9年前に買って使ってたパソコンが、
インターネットの接続速度がめっちゃ遅くなって、
使いにくくなったもんだから、
思い切って工場出荷状態にしてみたら、
Yahoo! とか YouTube なんかが見れなくなり、
他のネット画面もまともに見れないってことで、
パソコンを買い替えました。
そして貴重な日曜休みの今日、設置してセットアップしました。
駄菓子菓子・・・(違っ、 だがしかし、オデσ( ̄ω ̄) はパソコンの設定が超苦手で、
いつもすんなり一発OKで事が進まないんですよね。
で、とりあえず設置完了してパソコンの電源を入れると・・・、しばらくして勝手に電源OFF・・・。(汗)
そして全然電源が入らない・・・。(汗)
それから少し時間が経って電源を入れると、なんとか電源が入ってくれた。
とりあえずセットアップを進めていって、とりあえず基本の設定が終わって、
「しばらくお待ちください」 でちょっとトイレに行って戻ると、再び勝手に電源OFF・・・。(汗)
また全然電源が入らない状態が続いたんで、カスタマーセンターに電話で問い合わせ。
「勝手に電源が切れるのか?」 と聞いてみたら、「無い」 とは一言も言わなかった。(笑)
とりあえず5分から10分に電源コンセントを抜いて放置して、再び電源入れてみてってことで、
10分間放置して電源入れてみると無事に起動しました。
それからは無事にパソコンは起動しています。
たぶん他の人でも同じ症状が出てるような感じの対応でした。(笑)
朝9時くらいから設置し始めて、パソコンの電源入れるまででほぼ3時間。(汗)
ここでとりあえず昼ごはん食って、その後に不安だったメールの設定をしたところで、
今日のセットアップ作業は一旦終了。
まだいろいろ設定はあるんだけど、疲れてイヤになったんで、
大阪にお出かけすることにしました。(笑)
14時すぎに出発して15時前から17時半までプラプラと買い物して、晩ごはん食って帰宅。
帰ってからセットアップの続きをしようかと思ったけど、もうヤル気のエネルギーはゼロ。(汗)
明日以降にボチボチやっていこうかと思ってるけど、たぶん1ヶ月以上はかかるでしょう。(笑)
やっぱり新しいパソコンは良いっすね。
Yahoo! の画面がすぐに開く。(笑)
Posted at 2019/01/27 23:00:07 | |
トラックバック(0) |
行事いろいろ | 日記