
昨日のことなんですけど、
会社の先輩とか仕事付き合いの業者さんの
5人でツーリングに行ってきました。
ななあーる復活の時から仕事付き合いの業者さんに
一緒にツーリングに誘われていて、
今回タイミングが合ったのでご一緒させていただきました。
朝5時過ぎに起きて準備して、6時半に出発。
オデσ( ̄ω ̄)以外の4人はみんな会社近くの兵庫県三田市に住んでる・・・。
ってことで、集合は8時に会社近くのガソリンスタンドってことで、
通勤で行く時と同じくらいの時間に出発。(汗)
西名阪道と阪神高速を走って、当初は猪名川町を抜けて行くつもりだったけど、
集合時間に遅れそうだったんで、急遽、池田から西宮北まで中国道。
途中でななあーると同じ色のランボルギーニに抜かれながら(笑)
なんとか8時前に集合場所に到着。
そこで意外な事実が・・・、幹事で色々手配してくれた先輩のZRXが、
エンジンかからないってことで、とりあえず車で集合場所に来てました。
「みんなでエンジンを押し掛けしたらエエやん」 ってことで、
先輩の家まで行きバイクを準備してもらって、なんとかエンジン始動して出発。
舞鶴若狭道と北近畿豊岡自動車道を抜けて香住町まで向かいます。
とにかく天気が良くて、気持ちよく走れてました。
・・・が、目的地まであと7㎞くらいの所で雨が降ってきて、
屋根がある自販機のを見つけてしばらく雨宿り・・・。(汗)
・・・やっぱオデσ( ̄ω ̄)なのかなぁ?(汗)
で、30分くらいで雨が止んできたんで、一気に目的地に向かって無事に到着。
そして今回のツーリングのメインイベントの、かにをいっぱい食べる昼食。(笑)
まったり3時間の昼食を堪能しました。
まぁ、かに食うのに必死になって、しゃべらない時なんかもありましたけどね。(笑)
かにをたらふく食べた後は、来た道を戻って帰る。(笑)
三田西ICを降りたところで、それぞれに別れて帰宅。
オデσ( ̄ω ̄)はそこからまだ80㎞の距離が・・・。(汗)
とりあえず一人になってからは猪名川町抜けるコースで、いつもの道の駅いながわで休憩して、
北伊丹にあるバイク用品屋に寄ったり、晩ごはん食いに寄ったりして、
ヨメさんの家事との時間調整なんかで22時に無事に帰宅。
帰りに走った阪神高速では、大阪市内に入ってからは気温が温かくて、
めっちゃ眠かったー。(> <;)zzz
超ひさしぶりに連なってのツーリングで、最初はちょっと感覚が変だったけど、
やっぱ仲間と走るのも楽しいですね。
ちなみに、今回のメンバーでオデσ( ̄ω ̄)が一番若かったけど、一番古いバイクでした。(笑)
Posted at 2018/10/16 00:08:59 | |
トラックバック(0) |
ツーリング | 日記