなりに売れるのでは?と思えるクルマになっていました。。

※問題はクルマのデカさ。大きさですが実際にはどうなんでしょうね。。。。。
Posted at 2014/10/27 21:13:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | 試乗記 | 日記

プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【モンスター バックオンブラック】 http://cvw.jp/b/15947/47577627/
何シテル?   03/08 20:35
BGレガシィワゴンから始まったスバリストの道も今年で29年目になりました。 2013年の秋にBPレガシィツーリングワゴンからBRZ tSに乗り換え。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/10 >>

    1 234
5 6 78910 11
12 13 14 1516 17 18
19 2021 22 232425
26 2728 29 30 31 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

帯広スバル自動車 
カテゴリ:ディーラー
2004/11/28 09:11:39
 

愛車一覧

スバル WRX S4 1stカー (スバル WRX S4)
新型WRX S4(メーカーオプションのRECAROシート仕様)を発注しました。。 20 ...
スバル ステラ 2ndカー (スバル ステラ)
セカンドカーを購入しました。 元は昨年春登録の地元ディーラーの試乗車です。 走行距離5 ...
スバル BRZ スバル BRZ
2013年11月2日納車 その日よりBRZ tSのオーナーになりました。。 今度の愛車 ...
スバル レガシィツーリングワゴン 元1stカー (スバル レガシィツーリングワゴン)
第4世代のBP5 A型レガシィツーリングワゴン2.0GTに乗っています。 平成15年5月 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation