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イイね!
2018年08月04日

チョロQVSリアルグランツーリスモ


土曜日に、みん友の係長代理さんとサザサーキットに行って参りました。
みん友というより、リアル先輩です。
私と同じ小中学校を出ているとは、思えないくらいハイパー高学歴な先輩です。
(愛車を見て頂くと、分かると思います。収入とか収入とか)


チョロQVSリアルグランツーリスモ
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10年かけて、カスタムされたそうです。
サザンはGT1で言いましたら、オータムリンクミニでしょうか
もう希少車なので走るコレクターズアイテム
本当に綺麗なカスタムをされていて素晴らしいと思います。
私はホームセンタDIYミサイル通勤快速仕様ですが
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500馬力以上!俺もいつかは、乗りたいですね泣

97年当時国産最高スペックを誇った
トヨタスープラと日産・R33型スカイラインGT-Rがパッケージに描かれていますね
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自分も、スープラかスカイライン欲しかったんだー
年々、高くなってコレクターズアイテムになっていきます。
人生の中で、好きな車に乗れる機会は意外と短いです。


僕のはチョロQ
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チョロQカプチーノのアドバンテージは
維持費!
くらい・・・
例えばタイヤで見てみると、スープラやR33GT-Rはハイグリ
ラジアルを買うとなると、コミコミで20万円くらいは行くと思います。
軽カーカプチのハイグリラジアルは同じ銘柄で4本で4万円ちょいです。手組みも可


ベースが安い軽を趣味DIYで効率的に、イジッて
気持ち良く走れる車にして、ミニサーキットに
行けば財布にも優しく、超楽しくかっ飛べます。
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ただクラッシュしたときに、死ぬかも(しれない)


走りに行く前に、アライメント調整をしました。
フロントキャンバーはネガキャン5.5度
リアキャンバーポジキャン0度
にしてみました。リアポジキャンなので違和感しかないです。w
これでトラクションが稼げる(と思う)
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トーは前後トーアウトに2ミリしてみました。
がに股ですね。
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グリップ1時間
初ドリフトに1時間走ってきました。
グリップやるか、ドリフトやるか、どっちかにしなさいw

グリップ枠
ですが、ドリフト練習用の訳の分からない(しやすい?)
アライメントでのタイムアタックなので
まともに、走れないと思いましたが
意外に走れました
静止状態で前後大幅にトーアウトに振っていますが
走ると、サスアーム類が動いて、トーイン、トーアウトになりますから
違和感なく走れたのかもしれませんが
フロントトーアウトでネガキャンのせいで、ハンドルを切ったときに
ワンテンポ遅れていましたが、クイックに反応するようになりました。
リアトーアウトにしましたら、インフィールド区間はすごい曲がりやすくなりました。
ただ、テールが出やすくなりまして、高速コーナーは全然粘らない車になりました。

ネタもないので動画を撮りました
ベストは1:03.460でした。事故ベストの1秒落ちくらい
https://www.youtube.com/watch?v=g2mUcBQif_M&t=65s

水温94度で油温は110度くらいでした。
埼玉は10分走るだけで、水温は100度を超えましたが
宮城はオーバーヒートも気にせず走れました。
気温は33度くらいでしたが、湿度がなく、すごしやすい?


ドリフト枠ですが
超難しい!
簡単にスピンしてしまうは、滑らないは、滑ったと思ったら停まらないは
恐ろしいです。

恥ずかしいですが、初コースでドリフトということで
ご一緒に走った係長代理さんに撮影して頂きました。

廃タイヤでのタイムアタックでは1:12.807でした







モータースポーツ歴はまだ1年くらいで超初心者なのですが
どっちかというと、走りは二の次で、車をイジッて楽しい
方でしたが、実際に走ってみると超面白いですw
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ラックエンドが壊れたみたいで、ガタが出ていました
カプチのラックエンドは専用みたいで
ワゴンRRみたいに、汎用品がないみたいなので、
高いお金を出して純正品を買いました。
ついでに例のキレ角アゲアゲリングも買いましたw。

サーキット走行は楽しいですが、7年前と比べると
溶接の継ぎ目とかスポットとか剥がれてきているのが、見ると
分かります。まだ1年ちょっとしかサーキット走行していないですが汗
続けていったらこうなるかも↓
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文章が訳の分からないところで
太字になっていますが、直し方わからないので勘弁してください
なんで太字になってしまうんだー

つづく
次回はまた遠征してカプチ勢と走ってきます。
10月には菅生サーキットにも行きたいと思います。



一緒に話をしていたら
グランツーリスモスポーツが意外とリアルで
面白いそうなので、機会があれば買ってみようかと↓
ゲームはPS2で卒業しましたが
バイオ2のリメイクが出るらしいので
ps4買いたいです
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リアル系のゲームはこれしか思い出さないので
リアルと描かれている車ゲーは、買わなくなりました↓
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ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/08/05 18:09:19

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この記事へのコメント

2018年8月5日 18:19
お久しぶりです! ばくまるさん!

ストラット部分ってもげるんですね!

硬すぎる足も考えものですね…
コメントへの返答
2018年8月5日 18:36
インパクトがあったので
画像は保存していました。

カプチの車高調は
ピロアッパーが多いので
ステアがリニアに動くのは
良いのですが、
吸収するゴムがなく
ダイレクトにストラットに
振動が行くので
寿命が短くなってしまうかもしれないです。
強化ゴムの、モンスター製に
交換しようかなと
思ってみたり。

昔、新車で買ったワゴンRは
腐食でリアのスプリングが
画像のように突き抜けた
ことがあります。
2018年8月5日 18:55
アッパーマウント破け恐ろしいですね(^_^;)
どうしようもない事が多そうですが、常日頃から点検もしておく事が大事ですねm(_ _)m

ドリフトの方の動画が何故か見れません…まだアップロード中だからですかね?
コメントへの返答
2018年8月5日 19:02
ワゴンRでは腐食でスプリングが
フレームに突き抜けたことがあります。
カプチでもピロアッパーで
硬いスプリングを入れていると
なるのかもしれないです。
日ごろから点検しておきたいですね。

スピンしたりタコ踊りしている
動画なので
あんまり面白い要素はないですw
何故か画質が悪かったり
サーバーの方で今日は。、
込み合ってる
のかもしれないです。
8月にまた練習にいって
上達したいです。
2018年8月5日 19:41
こんばんは。自分はサーキット行けないので、家でGT sportしてマス。
サーキットいいなー。
コメントへの返答
2018年8月5日 20:09
ゲームの中にはない、横Gなどリアルな世界を是非体感に行ってみてください!
愛知でしたらレンタルカートや
気軽に走れるミニサーキットも
があると思います。

私も久しぶりにゲーム機を買ってみよう
かと思いました。
GTスポーツと昔、ハマりました
バイオのリメイクを買って
みたいです。
2018年8月6日 12:54
お疲れ様です。
練習量が凄いですね!
9月の本庄でまたタイムが離れそうです(白目

この時期で車に優しい気候が素敵です。
千葉は5分サイクルでパイロン回ってると、すぐ油温120℃、デフオイル噴出(爆
コメントへの返答
2018年8月6日 18:09
ありがとうございます。
自分は不器用なので、スクール的な
な所で先生、師範に
教えられても、中々
上手くできないです。
実際に走りこんで、体で覚えていく
しかないです。
習うより慣れろですね
不器用なので、まだまだ
滑り出してもコントロールできずに
直ぐにタコ踊りして、スピンしてしまいます。

9月は日曜開催みたいなので、また
行ってみたいです。

定常円は走行風が全く当たらない
ので、5分くらいで水温も油温も
びっくりするくらい、上がると
思います。
タイヤも常にリアタイヤを滑らせて
いるので、機械式LSDでしたら
10分から15分でタイヤの溝が
なくなり、ワイヤーが出ると思います。
水温と油温と連動して
デフオイルとミッションオイルも
とてつもなく温度が上がっているので
こまめに交換すると、
壊れにくいと思います。
2018年8月6日 23:30
もて余すハイパワー車もイイかもしれませんが・
カプチーノみたいな軽四の方が
オールマイティーでイイ!
そう思ってる今日、この頃。

荷物は乗らないけどね。(笑)
コメントへの返答
2018年8月8日 18:45
荷物が運べるトランスポーターから
RVから
カプチみたいなバリバリ走りを
楽しめる軽四がたくさん
あるので日本の独自規格の
軽は面白いです。
キビキビ走るので良いと思いますが
アクセルを踏み込んだ瞬間
やはり、パワーがある車と
全然違うなと思ってみたり~
GTRからランクルのディーゼルに
乗せて頂きましたが
アクセル踏み込んだ瞬間に
もう分かりました。
町乗りでも乗りやすいです。
カプチは下がスカスカなので
悲しい気持ちになります。
今年の最後か
年度初めくらいに、
新しい車を買いたいと思っているのですが、次はディーゼルクロカンか
スポーツセダン的な車がいいな
と思っています。

プロフィール

「【祝20周年:みんカラでの思い出】 http://cvw.jp/b/1599070/47935082/
何シテル?   08/30 19:25
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