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ばくまるの"Z ターボ" [ホンダ Z]

整備手帳

作業日:2019年1月29日

Z PA1 タービンのアクチュエータの固着 ブースト計取り付け

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
ブーストメーターを取り付けてみました。
20年前当時、ホンダレジェンド以来
のターボ車でした。
2
サージタンクのバキュームラインから
ブースト圧を取り出します
3本のうち、一番手前の
ホースに三又を入れます。
3
アプガレで買った
中古のステアリングコラムが
あるので穴あけは
気にしませんw
機械式ブーストメーターで
しかも
ミドシップターボとなると
ホースの長さが3mくらい
必要

イルミはオーディオから
取りました。
4
追加メーターは
男のロマンだぜ
5
タービンの加給圧をコントロールしている
アクチュエータが壊れたみたいで
アクセルベタ踏みで
ブーストが上がりすぎて
燃料カットします。

この車は水がいっぱいかかる
位置にエキマニやタービンが
あるので
排気系トラブルが多発します。
6
アクチュエータのロッドが
固着して動きませんでした、
油を差して
弱エアーでアクチュエータ
に圧力をかけたところ
動くようになりました。

エアーは絞らないと
ダイヤフラムが破損してしまいます。

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「@もこ太郎 買っちゃいましたよ〜
もこちゃんも是非、免許取りましょう!
でもさっそく立ちごけして
凹みました😭」
何シテル?   12/08 18:42
カーライフ、整備記録や趣味を更新しています。 誰得なDIY情報更新中! 気軽にフォロー、コメ、メッセどうぞ! フォローバックします(フォロー申請無しの場合...

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