• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かっとしのブログ一覧

2018年08月19日 イイね!

チャリチャリと映画と呑みでお盆休み9日目最終日---

チャリチャリと映画と呑みでお盆休み9日目最終日---今日がお盆休み9日目最終日。

一時期ひどかった猛暑も治まり
せっかく朝晩は涼しくなったのに、
ヨメさん実家から大阪に戻ってから
チャリチャリに乗るタイミングが合わず、
やっと今日乗れるタイミングが来ました。


とりあえずいつもの河川敷サイクルロードを約40㎞走行・・・。(汗)
腕と手とひざとケツが痛い・・・。(汗)(汗)(汗)

今日は8月19日でバイクの日ってことで、チャリチャリで走ってる人が多かったように思えた。
まぁ、バイクの日が関係あるかは知りませんけど。(笑)



昼魔・・・(違っ、昼間は適当な時間潰しをどうしようかってことで、
映画 『ペンギン・ハイウェイ』 を観に、アリオ八尾に出没。

映画の感想は、オデσ( ̄ω ̄)的には面白かったです。



夕方からは、オデσ( ̄ω ̄)の幼馴染み家族と呑み。
実に5年以上振りに会ったので、それぞれの子供達の成長に驚き。(笑)

40過ぎたオッサンの会話は、仕事と近況報告と身体のガタの話。(笑)



そんなカンジでお盆休みが終わっていきました。(汗)
今年のお盆休みは、なんか長かったような感じがします。
エボワゴンを修理に出してるから、なんかまだお盆休みが終わってないような・・・。

あぁ、早く来ねぇかなぁ・・・、正月休み。(笑)
2018年08月18日 イイね!

レンタカー生活なお盆休み7日目と8日目

レンタカー生活なお盆休み7日目と8日目まずは訂正です。
先日のエボワゴンのエンジンが
始動しない不具合の原因に、
「クランク角センサー」 と言ってましたが、
正しくは、 「カム角センサー」 でした。



お盆休み7日目の17日(金)は、
エボワゴンがカム角センサーの不具合で動かせないし、三菱ディーラーはお盆休みってことで、
1日だけレンタカーでタウンエースを借りました。
正直、乗りにくくて好きではない・・・。(汗)

お盆休み8日目に18日(土)は、
朝一番にタウンエースのレンタカーを返却して、
帰宅後にエボワゴンを三菱ディーラーまで持って行き預けました。

修理期間中の代車が用意できないってことでレンタカーをお願いしたが、
レンタカーの準備に時間がかかるってことで、今日の夕方までは代車でランサーカーゴ。
そしてレンタカーでekがきました。



しばらくは代車(レンタカー)生活です。
駐車場に代車を停めてると、近所のおっちゃんから 「車、買い換えた?」 って必ず言われます。(笑)
2018年08月16日 イイね!

チャリチャリして寝て、不安いっぱいで大阪戻りのお盆休み5日目と6日目---

チャリチャリして寝て、不安いっぱいで大阪戻りのお盆休み5日目と6日目---お盆休み5日目。
朝ごはん前に息子とチャリチャリ。

車で15分くらいの所に墓所にチャリチャリでお墓参り。

車で走るとなーんも感じなかったけど、
水平な道は無く常に登り道か下り道・・・。(汗)
おまけに山の上で酸素が薄い・・・。(汗)
ヨメさん実家周辺でのチャリチャリは、想像以上にハードでした。(笑)

そして朝ごはんの後は、オデσ( ̄ω ̄)と息子は爆睡zzzしました。(笑)

爆睡の後、昼ごはん食って(笑)、買い物行って、雑用して、5日目終了。
この盆休みで一番のんびりしたかも。(笑)




お盆休み6日目。
大阪に戻ってきました。

朝から雨降ってる中、なんとか雨の止み間に荷物を積載して、12時過ぎに出発。

先日のエボワゴンのクランク角センサー カム角センサー不具合で、
エンジンがかかるか不安でしたけど、とりあえず1発でエンジン始動して一安心。

エンジンチェックランプ(黄色)が点灯したけど、これは事前にセンサー不具合で点くってことで、
そのまま走り続けました。(汗)

そして遅めの昼ごはんで備前市内のコンビニでの休憩で一旦エンジン停止。
30分して昼ごはん後に再出発を試みるもエンジンがかからず、
その後50分後(コンビニ着いて1時間20分後) にやっとエンジンが始動して再出発。(汗)

昼ごはん休憩の後は、エンジンを止めることなく途中の休憩も一部パスしながら、
なんとか家まで着くことができました。

家から駐車場まで約100ⅿあるんですけど、エンジン止めるとすぐに再始動ができないんで、
とりあえずエボワゴンは家から離れた駐車場に停めて、
そこから車に満載の荷物を息子と二人で手分けして家まで運び入れました。(汗)
まぁ、今日は必要としないある程度の荷物は車に置いたままにしてます。(笑)

とりあえずエボワゴンはまたお休みです。(笑)



いやぁ、なんとか大阪に戻れてよかった――。(汗)

2018年08月13日 イイね!

朝チャリチャリ昼Nゲージのお盆休み3日目---

朝チャリチャリ昼Nゲージのお盆休み3日目---お盆休み2日目。
ヨメさん実家でのんびり・・・飲んで食って寝る。

朝は昨日と同様にチャリチャリ
ただ息子は昨日の疲れ残りで今日は休みで、
オデσ( ̄ω ̄)一人でチャリチャリ。

ヨメさん実家周辺のアップダウンな道を
必死でチャリチャリ。
山の上だからなのか酸素が足りない・・・。(汗)
走り終えてからしばらくは息切れがハンパない・・・。(汗)



昼からは岡山に出て2時間Nゲージ走らせてマッタリと過ごしました。
昨日がいろいろあり過ぎただけに、今日はのんびりできて休めました。


あっ、エボワゴンは昨日の不具合でしばらくお休みってことで、
ヨメさん実家の車を借りて岡山まで行きました。
休んでも大阪に戻れるかわからないですけどね・・・。(汗)
2018年08月12日 イイね!

チャリ、車、買い物、親戚、の長いお盆休み2日目

チャリ、車、買い物、親戚、の長いお盆休み2日目お盆休み2日目。
ヨメさん実家でのんびり・・・飲んで食って寝る。

そんな感じで過ごすお盆休みのハズだったんだけど、
今日はなんかヒマの無い長い1日でした。(汗)

チャリチャリ乗って、買い物行って、エボワゴンが大変で、
ヨメさん方の親戚が来て、詳細は下記に。



チャリチャリ。

朝5時過ぎに起きて、とりあえず昨日電位切れで書けなかったブログ書いて、
とりあえず着替えて息子とチャリチャリ乗りに・・・。

ヨメさん実家って、ぶっちゃけ山の上なんですよね・・・。
つまり、ヨメさん実家の周りはほとんど坂道・・・。
スタートしてすぐに下り坂で、調子こいて下り続けると帰りはきっちり上り坂。(笑)

1時間ほど走ったけど、ヨメさん実家に戻った時には息切れがハンパなかったです。(汗)

正直、大和川と石川の河川敷を40㎞走る方がラクです。(笑)



買い物。

先月の西日本豪雨で被害が大きかった倉敷市真備町にお気に入りのプラモ屋さんで、
水没した商品を売り出す情報を得て、朝から息子と見に行きました。

商品は全て水没していて、山積みされた商品の中から外箱を壊さないように欲しいものを探して、
結構多くのプラレールやらNゲージを買いました。

夕方に買ったブツを開封して、とりあえず水気を拭き取って放置プレイ。(笑)
泥汚れを落とすのは、結構時間がかかりそう・・・。(汗)



ヨメさん方の親戚が集合。

今日来た親戚の人は、水害被害の真備町の川を挟んだ反対側で被害は無かったですが、
話を聞くと小規模の地滑りや浸水被害など、報道されない被害はあったそうです。

そして、総社で起きたアルミ工場の爆発事故では、家が揺れるほどの爆振だったそうです。

暑い中お墓参りして、今年も無事にお盆行事終了。
あとはのんびり過ごすだけ?(笑)



エボワゴンが大変なことに。

真備町に買い物に行った帰りにコンビニ寄って買い物してヨメさん実家に戻ろうと、
エンジンかけるのにキー回すとセルは回るがエンジンが始動しない・・・。(汗)(汗)(汗)

とりあえずJAFに電話してエボワゴン搬送を依頼。

何回かエンジン始動を試みると一瞬エンジンが始動したけど、
JAFが到着した時には再び始動不可に・・・。

いつもお世話になってる三菱ディーラーと相談して、
総社のディーラーまでJAFに搬送してもらいました。

ディーラーは明日(13日)から17日までお盆休みってことで、
修理対応はお盆明けからとなるってことで、ウチの修理完了までの対応をどうしようか、
結構悩みどころです・・・。(汗)

とりあえずヨメさんに実家の車で迎えに来てもらい、車を預けてヨメさん実家に戻りました。

そして夕方5時に総社のディーラーより不具合原因と今後の対応の電話連絡があり話を聞いたら、
とりあえずエンジンが始動して、不具合の原因が、クランクセンサー カム角センサーだとわかり、
エンジン始動が可能であるってことで、急遽エボワゴンを引き取ることに・・・。

ヨメさん実家から車を借りて再び総社のディーラーに。
点検などの費用は無料でしていただき、エボワゴンを引き取りました。

そしてその帰り・・・、コンビニ寄ってエボワゴン停めると、再びエンジンが始動しない・・・。
時間は19時を過ぎてディーラーも閉店・・・。(汗)

とりあえず今までの経緯を考えると、エンジンが冷えると始動する雰囲気があったんで、
ヨメさんと息子は先に実家の車で帰ってもらって、
オデσ( ̄ω ̄)居残りでエンジン始動にチャレンジ。(汗)
30分過ぎたくらいにエンジンが始動して、なんとかヨメさん実家に戻りました。

とりあえず、大阪に戻れるかわからないけど、それまではエボワゴンはお休みです。
まぁ、大阪に戻ったらエボワゴンの入院は決定です。(汗)




と、まぁ、お盆休み2日目は、いろいろあり過ぎて長い1日に感じました。
その分、晩ごはんの時のビールが美味しかった―。(笑)

プロフィール

「地味にしょぼい人生を歩んでますよ・・・。(汗)」
何シテル?   04/10 21:41
かっとしです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

歳末無茶振り残業― 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/28 02:22:35
地図3つ・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/25 09:37:45
いつの間にか! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/22 01:56:52

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションワゴン 白ひげエボワゴン (三菱 ランサーエボリューションワゴン)
超ファミリー仕様のエボワゴン DIYでボチボチと・・・。 皆様の多大なるご協力のお ...
スズキ アドレスV100 ヴいひゃく (スズキ アドレスV100)
家から半径500m圏内仕様 だったら歩けというツッコミはなしで・・・。(笑) 車 ...
カワサキ ZX-7R ななあ~る (カワサキ ZX-7R)
Kawasaki ZX-7R この時代にナナハンって・・・!? 1999年に購入し ...
その他 自転車 チャリチャリ (その他 自転車)
徒歩5分以内で行けるスーパーとかコンビニに買い物行く用。(笑) 2017年末にひょんな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.