• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ばくまるのブログ一覧

2016年08月14日 イイね!

クルマ対カート


8/13土今日からお盆休みなので(夜勤明けなので一睡もできませんでしたが)
宮城カプチの会でDGTMに殴り込みに行きました。
走行風を取り込め↓


帰省ラッシュで4号大渋滞
エアコンレスではかなりキツイ
熱中症になります。
エアコンレスでも走行風さえあればなんとか
118号は山なので涼しい



宮城カプチーノ会 Winforce号
かつてないミッションカートでの参戦(会長らしい目立ちまくり)
車VSカート
軽カー以外のクラスです(86やロードスターと同じクラス。え?)
オフィシャルとしてカートのカートをカプ3Sさんと
コースまで運びました(目立ちまくり)
カプ3Sさんとカートを後ろから勢い良く押して、押し掛け(目立ちまくり)


ジムカーナタイムアタックなのでタイヤが暖まらないのでグリップしない
待ちがあるのでエンジンが暖機できない
キャブ、スプロケットのセッティングもシビア
でしたがスピンしてもタイムは1位(3ヒートまで泣)



実況が聞こえないくらいの排気音です(会長らしい目立ちまくり)
カプチーノ会なのにカートですが気にしないでください


夜間走るので自作で取り付けたヘッドライトだそうです
夜間はしるミッションカートもかつてないです。
夜の方が何故か明るい時よりタイムアップ
(コースが見えないからタイムが出ないと言いながら)

最終アタックでエンジンが止まってしまい
タイムがかなり落ちてしまいました。
オフィシャルが押しがけで、再出走
タイヤとセッティングが決まると途方もないタイムが出たと思います。


感想

165/50R15でしたのでコペンくらいの空気圧にしていましたが
g230rcさんが1.5キロにしなさいと言うので1.5キロまで
落としました。2秒タイムアップ。ステアレスポンスもそれほど
悪くありませんでした。空気圧低い方がグリップをかなり稼げました。
空気圧セッティングも面白いです。
スタートして1秒くらいで2速へ(ローファイナルの悪癖)
2速で85キロくらいは出るので低速コーナーは全部2速のままで
ストレートで3速
パイロンターンも2速のままで行けました。

1台ずつ出走するのでタイヤもミッションが暖まらないので
タイヤはズルズル滑り、ミッションは2速へ落とすとギア鳴り
おつりとタコ踊りとの戦い(でも2ヒートまで2位)


↑の↑の画像の通りカッコつけの耐久ライトカバーが
仇となりコースのどこを走っているか分かりませんでした。
3秒タイムが落ちました。
3ヒートから20時くらいなので暗いです



また来年リベンジしよう(提案)
タイヤとタコ踊りしなければ1~2位は狙えるはず
11台中3位でした。高そうなオイルも頂きました。



アンパネありがとうございました。
帰りはオープンで帰りました。
深夜で助かりました。アンパネデカすぎるので
屋根を外して帰りました爆


つづく

Posted at 2016/08/14 15:55:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | ツーリング イベント | クルマ
2016年07月18日 イイね!

ドライブ

ドライブ
福島に行く前に朝
家のコンクリにぶつけました
フェンダーミラーのせいにしてはいけない泣
行く途中115の土湯でTRDチエイサーが大クラッシュしていました
かなりの濃霧で警察に笛を吹かれて気付いたので危なかった


会場に着いたら女児向けのボールペンを貰った
URLが手書きなのでレア品を引いた


去年と比べると台数が多かった感じがします。
カプチは少ない
人気のトンネル↓
世界で日本だけでしか見らないので希少


私はカスタムカーよりガチ勢の方が興味あるので
エンジン見たかったのですが
雨が降っていたのであまりボンネットオープンな方は少なかったです。
来年に期待
相変わらずすごい↓
F100より安い費用とのこと ワンオフだらけです
ステッカーありがとうございました。
サージタンクの切り方を教えて頂きました
早速切ろ


みんカラのお友達に会えたので嬉しかったです。
用事もあるので12時頃に帰りました。
400kmオーバーのドライブでした。
高速道路はローギアはかなり辛い
100キロで5000回転超えてます
街乗りで20kで3速に入るので爆
高速で前を走るレクサスに付いていったら
排気温度が890度くらい行きました。
友達から買った新インクラは性能は残念でしたが
ガンガン飛ばしても84度くらいでした
MR2は90℃行きました。

特に不具合もなく家に帰れましたが
しかしオイルが減っている
(ニューテックオイル返してくれ泣)
オイル下がりや上がりもないのですが(漏れも無し)
どこか行きました
そろそろプラグ交換の時期なので
帰宅後プラグを変えました。
まっしろけ&プラグは滅茶苦茶緩んでる
9番でしたが当分通勤車なので7番レジスタープラグを付けておきました。





MR2用のインクラです。
性能は素晴らしいのですが水温がダメでシュラウドをうまく
自作しないとラジエターに空気が当たりませんでした。
福島ABCでAZ-1におなじMR2のインクラが収まってました。
吸気温は30~40どくらいと言っていたの聞いたので性能は良さそうです。


友達から買った
カプチ専用インクラ
これは
思ったより性能が悪いです。
アクセル踏んだ時モッサリしてます。
回転が上がっても車が前に出ない
MR2と比べるとアクセルが全然軽くない
水温が安定していると言うのは評価出来ます。
しかしハイエース以下(ごめんなさい)


数百円で買って色々試せたので面白かったです。
意外に性能差が出るので
良い物を買いましょう!
コアが大きくてサイドタンクでチューブが大きい物です。


純正位置はボンネットのダクトを広げないと性能が出せないと言うことが
分かりました。ライスロケットバンパーなら性能を引き出せると思います


38Φのパイプと50Φのパイピングでもわりあい
フィーリングが違いました。38はブーストをかけない
低速の走りがかなり楽でした。低速の発進時トルク感(意味不明)
ありました。50は下はモッサリですがエンジンをブン回した時
効果でます。
50Φのパイプだとボンネットが収まらないかもしれません


来週はタイヤ交換と塗装をやりたいと思います。
つづく









Posted at 2016/07/18 23:12:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | ツーリング イベント | クルマ
2016年06月05日 イイね!

550馬力



練習走行なしぶっつけ本番は無理なので
練習走行会で走りました
(フリー走行30分のはずが17分くらいしかなかった気が)
兄の嫁さんが写真を撮ってくれました↓ 嬉しいな(棒)
安モノのコンデジはズームするとピンボケになりますw

今回もトラブルがあり残念でした。
前回バーチャンと取り付けたインクラからまた過給圧漏れが発生し
2週目でコンマ6,7までしか過給圧が上がりませんでした
(カシメ戻しはNGかもしれません)
安く流用出来そうな代物をまた探してます。
タイヤのバランスを取らないとまっすぐ走らない
100キロ超えるとハンドルブルブル手が痺れますw
次回はケチらずバランスを取ろう(提案)

兄ちゃんのNISNO NOTE改
何故か当ブログのアクセス数NO.1
(ダウンサスの記事で)


帰りに
久しぶりに会いました、先輩の愛車を見せて頂きました
エアサスで泉ヶ岳の段差も余裕で回避


トップシークレットエンジン
550馬力出ているそうです。


運転させていただきました。
異次元の速さですね。
ジェットコースターです(意味不明)



F500キット欲しいですね!
F100キットでは物足りないので
(ねたでおねがいします)

運転させて頂いたのでお返しに
夫婦で試乗
お幸せに・





去年の思い出



今年はカプさんに会いました!
ダッシュボード以来




来週に続く
Posted at 2016/06/05 22:30:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | ツーリング イベント | クルマ
2016年05月15日 イイね!

ドライブ


途中参加予定でしたが、ギリギリ間に合いました
出発点についたら即出発
日曜なのに渋滞もなく、スムーズでした
しかし、食事は1時間くらい待ったと思います。

みなさん大事に乗っているなと思いました。ふつくしい


サンドペーパー #120~#240仕様↓
ラッピングデビューらしいのですが
みなさん「”サンドペーパー仕様!”」

自慢のパールブラック仕様なんですが

NISM0 SUNNY VS Cappuccino


久々に4時間以上走りました。
バンパー8回以上ガリガリしました。
ワザと柔軟をもたせているので
バンパーは壊れません爆
やっぱりクイックリリースファスナーだぜ(ねたです泣)



ツーリングの帰りにジェットスキー専門店に行きました。
(社長に帰りがてら行ってみました)
買う予定は当分ありませんが(
いろんな世界が、面白いことがあるんだなと思いました。
スーチャー付きで300馬力
スーパーカーの加速だそうです
乗ってみたい
ついでに
GO-PED(キックボードに40cc2ストエンジンが付いたもの)
に乗せて頂きました。
チャンバーもついていて
人間が振り落とされるくらいの加速でした。
おれも1台欲しい(ヤフオクで探そう)



つづく

相変わらず片付けられない病にかかり
片付け進みません爆
Posted at 2016/05/15 22:41:35 | コメント(4) | トラックバック(0) | ツーリング イベント | クルマ
2016年04月17日 イイね!

ドライブがてら


ドライブに行きました。

まっくろはさみしいのでステッカーチューンをしたいと思います。




今年は通勤とコンビニしか走ってないので
久々に走りました。
大雨なので雨漏り
クーラーがないのでガラス曇りまくり
カプチのワイパーは眠いくらい遅い動きなので
視界が悪いと残念な結果になりました。


雨が上がりドライコンディションになり
良いタイム出たはずだぞ
タイムが読まれない
10分後
スタッフ「光電管のトラブルでタイムが計測されていませんでした爆」
なにっ
土砂降りハードウェットで再出走
もうだめだおしまいだ(タイム的に)

最終アタック
良いタイム出たはずだぞ
強風でパイロンが動いたので
再出走してください
なにっ
ハチャメチャでした。
ドライとハードウェットが両方楽しめたので面白かったです。
ウェットは限界を超えると唐突に動きが変わるので
難しいwドライと比べて7秒差くらいありました。
ウェット知識ゼロなので後で調べてみよう提案
180’ターンもイマイチスムーズではないので
膝擦りスポットで練習しよう提案

次回は6月8月に走りに行きます。
たぶん


最後は晴れたので良かったです。


続く

来週はコレを取付よう
提案



丁度解説もカプチでした


Posted at 2016/04/17 22:16:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | ツーリング イベント | クルマ

プロフィール

「【祝20周年:みんカラでの思い出】 http://cvw.jp/b/1599070/47935082/
何シテル?   08/30 19:25
カーライフ、整備記録や趣味を更新しています。 誰得なDIY情報更新中! 気軽にフォロー、コメ、メッセどうぞ! フォローバックします(フォロー申請無しの場合...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

愛車一覧

ヤマハ XSR900 ヤマハ XSR900
XSR900 通勤、お買い物とツーリング仕様
トヨタ ハイラックス トヨタ ハイラックス
ハイラックス
スズキ アドレス110 スズキ アドレス110
通勤快速 リッター60キロの低燃費
輸入車その他 トレーラーハウス 輸入車その他 トレーラーハウス
趣味でDIY建てた別荘の トレーラーハウスです。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation