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2013年06月19日

ホンダ Z バモス リコール

ホンダのZ (GF-PA1)とバモスのリコールが出ていました。


ターボモデルのみ対応(Zとバモスは変なエンジンの置き方してます)
だそうです。

コピペですが、
「冷機時の長時間暖機運転や短距離走行の使用頻度が高い車両において、ブローバイガスの凝縮結露でエンジンオイルに水分が混ざり、長期の使用過程でシリンダーヘッドプラグのシール材表面が吸水して加水分解すると硬化し、シール性が低下してエンジンオイルが滲むことがあります。そのため、そのままの状態で使用を続けると、滲み出たオイルが排気管カバー内に溜まり、発煙・発火するおそれがあります。 」

交換は30分で終わるそうですが、エンジンが冷めるまで時間がかかります。
1000円以内で買える部品だとお店の人が言ってました。

Nシリーズの新しいのが出るとお店の人が言っていた
N Z(GF-PA1の後継機)かも笑

Zをリコールに出しに行った日、同じZをがいた。
ウチのボロとは違う、綺麗なZだった。


カーチャンが雪の日にスピンして壊した無限バンパーを装備してた。
ノーマルバンパーも父ちゃんが中破させた
いつか復活させたい(塗料がない)
もう中古でも手に入りません。無限はカッコイイ。


Zは99年に新車で購入後98000km走りました。
そろそろタイベル交換時期になりました。

梅雨入り天気が悪いので
カーライフネタが少ないです。

時期が悪いので良い求人が少ないです
雇用保険は来年の4月まで有効なので
それまでに次の就職先を決めなければ。
ブログ一覧 | 雑記 | 日記
Posted at 2013/06/19 22:16:39

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この記事へのコメント

2013年6月19日 23:42
初めまして、
自分は、今所有しているZの前に解体屋で10数万で多分修復有りの11万㌔位の廃車寸前車を失業中購入して暇に任せてその間インプレッションし、気に入って、仕事に就いて状態良い車探し所有してます。

結構物好きな人間かも(笑)

今の車はNA車で元気に頑張ってくれ、 仕事に励んでイロイロメンテナンスして生活の中に潤い貰ってます。

何か良い仕事就けると良いですね!

お気持ち察しますので、楽しく日々過ごせるよう願ってます!
コメントへの返答
2013年6月20日 22:53
初めまして
母が99年に新車で購入後
(私は小学生でした)
免許取得してから6年、
現在まで乗っています。
譲り受けました。

私も気に入っております。
タイベルが交換時期になりましたので、自力で交換する予定です。
カプチーノとZのメンテナンスを
楽しんでおります。

応援ありがとうございます。
就活がんばります。
2013年6月20日 23:16
へえー、99年式とは凄いですよ~

20代にビートをシビック下取りに乗りました(笑)

カプチーノはイギリス人のマニアが人気なほど
なので大事にして下さい。
ミッドシップは今のZもそうですが、ここ一番の回避力は侮れ無いですよ(笑)
将来は、ビートの新型か、旧型、か初代ロードスター か旧いホンダ車か
免許取得して、川崎の忍者 900、1000RX,はたまた、一度はぼろでも
同じ金使うならポルシェに乗ってみたい夢は今も在りますよ~

今はZしか無いけど、気に入ってます(笑) 好きな女と車と恋は、いつまでも盲目です!

ではまた
コメントへの返答
2013年6月21日 23:23
前期型です。

ビートもチャンスがあれば
乗ってみたいです。
いい趣味ですね
初めて車買うときカプチかビートかロードスターかCR-Xかスターレットで迷いました(維持費からカプチになりました)

今はカブとNSRの原付ですが、将来、NSR CBR250に乗りたいと思っています。(昔のレーサーレプリカは高いですね(泣))

車好きなので周りが見えなくなりますが、変な改造をせず、維持できるようにカーライフを楽しみたいです。


2013年6月22日 0:02
今まで所有して来た車、バイクの組成を根本から変えたことはないです(笑)

何故ならそれがその個性ではといまも思います。

ただ、致命的な所は補うことはやりますよ。

RZのフロントはダブルディスクにしたり、今のZなら悪路踏破は目をつぶり、ロアアームを着けようかと検討中(パワステの味付けが少し関わってますが)

話飛びますが、趣味近いです(笑)

自分は初代CRXは当時予算オーバーで諦めシティーにしたり、ただ乗ってみると楽しかったですね(笑)、ビートは子供の時乗った、ゴーカートそのものです!

スピード出さ無くても、とても楽しい車ですよ、 回して、シフト操作して操る感覚が楽しかったです(笑) 馬力だけで車は語れない典型ですよ!

あとリアから破綻しにくい感じで、とても操安性は良いです。Zもタイプは違いますが、見た目より良いと思います。
コメントへの返答
2013年6月22日 23:02
友人がやっている、残念な改造や危険な改造、整備のことです。
(自分ではカッコイイと思っているようですが、私、一般から見ると残念な改造人それぞれですが)

ロアアームバーやサポートバー効果ありますよ(私はキシミが解消しまして。本気で走らないのでコーナーを曲がる効果は分かりませんでした笑)Zももう古い車なので剛性アップは体感できると思います。

サーキットを走らなくても、爽快な車なので峠や街中でも面白いです。

Zは重量配分50:50ですね。
Zは造りは全然安っぽくないです。





2013年6月22日 23:28
今晩は、
初めZで高速走らせた時は、軽自動車の感覚で無かったから、技術と進歩に感心して今所有してます(笑)

ただ今のNワンも凄い進化してそうですね!

フロントの少し甘い感じがZでは気になる位で燃費は少し悪いけど、 なんか少し不遇な所もあったり、良くも悪くもホンダらしいので気に入ってます。

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「【祝20周年:みんカラでの思い出】 http://cvw.jp/b/1599070/47935082/
何シテル?   08/30 19:25
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