• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年01月19日

物欲の冬

こんばんは

いきなりですが、PCを乗り換えたくなりました(笑)
何となく重くなってきたのと汚れなども目立ってきたのとバッテリーの寿命が短い(5時間くらい?)ので。。。

今使っているのがMacBook(2008年購入)。




はっきり申し上げまして、PCに関してはほぼ無知です。
ではなぜMacintosh買ったのか?

遡ることもう10年くらいですかね、、、
大学の研究室にはWindowsとMacintoshがほぼ同数ありまして、どれを使うかは自由だった訳です。
同期の中にはPCを持っている人もいて、その人達は自然とWindowsに。
ということは、PCを持っていなかった私はMacintoshを使用することになったのです。
もともとPCを持っていなかったのでそれほど違和感もなく(というかそういうものだと思って使ってましたので)Macintoshを使っていました。
ただ、大学を終えてから就職した先はWindowsでしたので、それ以降は当分Macintoshを触ることはありませんでした。
あれやこれやで2008年になりまして、ふと「PC欲しい」と思いまして、、、

当時の職場では上述の通りWindowsでしたが、
「ここでMacintoshを選ばなくては今後Macintoshを触る機会がなくなるのでは??」
という気がしたのでMacintoshにしました(笑)
業種などにもよると思いますが、多くの職場ではWindowsが多いと思いますので何かと触れることはあるかなと。。。

特別マイノリティーを好む人間ではないと思っていますが、MTに拘ったのと同じような感じだったかもしれませんね(3.0RスペBのMTに乗りたいなんて言ってるからマイノリティー愛好家かも知れません^^:)

実際にMacintoshである必要はあるのか??と聞かれれば間違いなNo!だと思います。
自慢じゃありませんが機能を使いこなしている感じは全くありません。

でも買い替えたいし、次もMacintoshにしたいなぁなんて夢見てY電機に行ってみました。

スペックやなんやかんやはわかりませんが、とりあえず欲しくなりました(笑)
やっぱり新しいものはよく見えますね(実際に良くなっているんだと思いますがよくわかりません^^:)
比較してみてもそもそもの単語の意味が分かりません^^:
どう使うかでどれが一番合うかが決まるとは思いますが、どう使うという程使わないので難しいところです^^:
5年半で乗り換えるのが早いのか遅いのかもよくわかりませんし、「壊れたから」とか「機能が欲しくて」ではないだけに余計に難しい判断です。

それよりなによりまずは参考書を買わねば(笑)
そうなると参考書が何がいいのかな〜(笑)

買い替えるメリットが多いようだったら増税前に買い替えたいな〜
ブログ一覧 | Mac | パソコン/インターネット
Posted at 2014/01/19 19:53:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ゲッコー❓❓
8JCCZFさん

拉men倶楽部「お食事処 まり」
のび~さん

創業50周年!!  30%OFF ...
倉地塗装さん

KZTC BBQ ドタ参決定
ふじっこパパさん

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

「忙しや〜^^; http://cvw.jp/b/1597573/36568267/
何シテル?   10/07 18:52
黒い六彗星です。 速い車ではありませんが、気持ちよく走ることを目指してます。 ツーリングワゴンですが、軽量なのでコーナーリングワゴンにしたいなぁと思ってます...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

バックランプを2コにして明るく … 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/08 07:02:26
カーゴルーム遮音化への準備 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/17 21:01:10
LIBERAL PREMIUM INTERIOR(その2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/10 06:32:55

愛車一覧

ヤマハ WR250R ヤマハ WR250R
初めてのバイクです。 中古のためマフラーなど小物が社外品が入っていますが、ノーマルを見た ...
スバル レガシィツーリングワゴン つーさん (スバル レガシィツーリングワゴン)
スバル レガシィツーリングワゴンに乗っています。 初愛車ですが、若葉ちゃんだったのに強気 ...
輸入車その他 ゲイリーフィッシャー 輸入車その他 ゲイリーフィッシャー
29er、21inなのでとにかくデカく見えます! 2012.10.21現在の走行距離お ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation