• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年12月12日

え?・・・・・・??\(◎o◎)/

今日は長男が100日目!!





という訳で、「お食い初め」のお祝いを自宅でしました^^





それで昨日、仕事上でのお付き合いで、ボクをとても可愛がってくれる、親しい魚屋さん(某スーパーのテナントに入ってます)に、

ボク「社長、お願いがあるんですけど。」

社長「ハイハイ?」

ボク「うちの長男が、明日で100日なんで、小さめの鯛を一匹と、大きめの鯛を
   一匹、大きめの鯛は全部刺身にして欲しいんですけど」

社長「うん、いいよ、いいよ、天然がいい?養殖がいい?」

ボク「どっちでもいいですよ、お任せします。天然だと高価なんでしょ?」

社長「うん、まあ少しね」

ボク「3人で食べるので、たっぷり食べられればどっちでもいいです」

社長「うん、わかった」

ボク「大体、いくらくらいですか?」

社長「そうやな~、○○○○円でいいよ」←安くて書けない(^^;)

ボク「え?そんなくらいでいいんですか?」

社長「いいよ、いいよ」

ボク「マジですか、じゃあ、お願いします」



と、いう訳で、嫁さんが今日の夕方に、お店まで取りに行ったんですが、電話してきて、「ちょっと!、スゴイよ!!」って言うんですが、「ふ~~ん」くらいに返事して、、、



帰ってみたら・・・・・・・\(◎o◎)/!






こんなんでした(◎_◎;)


これが?

○○○○円??



嫁さんいわく、社長が「丁度、いい天然物が入ったからね~」って、言ってたらしいです。


しかも、小さいほうの鯛は、綺麗に焼き上げてくれてました^^




社長、ありがとうございましたm(_ _)m




とっても美味しかったです^^



ご馳走さま~~~~(^v^)

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2006/12/12 21:27:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ポルシェの主治医からの部品調達指令
彼ら快さん

🥢グルメモ-644- やえす初藤 ...
桃乃木權士さん

本日のランチ!(有言実行)
かんちゃん@northさん

GR86用スロットル用マップ生成
morly3さん

5月も折り返しましたね~☺️今週の ...
コッペパパさん

🥇みんカラ定期便!!デッキバンと ...
はとたびさん

この記事へのコメント

2006年12月12日 21:43
おおっ!!
お食い初めですかぁ~

最初っから贅沢をさせちゃいけませんってば(笑)

ところで16日の予約はどうしましょ???

賀来の毘沙門天ってどこら辺にありましたっけ???
コメントへの返答
2006年12月12日 22:50
こんばんは^^


贅沢といえば、贅沢かもしれませんが
(^_^;)

価格は言えませんが、かなりお友達価格にしてくれたので、そう贅沢とは言えないかもです(笑)

16日の予約は、ボクがいれましょうか?

賀来の毘沙門天は、賀来のマックスバリューのところの陸橋の手前左側です。薬のみよしの隣くらいです。
2006年12月12日 21:46
おめでとさん!

暫く見ないうちに、姫は

おねえちゃんになったね^^

コメントへの返答
2006年12月12日 22:51
あと、一週間ほどで4歳になります
(^v^)


意外と、お姉ちゃんしてて、弟を可愛がってますよ^^

この歳で、箸がなかなかうまく使えて、たいしたもんです^^
2006年12月12日 21:55
どもども☆

おめでと~ございます(^^♪

も~100日ですか~!?

子供は日に日に大きくなりますよね~

ってか…

すごいご馳走ですね~

おいしそ~( ̄¬ ̄)ジュル♪
コメントへの返答
2006年12月12日 22:55
ありがとさんで~す♪


もう100日です(^_^;)

あと少しで首がすわると思います。


美味しそうでしょ~?
とっても安くしてくれたんですよ。


レジのおばちゃんが、「○○○○円でいいから」って社長が言ったのを聞いて、「え?○○○○円でいいの?」って言ってたらしいです。(笑)
2006年12月12日 22:32
こんばんは^^


そんな儀式があるんですか?
知らなかったです(-_-;)

でも殆どは大人が食べるんですよね( ̄ω ̄)?
コメントへの返答
2006年12月12日 22:57
知らなかった?


お食い初めっていうのは、意外とレギュラーな儀式だよ~^^


確かにね(^_^;)

ほんとに食べる訳ではなくて、食べるマネをするだけだから、親子3人で食べたんだけどね(^v^)
2006年12月12日 22:58
ついこの間の話のような気が

しましたが…早いですね。

こっちにいると日が経つのが

早いです(^-^;

とりあえず、すくすく育ってる

ようで何より(ノ´▽`)ノ
コメントへの返答
2006年12月12日 23:05
こんばんは^^


ですね~、ホントに日が経つのは早いですね。


おかげさんで、元気に大きくなってますよ^^


最近は、人の顔を見ると、よく笑います。

誰の顔見ても、ニコニコして愛想がいいので、皆からチヤホヤされて、得なんですわ~(^^;)

羨ましいくらい(笑)
2006年12月12日 23:11
自分の子供の時はお祝いってしなかったけど、ひいおばちゃんにおかゆを食べさせてもらうと縁起がいいとかでしてもらった記憶はあります。

かわいんだけど、いろいろ大変な時期でもあるんですよね~・・。
がんばってください。
コメントへの返答
2006年12月13日 23:11
こんばんは^^

ひいおばあちゃんにおかゆを食べさせてもらうと、縁起がいいんですか?

それは知らなかったです^^

うちも、ひいおばあちゃん、長生きしたので、ボクが成人するまで元気だったんですよ。


食べさせてもらえばよかったな~。
2006年12月12日 23:23
Masakiyoさん、こんばんは☆

ご、ごちそーヽ(´π`)ノ
今日の晩御飯はうまかっちゃんとおにぎりでした…_| ̄|○

お食い初めおめでとうございます☆
すみません、初めて「お食い初め」という言葉を聞きました~(´∀`;)
もう100日になるんですね!!

これからも元気に育ちますように~♪
コメントへの返答
2006年12月13日 23:15
rikumochi君も知らなかった?


まあ、若いからね(^_^;)


もう100日なんですよ(*_*)


この間は偶然だったね?すぐ解った?(笑)
2006年12月13日 10:03
どわ~、美味そ!!

刺身も良かですが、焼き具合がすばらしいっすね!
身とか、ボコっって簡単に外れそうな・・。
コメントへの返答
2006年12月13日 23:16
そうそう!

まさに、そんな感じでした^^


しかも、身がホクホクしてましたよ♪

鯛の焼いたのって、ホント美味いですよね(^v^)

プロフィール

「当番で自宅待機中( ̄_ ̄|||)」
何シテル?   11/07 11:06
南国九州は大分県、カボスと鳥天をかじりながら、レガシィを貧乏ながらチマチマ弄ってます。アホなやつですが、適当にあしらってやってください。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

Masakiyoの青レガ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2005/11/04 23:39:25
 

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
青い派手なレガシィに惚れ込んでしまった、おバカなMasakiyoの自己満足のページです。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation