先週のちょっとブルーな出来事で
今週の息子はどうするのかなと聞いてみると、
今日は三宮でNゲージ走らせたいってことで、
神戸三宮まで出掛けました。
先日、オカン(お婆ちゃん)からの電話で
「水菜がエエ具合だから取りにおいで」 ってことで、
三宮に行く前にオカンの所に寄って
食料援助物資 (水菜と白菜とキャベツ) を貰いました。(笑)
ホームセンターに買い物に寄りながら、
渋滞も無く神戸三宮に到着。
早速、鉄道模型屋さんに行ってNゲージを走らせました。
オデσ( ̄ω ̄)も息子の横で、先週に引き続き車両のメンテナンスを…。(笑)
神戸の中心(別に愛を叫ぶ必要はありません(古))三宮駅前の商業施設の中ってことで、
お客さんは日本橋(マニアなエリア)と違って親子連れが多いですね。
そんな中、若い母親と小学1年生くらいの男の子の親子が来ました。
母親が車両をセットしてしばらく男の子はNゲージを走らせてたのですが、
途中で車両が脱線してしまった時に、その若い母親は男の子に「店員さん呼んでおいで」と
復旧が苦手なのかちょっと男の子に冷たいカンジ・・・。(汗)
店員が来て復旧するもうまく走らないカンジで男の子が困っていても
また母親は「店員さん呼んでおいで」って言うだけで、店員も忙しくてなかなか来れない様子。
そこでオデσ( ̄ω ̄)ら親子の出番・・・(?)。
息子に車両を復旧してもらってオデσ( ̄ω ̄)はコントローラーを操作してサクっと完了。
男の子は喜んでまた走らせてました。(笑)
その後も息子は数回男の子を助けてあげてました。
先週みたいにイヤなこともあったりもするけれど、
人助けしてたら、きっといいこともあるぜ…息子よ。(笑)
コンテナの貨車…、なかなか売ってないんだけど中古であったので思わず買ってしまった・・・。(汗)
ついでに走らなくなった車両のモーター車の中古があって、これも思わず買ってしまった・・・。(汗)
ちょっとヨメさん不機嫌かも・・・。(汗)(汗)
でもほら、車両が増えてエエことあったやろ・・・息子よ。(笑)
その頃・・・、ヨメさんは一人で三宮~元町をプラプラしてたみたいで、
中華街では正月休みで訪れているある国の方々でエライこっちゃになってたりしたそうな。(汗)
・・・ん?あの国の人が日本に来て中華街?
あっ、でも日本人も海外のジャパニーズレストランに行くか・・・。(笑)
帰ってから 「貰った白菜にナメクジがおるかもしれんってオカンが言ってたで」 と言うと、
「それだけはホントに勘弁してほしいわぁ」 って、
ムニムニやらニョロニョロした生き物が大嫌いなヨメさんだから、
今日一番不機嫌になったかも。(汗)(汗)(汗)
Posted at 2015/02/22 22:47:37 | |
トラックバック(0) |
Nゲージ | 日記