• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

黒い六彗星のブログ一覧

2014年01月13日 イイね!

試練の3日間

こんばんは
文字ばかりのブログとなってしまいますが、濃い3日間でしたので少し報告を。。。

土曜日は一日仕事の予定でしたが、機械のトラブルにより昼過ぎに終了でした。
日曜日の昼から札幌で友達??と会う予定でしたので、
「土曜日の仕事終わりから走る」or「日曜日の早朝から走る」
の2択を迫られていましたが、仕事が早く終わったのでまずはDらーへ(笑)

目的はただ一つ、「レヴォーグボールペン」でしたが、カタログこそいただいたものの、ボールペンやおみくじ?はありませんでした^^:
なかなか自分から催促できないので、そそくさと退散して札幌へ向かうことに♬

まずは給油と空気圧チェックをし、トマム辺りまでは快適そのもの♬

でしたが、トマム周辺から自体は急変^^:
雪はたいしたことありませんでしたが、風が強い上に前の車の巻き上げで全然前が見えません@@
高速道路を使いましたが、脇の「車間確認」の40mを目安に、前車のテールランプが消えてしまいます^^:
左側に道路の目安となるライトは点いていますが、それでもほとんど見えていない状態で走るのは神経をすり減らしますね。
普段はトンネルが多くて嫌いな道東道ですが、少し緊張感を和らげられる時間帯を作り出してくれる場所として助かりました。
休憩のために中途半端にPAに入ろうものなら、合流が怖くて出来ません^^:

そんな区間を1時間程?体験し、夕張まで来た頃にはカラッと晴れてました!
その日は友達の家に泊まってGT5も経験しました(笑)


日曜日は雪が降っていましたが昼からデート!?
「らっきょ」にスープカレーを食べに行って、円山にある「森彦」なるカフェに突入!
結構有名らしいですが、私は知りませんでした^^:
それにしても、小道過ぎて冬期間は大変です(笑)
あとはお互い初詣に行っていなかったので北海道神宮へ行こうと思いましたが、ずっと駐車場待ちの車が並んでいたので諦めました^^:
こんな時期でも行く人いるんですね(って私もそうですが^^:)

代わりに他の神社を見つけたのでそこでお願いごとを・・・

夜は友人と鍋パーティーだったので、友人を乗せに行きました。
が、事件はそこで起きてしまいました^^:

友達の家の隣に駐車場があり、そこで車を回そうと試みた刹那!

スタックしてしまいましたToT

何度か1速⇔バックを入れ替えてゆっさゆっさしてイケるかなと思いましたが、腹をつっかえているようで動きません。
いざというときのブランケットを噛ましてトラクション稼いで・・・とも試みましたが、タイヤが空転してブランケットを吹き飛ばす始末。。。

一人では何ともならんと判断して友達と合流し、JAFに救いの手を求めました。
JAFを待つ30分程の間、友達と話していたのですが、「その駐車場は魔の駐車場なので入ってはいけない」と。
予め聞いていれば良かったですし、狭い場所でも除雪してある場所で回れば良かったなと後悔しました。

30分程でJAFさんが助けに来てくれましたが、一つ忠告をされました。

「後ろから引っ張りますので、フロントバンパーなどは引っ張ったときにズレたり外れる可能性もありますが、それでも良いですか?」

と。フロントバンパーは外したことありませんが、前からハメているのは想像に容易いので、後ろに雪と一緒に引っ張ったら外れる方向に力がかかるのは納得し、
「お願いします」
と伝えました。他の方法で脱出するには時間も労力も知識もありませんでしたし、バンパーは多少傷ついたりしても交換できますし(笑)

なんやかんやで30分程で無事救助していただきました♬
パッと見は無傷で、擦っていたと思わる場所も油などは見当たらなかったので大丈夫かなと思います。
本当にJAF様々でしたm(_ _)m

そのあとは友達を乗せて友人宅で鍋!
そのときにサプライズがあり、夏頃に家族が増えるとのことでした♬


今日は移動日でしたが、札樽道が通行止めだったので高速に乗るまで1時間半ほどノロノロ市内を走りました。
その後は吹雪いていましたが土曜日程ではなく、今度はトマムを過ぎると晴れていたので後半は少し気楽にドライブできました。
給油して3日間の修行は終了(笑)


2日家を空けた間、雪の予報でしたが幸い降らなかったようで除雪は必要なく、排水口はまた凍っていましたが通水完了していつもの生活に戻りました^^


おしまい。
写真がなくて長々した文章ですみません^^:
Posted at 2014/01/13 19:47:25 | トラックバック(0) | 日記的な、、、 | クルマ

プロフィール

「忙しや〜^^; http://cvw.jp/b/1597573/36568267/
何シテル?   10/07 18:52
黒い六彗星です。 速い車ではありませんが、気持ちよく走ることを目指してます。 ツーリングワゴンですが、軽量なのでコーナーリングワゴンにしたいなぁと思ってます...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/1 >>

   123 4
5678 91011
12 1314151617 18
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

バックランプを2コにして明るく … 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/08 07:02:26
カーゴルーム遮音化への準備 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/17 21:01:10
LIBERAL PREMIUM INTERIOR(その2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/10 06:32:55

愛車一覧

ヤマハ WR250R ヤマハ WR250R
初めてのバイクです。 中古のためマフラーなど小物が社外品が入っていますが、ノーマルを見た ...
スバル レガシィツーリングワゴン つーさん (スバル レガシィツーリングワゴン)
スバル レガシィツーリングワゴンに乗っています。 初愛車ですが、若葉ちゃんだったのに強気 ...
輸入車その他 ゲイリーフィッシャー 輸入車その他 ゲイリーフィッシャー
29er、21inなのでとにかくデカく見えます! 2012.10.21現在の走行距離お ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation