• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年03月17日

また球きれ??

また球きれ?? 去年くらいにナンバー灯の球きれに気がつき、小糸製作所製の高効率ウェッジ球に交換していました。なかなか明るくて感心していたんですが・・・・。
一昨日の夜、不在通知の期限が一昨日までだったのを思い出し、郵便局の夜間窓口に郵便物の受け取りに行くのに、「せっかくだからレガシィで行こうっと^^♪」って、鼻歌まじりに加速感を楽しんで・・・・・、

郵便局に到着して、車から降りたら・・・???ナンバーがなんだか暗い??

???右側、切れてやがる(怒)

叩いてみましたが、接触不良とかではなさそう。どうやらホントに球きれ

高効率バルブは、フィラメントを細くしてあるので寿命が早いというのは知ってますが、一年ももたないのはあんまりじゃない??

腹が立ってしょうがないのですが、また電球を付けてすぐに球きれしたら、余計に腹が立つので、長寿命低消費電力のLEDウェッジ球にしようと考えました^^


ディスカウントショップの安物だけど、LEDウェッジ球です。それでも2個で998円。電球に比べると、やっぱり高価ですね。。。

これはLEDが3mmφが4個付きのタイプです。LED1個タイプのほうが安い(698円)ので、どっちにしようか悩みましたが、光の拡散性を考えて、4個付きタイプにしました。

取り付けた印象は、青白い

ウェッジ球の黄色い光に比べると、青白い光の為か暗く感じます。

ま、これで長く持ってくれて、元がとれればいいんですけどね。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2006/03/17 23:08:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今宵はお好み焼き( ⁼̴̶̤̀༥⁼ ...
zx11momoさん

ザ・アクション・ムービーズ!
レガッテムさん

『結婚おめでとう!』 ならコレでし ...
ウッドミッツさん

藻狩り(用水堀の草刈り) 草刈り 鯉
urutora368さん

昨日は・・・☁️?🌧️?🌤️?
よっさん63さん

蕎麦屋の唐揚げ定食とKTM事件の後 ...
エイジングさん

この記事へのコメント

2006年3月18日 0:18
こんばんは~

ナンバー灯、LED化されたんですねえ、、

ホワイトLEDは、色はいいんですが、どうしても安いものは明るくないので、私も2の足踏んでます。

超高照度で、拡散もあるやつがもうちょっと安くなればいいんですけどねー。

コメントへの返答
2006年3月19日 11:57
こんにちは^^

ですね。メーカー品はかなり高価だし・・・。
ホントはちゃんとしたメーカー品を買ったほうがいいのかもしれませんけどね。

だぶりゅ~さんは器用なので、自作で作っちゃう、っていうのはどうですか?
2006年3月18日 0:42
どもっ!おひさしぶりっす!!(^^)/

僕も1月にレイブリックのチップ4発?2発?のLEDをつけてますよ。セールで安かったんで。

チップだけど明るいですよ(^^)

昨日夕方レクサス(車種忘れました。)のナンバー灯の点いてるやつ見たんですが、すごく明るいですね。蛍光灯が入ってるのかってくらい明るかったですよ!
レクサスだから実際入ってるのかも…。(^^;)

コメントへの返答
2006年3月19日 12:00
どもです^^

チップタイプ、いいですね^^
最近は超高輝度でFlux LEDが有名になってきましたよね?
あれを使ったウェッジバルブがあったらいいのにな~って思う今日この頃。。

レクサス!!全部の質感がレベルが違いますもんね。ELパネルでも入ってるんじゃないかな?
2006年3月18日 2:20
僕も前に友人に指摘されてから変えたはずなのに
こないだの車検でまた切れてるって??

たぶん同じ側だったと思うんですが
ナンバー灯って何でこんなに切れるんでしょう・・・
しかもノーマルなのに。。
コメントへの返答
2006年3月19日 12:02
こんちは^^

さかもっちゃんさんのも切れますか??

これって、レガシィの宿命なのかな~?バックドア側にナンバープレートがあるから、バックドアの開け閉めの衝撃で球切れしやすいのかもしれませんね?

2006年3月18日 12:14
切れたくらいで、

キレたら、イカンばい
コメントへの返答
2006年3月19日 12:04
でもですよ、でもですよ、一年足らずの寿命って、早すぎると思いません??

小糸製作所に文句を言わねば!!

2006年3月18日 15:52
↑↑↑
10点、10点、10点、10点・・・・金メダル~~~かな?
コメントへの返答
2006年3月19日 12:05
うひゃひゃひゃ(^v^)

オリンピックの採点だったんですか。僕は「ものまね王座決定戦」の採点かと思いました(笑)

プロフィール

「当番で自宅待機中( ̄_ ̄|||)」
何シテル?   11/07 11:06
南国九州は大分県、カボスと鳥天をかじりながら、レガシィを貧乏ながらチマチマ弄ってます。アホなやつですが、適当にあしらってやってください。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

Masakiyoの青レガ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2005/11/04 23:39:25
 

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
青い派手なレガシィに惚れ込んでしまった、おバカなMasakiyoの自己満足のページです。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation