• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぽんぞう★の愛車 [マツダ キャロル]

整備手帳

作業日:2013年10月19日

車検

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

中級

作業時間 12時間以上
1
車検と同時に各劣化箇所を大きく交換した為、まるで違う車に乗っている様な感覚になり戸惑いました(^_^;

マフラーも最低地上高で車検が通るか通らないか微妙な感じでしたのでノーマル(NA用)に交換して車検を受けました(^_^;

加速感は流石NA用、ターボ車に取り付けると高回転がふん詰まりです(^_^;

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

69090km 無事、車検終了

難易度:

【車検】うわぁ・・・・

難易度:

リヤワイパー設置(完成)

難易度:

車検

難易度: ★★

エンジンオイル&エレメント交換

難易度:

リヤワイパー設置(リヤ配線)

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2013年10月23日 19:09
こんばんはー。ターボ車にNAつけるとそうなんですね。初めて知りました。NAにターボマフラーつけると爆音は経験ありますけど。笑
車検は通りましたか?ケロル号は車低地が6mmなんでアウトです!車検は純のデゥアル出し^マフラーで対応してます^_−☆なんか結構お金かかってますね!
コメントへの返答
2013年10月23日 21:22
こんばんは(^^)/
社外のマフラーも実はキャロルのNA用です(^^;
車検は無事通りました(^^)

結構お金はかかりましたが、まあみんカラ始める前から結構かけてまして・・・(^^;

車検は足廻りを重点的に直したので、車検前と後でまるで乗り味が違く、何かタイヤではなく消しゴムの上で運転している様な錯覚に落ちます(^^;

自分のは昔は最低地上高が2cm位しかなかったですが、普通の直線ですらこすりまくっていたので高さを調整して、今は8cm以上になりました(^^)

プロフィール

「@ケロル☆ さん、無事可愛がってくれるオーナーさんに巡り会えればと願っております(^^ゞ」
何シテル?   08/02 01:39
ぽんぞう★です。 2008年正面衝突及び2012年玉突き衝突、2度過失0の事故に遭遇し、顎関節症/頸椎捻挫/腰椎捻挫/右太腿脱臼により後遺障害14級1号認...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

2022.04.02 春の小湊鐵道撮影 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/04 10:24:32

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
キャロル同様10年乗る目標で購入(^^) 2017.08.09納車 ☆前車に約13年 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
当時TYPE-Mが非常に流行りましたが、敢えてNAのGTS25TYPE-Sに乗っていまし ...
マツダ キャロル マツダ キャロル
平成16年に友人よりほぼノーマルで譲り受けました。 友人の保有期間を含め、18年間向き ...
日産 ティーダ 日産 ティーダ
本日新車納車のサブ車です(^^) 家族も使用の為、基本はノーマル仕様で乗っていきたいと思 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation